夢を見るメモ帳

間広 雪

文字の大きさ
上 下
2 / 3
二章 夢の世界

夢の中では

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元孤児の魔王様は女王殿下を嫁にする

あかべこ
ファンタジー
15歳の誕生日に魔族の国の王になったものの気が弱い甘ちゃんと舐められ血気盛んな部下に命を狙われるノアは、血を流さずに王としての実績を積むため人間の国の女王・アイリスを妻にして王配として征服者になることをもくろむ……! 不定期更新予定。 表紙はぴくるーの百合メーカーで作りましたhttps://picrew.me/image_maker/59568

丘のむこうは海蛇座

藤川 萄
ファンタジー
《La Ina Hidoro, kiu estas trans monteto》 掌編集。 夕暮れ時に人知れず散っていく花びらがまとっているような、ちいさな幻想をものがたります。 (『小説家になろう』で発表したものに大きく筆を加えました。)

見返り坂 ~いなり横丁~

遠藤 まな
ファンタジー
洋館やお洒落なお店が並ぶポプラ並木の緩い坂道があった。その坂道の名前は見返り坂。 大人の街といった雰囲気の場所であったが、その坂の途中にある小さなお稲荷様の角を曲がると、時代の流れから取り残された空間が姿を現す。 ~いなり横丁~ レトロな日本の懐かしい風景とそこに集う人たちの小さな物語

執事の喫茶店

ASOBIVA
ライト文芸
━━━執事が営む喫茶店。それは、必要とする人だけに現れるという━━━ イラストレーターとして働いている女性が自販機で飲み物を買っていると突然強い光が襲い、ぎゅっと目を瞑る。恐らく車か何かに引かれてしまったのだろうと冷静に考えたが、痛みがない。恐る恐る目を開けると、自販機の横になかったはずの扉があった。その扉から漂う良い香りが、私の心を落ち着かせる。その香りに誘われ扉を開けると、アンティーク風の喫茶店がそこにあった。 こちらの作品は仕事に対して行き詰った方・モチベーションが下がっている方へ贈る、仕事に前向きになれる・原動力になれるような小説を目指しております。 ※こちらの作品はオムニバス形式となっております。※誤字脱字がある場合がございます。

【完結】没落令嬢の結婚前夜

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢アンジェリーヌは、裕福な家で愛されて育ったが、 十八歳のある日、突如、不幸に見舞われた。 馬車事故で家族を失い、その上、財産の全てを叔父家族に奪われ、 叔父の決めた相手と結婚させられる事になってしまったのだ。 相手は顔に恐ろしい傷を持つ辺境伯___ 不幸を嘆くも、生きる為には仕方が無いと諦める。 だが、結婚式の前夜、従兄に襲われそうになり、誤ってテラスから落ちてしまう。 目が覚めると、そこは見知らぬ場所で、見知らぬ少年が覗き込んでいた___  異世界恋愛:短編(全8話)  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

異世界転移物語

月夜
ファンタジー
このところ、日本各地で謎の地震が頻発していた。そんなある日、都内の大学に通う僕(田所健太)は、地震が起こったときのために、部屋で非常持出袋を整理していた。すると、突然、めまいに襲われ、次に気づいたときは、深い森の中に迷い込んでいたのだ……

限られたある世界と現実

月詠世理
ファンタジー
一人一人が持っている世界は違う。個人の世界をたくさん覗いてみれば、さまざまな世界が見えてくる。これはいろんな世界の話である。 (瞬間的に思いついた話を書いたもの。短い話になる。小さな話を集めていこうかな? 不思議に思うものが多いと思う。……たぶん。いや、不思議な話が多いだろう。本当に思いつきで書いていく。だいたい1話完結。不定期更新。現代文学→ファンタジー)

不思議な桜が繋いだ縁【仮】

三愛 紫月 (さんあい しづき)
ファンタジー
30万文字以上の長編になります。 ゆっくり、ルビをつけていきます。完結は、させてます。 読みづらいかも知れませんが、ご了承下さい。 登場人物を追加しました。 桜の季節にだけ辿り着ける神社で出会った、三日月宝珠という不思議な男との不思議な時間と不思議なお話。 彼が、私に見せるビジョンは、美しい愛の物語だった。 私は、最後の言葉を、残された人に彼と共に届ける。 これは、ある奇跡の物語。 何故、死ななければならなかったのか? これは、ある神社にやってきた8人のお話。 そこでは、けしてお願い事をしてはならないというのだが…。 桜の季節の失くした恋と…。【仮】の主人公達の亡くしたパートナーの物語 これは、悲恋だけの物語。 短い生涯を終えた8人の物語 一つ一つのお話は、短編小説になります。 【結婚できますように】 三笠千尋は、桂木丈助から中々プロポーズがされなくて悩んでいた。恋愛成就で有名な場所を職場の方に教えられて行ってしまった。そして、お願いをした。 その結果…。 【プロポーズされますように】 旭川愛梨は、一ノ瀬倫からのプロポーズを待っていた。なかなか、プロポーズをされないので友人に教えられたある神社にやってきた。 その結果…。 【別れられますように】 五木結斗は、上條陸を好きになっている自分に気づいていた。縁を切る事ができる神社があると近所のお兄さんに教えてもらってやってきた。 その結果…。 【付き合えますように】 宮瀬歩は、なかなか自分の気持ちに素直になれなかった。やっとうまくいったのに駄目になってしまった。仲良しの友達から聞いて、この場所にやってきたのだ その結果…。 【桜の木の桜宮さん】 その人は、けして呼び出してはいけないと言われていた。ただし、願いは叶えてもらえると言う。中学生の頃。親友が一緒に呼び出してくれと言うので、冴草健斗は呼び出してしまった その結果…。 【ずっと、一緒にいたい】 荻野美花は、悩んでいた。美鶴の傍に一生いたいと悩んでいた。ある日、大学で同級生が話している事を聞いてしまった。 そして、神社へとやってきた。 その結果…。 【放れたくない】 前野友作は、早乙女加奈枝に連れられて、この場所を訪れていた。信じられない、友作は加奈枝より少しだけ遅く願いをかけた。 その結果…。 これは、全て悲恋しかない物語。 果たして、その神社の真実とは…。 そして、それは一本の糸で繋がれていた。 その死は、偶然か必然か?! 三日月宝珠と宮部希海の視点で描く。 不思議な物語 小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

処理中です...