上 下
40 / 73

<39>

しおりを挟む
 僕の服だと思う荷物を手に下げたジュリとハウン姉。
 彼女達にとって、この部屋の光景はどう写るのだろう。

 丈の短いワンピースに身を包み、床に頭を擦り付ける17歳女性と、それを見下ろす15歳男性。……いくら考えても良い方向にはいかないな。

 ってことで、彼女達が誤解する前に、パニックで泣いているから慰めてあげて、と助けを求めた。

 ジュリがしゃがんで彼女の頭を撫でる。
「どぉしたの? お兄ちゃんに何かされた?」 
「……汚い私などに、妹様の手を汚すなど、もうしわけありません」

 なんとなく意味はわかるが、もはや支離滅裂である。

「大丈夫だよ。ほら、同じ腕輪。私もお兄ちゃんの奴隷だからさ。同じだよ」
「先輩でしたか、……先輩には重ねがさね――」
「そんなのいいから。それに先輩じゃなくてジュリでいいよ。同じ奴隷として仲良くしようよ」
「いや、そんな、でも……」
「だーめ、先輩命令」

 どうやら、ソフィアのことはジュリに任せておけば良さそうだ。
 安堵の息を吐き出し、一緒に彼女達の様子を伺っていたハウン姉に報告を行う。

「えっと、今は少々取り乱してますが、能力は保証しますよ」
「そのようですね。あの様子でも自然に敬語が出てきますし、能力は十分でしょう。
 それにしましてもよくあのように綺麗な方を金3枚以内で購入できましたね。さすがはクラッド村長です」
「そこは僕というより彼女の力がほとんどですね」
「優秀な主人には、優秀な奴隷が寄って来る。結局はクラッド様のお力ですよ」

 どうやらハウン姉の御眼鏡にも叶ったようだ。
 そんなやりとりをしている間に、ジュリがソフィアの陥落に成功したようだ。一応は、こちらの話を聴いてくれる状態になったように見える。

 財布を取り出し、村までの旅費を除くすべてのお金をジュリに渡した。

「明日から村に向けて出発するから、このお金でみんなの服を買ってきてくれ。中古じゃなくて新品のやつな」
「うん。ありがとうお兄ちゃん」
「え? いえ。あの奴隷のわた――」
「それと、銭湯に行って疲れを癒してこい」
「はーい」
「そんな銭湯などと、わたしは井戸からみず――」
「はい、そういうことで、すぐ移動ね。はい、かいさーん」
 
 ソフィアの言葉を無視するように命令を出し、ジュリが引きずるように彼女を連れて行った。

 どことなく、浮気相手が彼女にバレるような気分だったが、ジュリの反応を見るに大丈夫そうだ。
 女子同士、お風呂に入って、買い物でもしてくれば、自然と仲良くなっているだろう。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

全裸追放から始まる成り上がり生活!〜育ててくれた貴族パーティーから追放されたので、前世の記憶を使ってイージーモードの生活を送ります〜

仁徳
ファンタジー
テオ・ローゼは、捨て子だった。しかし、イルムガルト率いる貴族パーティーが彼を拾い、大事に育ててくれた。 テオが十七歳になったその日、彼は鑑定士からユニークスキルが【前世の記憶】と言われ、それがどんな効果を齎すのかが分からなかったイルムガルトは、テオをパーティーから追放すると宣言する。 イルムガルトが捨て子のテオをここまで育てた理由、それは占い師の予言でテオは優秀な人間となるからと言われたからだ。 イルムガルトはテオのユニークスキルを無能だと烙印を押した。しかし、これまでの彼のユニークスキルは、助言と言う形で常に発動していたのだ。 それに気付かないイルムガルトは、テオの身包みを剥いで素っ裸で外に放り出す。 何も身に付けていないテオは町にいられないと思い、町を出て暗闇の中を彷徨う。そんな時、モンスターに襲われてテオは見知らぬ女性に助けられた。 捨てる神あれば拾う神あり。テオは助けてくれた女性、ルナとパーティーを組み、新たな人生を歩む。 一方、貴族パーティーはこれまであったテオの助言を失ったことで、効率良く動くことができずに失敗を繰り返し、没落の道を辿って行く。 これは、ユニークスキルが無能だと判断されたテオが新たな人生を歩み、前世の記憶を生かして幸せになって行く物語。

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

お疲れエルフの家出からはじまる癒されライフ

アキナヌカ
ファンタジー
僕はクアリタ・グランフォレという250歳ほどの若いエルフだ、僕の養い子であるハーフエルフのソアンが150歳になって成人したら、彼女は突然私と一緒に家出しようと言ってきた!!さぁ、これはお疲れエルフの家出からはじまる癒されライフ??かもしれない。 村で仕事に埋もれて疲れ切ったエルフが、養い子のハーフエルフの誘いにのって思い切って家出するお話です。家出をする彼の前には一体、何が待ち受けているのでしょうか。 いろいろと疲れた貴方に、いっぱい休んで癒されることは、決して悪いことではないはずなのです この作品はカクヨム、小説家になろう、pixiv、エブリスタにも投稿しています。 不定期投稿ですが、なるべく毎日投稿を目指しています。

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

異世界転生したらよくわからない騎士の家に生まれたので、とりあえず死なないように気をつけていたら無双してしまった件。

星の国のマジシャン
ファンタジー
 引きこもりニート、40歳の俺が、皇帝に騎士として支える分家の貴族に転生。  そして魔法剣術学校の剣術科に通うことなるが、そこには波瀾万丈な物語が生まれる程の過酷な「必須科目」の数々が。  本家VS分家の「決闘」や、卒業と命を懸け必死で戦い抜く「魔物サバイバル」、さらには40年の弱男人生で味わったことのない甘酸っぱい青春群像劇やモテ期も…。  この世界を動かす、最大の敵にご注目ください!

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

【完結】とあるリュート弾きの少年の物語

衿乃 光希(ファンタジー小説大賞参戦中)
ファンタジー
生まれながら奴隷であり未来を諦めていた少年が、両親を亡くして奴隷となった少女イレーネと出会い、自らの運命を切り開こうとする物語。二人が未来に手にするものとは――。 第一部 脱走して森を彷徨っていた二人を助けたのは、楽器製作家の集落に住む夫婦だった。密告を畏れて警戒しつつ、集落の人たちはいい人たちで、二人は次第に心を開く。三年後、リュート奏者と出会い、彼の弟子になりたいと少年は集落から旅立つ。 第二部 演奏旅行のため国内外を回る暮らしになって、二年。演奏家デビューを果たしたディーノに、かつての主の魔手が伸び……。集落で変わらない暮らしをするイレーネにも決断のときが迫っていた。 第三部 二年後。ロドヴィーゴ一行は隣国オーストンを訪れていた。ディーノはそこで懐かしい人と再会する。集落を出たイレーネは、男所帯の仕立て屋で働き忙しくも充実した毎日を送る中、ある人物から求婚されて――。第17回ファンタジー小説大賞にエントリーしました。

処理中です...