上 下
204 / 290

216

しおりを挟む
216 

「では、皆さん。よろしくお願いします」
私は首を右から左へと移動して視線を変えました。

私は、グリフィンと距離をとりながら、左手で、右腕に装備した空気砲を触りました。

〈空気砲 発射!〉

ポン  ポン  ポン

空気砲はちょっと間抜けな音を出した60秒後、グリフィンが動かなくなりました。


解説いたしますわ。
実はこの空気砲、空気中の酸素濃度を変えることが出来るのです。
今回は酸素をグリフィンの周りからなくし、酸素濃度を極端に低くして酸素欠乏症にして、意識を狩ったのです。
つまり、酸素を少なくして、失神させたのです。
もちろんこの空気砲では、酸素濃度を少なくする時間を調節することで、人や動物を失神させたり、二度と目を覚まさなくする事ができます。
人だけじゃなく実験の結果、魔物も空気中のある物質を少なくすることで失神させたり、天に帰って頂くことも出来ます。
(ある物質をなくすことで、違う効果もあるのですが、それはまた今度お話しすることになるでしょう)
つまりこの魔導具は、空飛ぶ魔道具を使え、高い所から攻撃できる私達は、史上最強の兵器を手に入れたのです。
しかも空気砲は、味方(ベルティンブルグ家や私に敵意を持っていない者)を登録する事で、味方の人等は空気砲の影響を与えなくすることも出来る優れものです。

この魔導具のデビューは、私が誘拐された時に使う予定でした。
でも、ファリカが風の精霊さんに空気砲と同じ効果を出すようにしたので、空気砲のデビューはありませんでした。

ファリカは私とレオンが実験するのを見ていたのですが、まさか、それを精霊様の力をかりて同じ現象を作るとは思っていませんでした。
ファリカは、本当にすごい子です。

解説終わりですわ。

そしてファリカは、精霊様にお願いをしました。
〈風の精霊さん。意識をなくしたグリフィンを風の力で、リーサお姉様とソフィア殿下の所に動かしてください〉

意識が狩られたグリフィンは、さーっと流され、リーサとソフィア王女のところに移動しはじめました。

二人は、懐中電灯に似た魔導具の先を、グリフィンに向けて

〈グリフィン小さくなーれ〉

ライトを向けられた、グリフィンは次々と小鳥さんの大きさになっていきます。

それを、レーア叔母様とマルグレーテ王妃がペアになり次々と鳥かごに入れていきます。
鳥かごに3頭から4頭入れたところで、
今度は、お母様とフィオナ王妃が同じように鳥かごに入れていきます。

そうです今回私達がとった作戦は、グリフィンを生け捕りにして、山へ返すことにしたのです。

グリフィン達は、きっと王都を攻めに来たのではなく、赤ちゃんを探してここに来たのです。
だから、赤ちゃんを帰して住んでいたところに返してあげるのが一番良いと私達は考えたのです。

[エルーシア様、聞こえますか?]
魔放送受信機(トランシーバー)から声が聞こえてきました。
その声はエッダです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:193

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,781pt お気に入り:1,626

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,537pt お気に入り:12,312

さようなら旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,595pt お気に入り:572

 デジタル・ドラゴン ~迷えるAIは幼子としてばんがります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:830pt お気に入り:1,177

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:69

処理中です...