上 下
220 / 323
第十三章 変革

しおりを挟む
インタビューの後、当日の開幕から撮影会、ファッションショー、テナント試食会の様子が放送された。
放送の最後に、出雲沙織、真凛の兄妹がインタビューを受けている。

「初めての参加でしたが、皆さんが優しかった。
ファンでもなくお客様でもない、仲間っていう感じが一番近い気がしました。
netに個人営業してるというデマが出てますが、契約に始めから明記されていました」
沙織は、笑って話していた。

「3年連続で出てますが、やっぱり出てよかった。
普段、ステージでは孤独なんですよ。
今年も、自分は一ノ瀬グループの一員だと実感出来ました。
苦しくなったら、皆さんを背中に感じて頑張ります」

放送直後から、net上は大騒ぎだ。

「日本の縮図を見るようだ」
「お嬢様でもこんなに苦労するんだから、一般人には無理やろう」
「こんな会社なら入りたい」
「日本中、硬直してるよね」

若い人を中心に、閉塞感を訴える投稿が多かった。

……

新年の営業を始めたガーデンズオフィスに、3セットの振り袖が届けられた。
沙織、古田美那、月奈がお正月に着たものだった。
一ノ瀬の奥様から連絡が入って、撮影会での頑張りに感謝している。
元々、プレゼントする予定だったから、遠慮なく受け取って欲しいとの事だった。

「レンタル用の安物とは違うと思ったが、これはいいお値段のはずだ」
「帯や小物も、全部揃ってる」
田中社長が困惑していた。

「貰っておけばいいのよ」聖苑が、事も無げに言ってる。

「私も以前に頂いてる」俺も言った。

「お値段とか考えずに、選んじゃったよ」
今になって、月奈が言ってる。

新年から、いいスタートがきれた気分だった。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ビキニに恋した男

廣瀬純一
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

OLサラリーマン

廣瀬純一
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

兄の悪戯

廣瀬純一
大衆娯楽
悪戯好きな兄が弟と妹に催眠術をかける話

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

バーチャル女子高生

廣瀬純一
大衆娯楽
バーチャルの世界で女子高生になるサラリーマンの話

処理中です...