上 下
208 / 291

220

しおりを挟む
220 

「は~い、お父様。ヴァルデマーお兄様が行かないのなら、アデリッサが、お空を飛んで行きたいで~す」

スキップで出移動して陛下の前で大きく手をあげたのは、フィオナ王妃の次女、第2王女のアデリッサ様でした。

「アデリッサ。わかっているとは思うけれども、これは遊びじゃないのよ。
幼い貴女には危険すぎるわ」

陛下とアデリッサ王女の間にソフィア王女が立ち入りました。

「お姉様ばかりずるいです。お姉様は、先程のように魔導具でお空を飛んだのですから。
ヴァルデマーお兄様が行かないとおっしゃったので、アデリッサが代わりに、グリフィン様達の住みかに行って、その後にお母様達の活躍を見たいでーす」

「でも、危険だわ」
「そうだぞ、アデリッサにはまだ早い。もう少し大きくなるまで待ちなさい」

ソフィア王女が否定をして陛下が説明しましたが

「年齢を理由にするなら、ファリカ様はアデリッサと同い年です。
ファリカ様が良くてアデリッサが駄目なのは、納得がいかないでーす」

陛下とソフィア王女は無言になってしまいました。
(もっと頑張らないと駄目じゃないですか)と不敬な事を考えていると、
陛下やソフィア王女の視線を感じました。
でも私はお二人の視線に無視を決め込もうとしていますと、

「陛下。私が発言してもいいのですか?」

「ああ、ファリカちゃん許可しよう」

「陛下、ソフィア殿下、お姉様。
私がアデリッサ殿下のお世話をして、危険な目には遭わせないので、一緒に行きたいのです」

今はグリフィンの子供の背に乗っていないファリカは、アデリッサ王女の手をとり、私や、陛下、ソフィア様を上目遣いで見ています。

陛下は、私をじっと見つめて
「エルーシアちゃん。アデリッサを連れていってもらっていいか?」
私より先に陛下が折れました。

「お父様。いいえ、陛下それは少し甘やかせ過ぎと思います」

いやいや、ソフィア様も結構甘やかせられていると思うけれども、自分は棚に上げるのね?

「お姉様も今は甘やかせられているので、その発言は自分の首を絞めるのと一緒でーす」

(ほら。妹に突っ込まれた)
ソフィア様は苦虫を噛み潰したような顔をしています。

「陛下。発言よろしいでしょうか?」

ものすごく格好いい貴族の方でしょうか?とても響くいい声です。

「発言を許す」

「はっ! ありがとうございます。
もし、ソフィア殿下もアデリッサ殿下も、北に向かってしまいますと、無いとは思いますが、フィオナ王妃様とマルグレーテ様もすでに北に行っているため、王族に女性がいなくなる可能性もあります。
ご一考してもらえないでしょうか?」

「確かにな。バルデマー大公爵どのように思いますか?」

「んん」とお祖父様は咳払いをしたあと
「エルーシアちゃんとファリカちゃんが同行するのだ。万に一つも大事が起こるとは考えられない。
しかし、王族や大公爵家の女性は、みんなお転婆だと思われていいのか?
フーマ26世陛下」

「伯父様。今更です」

「そうか。良いのではないか?
エルーシアちゃん大丈夫だよね?」

「お祖父様。あまり気乗りはしないのですが」
私の返事を打ち消すように
「「はーい。大丈夫なのです」」
ファリカとアデリッサ様が手を上げて大丈夫アピールをしました。

「ファリカ。ちゃんとお姫様のお世話出来ますか?」

「大丈夫なのです。アデリッサ様には、グリフィンのリーダーに乗って移動するのです。私が前に乗りますので、絶対に安全なのです」

「はあ~。仕方ないわね。アデリッサ一緒に行きましょう」

(あれ?なんでソフィア様が決めちゃうの?)
私は納得いかなかったのですが、二人を連れて行くことを決めました。

(ソフィア様は、ここに置いていくつもりでしたのに)

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:193

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,888pt お気に入り:1,624

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,114pt お気に入り:12,317

さようなら旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,576pt お気に入り:569

 デジタル・ドラゴン ~迷えるAIは幼子としてばんがります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:1,177

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:69

処理中です...