上 下
193 / 195
第10章 (4)ヴァロンside

4-2

しおりを挟む

「お前が最初に担当する仕事だ。
お前をその企画のリーダーにする。
まずはその仕事を成功させて、職場の人間の信用と信頼を得ろ。……出来るか?」

「……。
お望みの期間は?」

問い掛けに質問を返すとアランは楽しそうにニヤリと笑った。
本来任せたい仕事の前に、この程度の仕事を熟してもらわなきゃ話にならない、と言った感じだ。

奴のその態度が、俺に火を点ける。


「そうだな……。
二ヶ月で成果を出して……」

「わかりました。……では、一ヶ月で。
一ヶ月以内に終わらせます」

俺とアランは顔を見合わせて、笑った。
互いに一歩も引きたくない。
奴は難題を突き付け、俺はそれを期待以上の成果で上げたい。
相手の上に行きたいという、感情のぶつけ合いだ。


「……面白い。
お手並み拝見だ、ヴァロン。
……。
いや、契約期間中は……」

アランは薄い笑みを浮かべたまま俺をジロジロと眺めるよう様に見つめ、視線を止めた。

そして……。


「……猫(mao)。
お前は今日からマオだ」

奴がそう言った視線の先にあるのは、俺のネクタイピン。
最後のデートの時にアカリがくれた、猫を象った銀色のネクタイピンだ。


マオ。
異国の言葉で猫と言う意味。
不思議とその心地良い名前に違和感を感じなかった。

マオ。
俺は、マオ。
心の中で呟くと、俺の中で……夢の配達人のスイッチが入る。


「……かしこまりました。
では、本日よりこのマオ。
貴方様に心より努めさせて頂きます」

片手を胸に当て、アラン様に深く頭を下げた。


依頼人の夢を叶える。
さぁ、俺のマオとしての時間の始まりだ。


……
…………。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

俺の妖精すぎるおっとり妻から離縁を求められ、戦場でも止まらなかった心臓が止まるかと思った。何を言われても別れたくはないんだが?

イセヤ レキ
恋愛
「離縁致しましょう」 私の幸せな世界は、妻の言い放ったたった一言で、凍りついたのを感じた──。 最愛の妻から離縁を突きつけられ、最終的に無事に回避することが出来た、英雄の独白。 全6話、完結済。 リクエストにお応えした作品です。 単体でも読めると思いますが、 ①【私の愛しい娘が、自分は悪役令嬢だと言っております。私の呪詛を恋敵に使って断罪されるらしいのですが、同じ失敗を犯すつもりはございませんよ?】 母主人公 ※ノベルアンソロジー掲載の為、アルファポリス様からは引き下げております。 ②【私は、お母様の能力を使って人の恋路を邪魔する悪役令嬢のようです。けれども断罪回避を目指すので、ヒーローに近付くつもりは微塵もございませんよ?】 娘主人公 を先にお読み頂くと世界観に理解が深まるかと思います。

離婚してください、今すぐに。

杉本凪咲
恋愛
余命一か月と告げられた侯爵夫人リア。 最期の時を幸せに過ごすため、彼女は夫のクラークに離婚を叫ぶ。 クラークは離婚を拒否するが、リアは彼の浮気の証拠を突きつけて……

結婚前の彼の浮気相手がもう身籠っているってどういうこと?

ヘロディア
恋愛
一歳年上の恋人にプロポーズをされた主人公。 いよいよ結婚できる…と思っていたそのとき、彼女の家にお腹の大きくなった女性が現れた。 そして彼女は、彼との間に子どもができたと話し始めて、恋人と別れるように迫る。

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

【完結】お姉様の婚約者

七瀬菜々
恋愛
 姉が失踪した。それは結婚式当日の朝のことだった。  残された私は家族のため、ひいては祖国のため、姉の婚約者と結婚した。    サイズの合わない純白のドレスを身に纏い、すまないと啜り泣く父に手を引かれ、困惑と同情と侮蔑の視線が交差するバージンロードを歩き、彼の手を取る。  誰が見ても哀れで、惨めで、不幸な結婚。  けれど私の心は晴れやかだった。  だって、ずっと片思いを続けていた人の隣に立てるのだから。  ーーーーーそう、だから私は、誰がなんと言おうと、シアワセだ。

処理中です...