上 下
19 / 63
精霊の味方を増やします

ピクニック日和です

しおりを挟む
今日はピクニック当日だ。

楽しみすぎて朝早くに目覚めてしまった。
時刻は5:00だ。

今日は9:00頃お家を出て1時間くらい馬車で揺られたところに行くとお兄様が言っていた気がする。

みんなが起きる前にネット検索機能を使って水の精霊石について調べておこうと思う。

小さい声で『ねっとけんしゃくきのーおーぴゅん』と言うと、ピロンと音が鳴った。

【水の精霊石】
水場にあることが多い。角ばっている石より丸くなった石が精霊石の可能性が高い。

がんばれ。


な、なんだこの頑張れって!!絶対女神様だ。

頑張れじゃないよー。見つけやすいようにしてくれればいいのに。

取り敢えず、丸くなっている石を探そう。


そんなこんなしているうちにあっという間に行く時間になって、お兄様が迎えに来てくれた。

『おにいちゃま!おはよごじゃましゅ。』
笑顔で挨拶するとお兄様も「エヴァ、おはよう」と笑顔で返してくれる。

そしてまたもやいつものように抱っこされてエントランスへむかった。


エントランスに行くといつもよりラフな格好をしたお父様とお母様が待っていた。

おふたりにも挨拶をすると笑顔で返してくれた。

ほんとみんな大好きだなぁ。なんておもっている間に馬車に乗せられて、出発の時間になったみたいだ。

私の隣にはお兄様。
私の前にはお母様、お母様の横にはお父様が座っている。

初めて馬車に乗ったけど、乗り心地は余りいいとはいえなかった。
でも仕方ないのかなって思ったりする。周りを見るとやっぱり所々砂漠になってきていて、日本みたいに道路が整備されている訳では無い。

ガタガタという音が似合うくらい馬車はガタガタしていた。

そして揺れること1時間。

やっと目的地につきました!!

お昼前に着いたので、みんなでご飯を食べてから石探しをします。今日はリーフもフラワーも一緒だからもしかしたら少し精霊さんも出てきやすいんじゃないかなって思ってる。

ご飯の時は私が作ってもらったコーンシュターチシフォンも食べてもらった。
お母様たちが美味しいと言いながら食べてくれたのが嬉しかった。
また今度何か作ってみようと思います!!

少し休憩したら石探しが始まった。


ーーーーーーーーーーーー
【女神様視点】
やっと水の精霊を探しに行くのね。
道はやっぱり砂漠が進んでいていい場所とは言えないけれど、
あの家族がこれからの未来を変えてくれると信じているわ。

水の精霊石が無事見つかりますように。
少しでも水が戻ってきますように。

がんばってねぇ~!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,014pt お気に入り:7,548

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:3,059

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,606pt お気に入り:13,936

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:4,189

異世界ダンジョン経営 ノーマルガチャだけで人気ダンジョン作れるか!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:251

初恋は苦い思い出。でも、出会うべく人と出会いました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,060

アリシアの恋は終わったのです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,959

処理中です...