上 下
73 / 309

72

しおりを挟む
72


マチルダは、着地すると身を沈めて私たち3人を降ろしました。
3人が無事に着地したのを見届けると、マチルダは人化しました。

「エルーシア。静かな村だな。まるで人が住んでいないようなのだ」

「ええ。本当に静かよね。村人や、開拓している者は生きているのよね?」

「はい。エルーシア様。きっとお嬢様がここにいらっしゃることを皆が聞き安心して、やっと眠りについたのでしょう」

「そうですか。では、先ずは広場に行きそこを消毒して、虫除けの結界を張りましょう。病気の媒体は蚊だとフレイヤ様がおしゃっていたので、虫除けの結界が先ですね。その後にここを消毒して、開拓している者達と、村人をここに集めてください」

私は、そう言い終わってすぐに
《ここ全体を消毒、そして虫除けの結界》
そう念じて消毒と結界を張りました。

ぴかぴかぴか!

辺り一面金色に輝きました!

「エルーシア。其方は無敵なのだ!あっという間にここら辺20㎞を消毒して虫除けの魔法をかけたのだ」

「あら。そんなに広範囲に魔法をかけてしまったのですね。少し自重しないと駄目かしら?」

「あははは。今更自重とか、そんなのエルーシアらしくないのだ! 私もいるしリカードもいるし国王もエルーシアを知って守っているのだ。もっとチートすればいいのだ!」

「自分ではそんなつもりはないのですけれど・・・」

そんな会話をしていると、村人と開拓している者達がゾロゾロとやってきました。
その姿は、目を真っ赤にしている者。かゆさでしょうか、ひっかき傷が体のあちらこちらにある人。幼い子供は本当に衰弱しています。

私はみんなに
《みんなの体調を崩している原因死滅して、そしてみんな病気が治って元気になって》

ベかーー!☆ペかーー!☆

辺り一面が金色になり、あっという間にみんなが元気になりました。
「あれ?かゆくない」
「体のだるさもないぞ!」
「熱も下がったようだ」
「エルーシア様可愛い♡」
「マチルダ様超美人」
「聖女様!古竜様!治してくれてありがとう」
「マチルダ様、おっぱいでかい!」
「エルーシア様は、お胸まな・・・」 
「んんんん!」
私は お胸まな・・・と聞こえたところで大きな咳払いをしました。

「みなさま今回はこんな病気を発症させてしまい申し訳ございません。ですが、今回は、女神であるフレイヤ様からの神託で数年後に起きるであろう、洪水の災害から皆様を守るために、未開拓地に入って治水の工事をしなければならなかったのです。
今後は、皆様にこの病気が発症することはありません。
もし、発症したとしても全員に免疫という物が出来たので、軽い症状ですむはずです。また、もし発症したなら、私に連絡をください。すぐに駆けつけ今日のようにすぐに病気をやっつけます!」
私は握り拳を作り頭上にあげました!

「おおおおお!!!!!」
パチパチバチ

この場は皆の歓声と拍手で埋め尽くされました。
私はその後、広範囲に治癒魔法をぶっ放しました。


(ああ。ワクチン注射が出来れば、村人達の病状が軽くなったのに・・・)
あれ?村人全員かかったって、どんだけ感染力高いの?
私は、疑問をもってしまいました。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

これ以上私の心をかき乱さないで下さい

Karamimi
恋愛
伯爵令嬢のユーリは、幼馴染のアレックスの事が、子供の頃から大好きだった。アレックスに振り向いてもらえるよう、日々努力を重ねているが、中々うまく行かない。 そんな中、アレックスが伯爵令嬢のセレナと、楽しそうにお茶をしている姿を目撃したユーリ。既に5度も婚約の申し込みを断られているユーリは、もう一度真剣にアレックスに気持ちを伝え、断られたら諦めよう。 そう決意し、アレックスに気持ちを伝えるが、いつも通りはぐらかされてしまった。それでも諦めきれないユーリは、アレックスに詰め寄るが “君を令嬢として受け入れられない、この気持ちは一生変わらない” そうはっきりと言われてしまう。アレックスの本心を聞き、酷く傷ついたユーリは、半期休みを利用し、兄夫婦が暮らす領地に向かう事にしたのだが。 そこでユーリを待っていたのは…

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

証拠はなにもないので、慰謝料は請求しません。安心して二人で幸せになってください。

ふまさ
恋愛
 アデルの婚約者、セドリック。アデルの幼なじみ、ダーラ。二人がアデルの目の前で口付けを交わす。  そして。 「このままアデルが死ねば、きっとなんの障害もなく、きみと一緒になれるのに」  セドリックの台詞に、ダーラが「……セドリック様」と、熱っぽい眼差しを向ける。 「軽蔑したかい?」 「いいえ、いいえ。あたし、同じことを思っていました。だってこのまま、例え意識を取り戻さなくても、アデルが生きていたら、セドリック様はずっと縛られたままなんじゃないかって……」 「流石にずっとこのままじゃ、それはないと思うけど。でもやっぱり、死んでくれた方が世間体もいいしって、考えてしまうよね」 「そう、ですね。でもあたしたち、酷いこと言ってません?」 「かもね。でも、きみの前で嘘はつきたくないから。その必要もないし」 「ですね」  クスクス。クスクス。  二人が愉快そうに笑い合う。  傍に立つアデルは、顔面蒼白なまま、膝から崩れ落ちた。

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

婚約破棄追追放 神与スキルが謎のブリーダーだったので、王女から婚約破棄され公爵家から追放されました

克全
ファンタジー
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

処理中です...