上 下
52 / 322
第三章 チャンス

15

しおりを挟む
「afterglowの事務所から連絡が入った。一緒にラジオに出ないかって、言ってる」

「出たいです」

「ギャラの安い仕事が、大好物だな」
嬉しそうに田中氏が言う。
「義理人情の世界だ、それでいい」

年末恒例、一年間の振り返り音楽特番で、今年デビューの新人でafterglowが取り上げられる。
夏の果のMVが受賞したこともあって、俺も呼ばれた。
控室で、メンバーと再会する。

「あまり喋るなよ、本番で話すことが無くなるから」
付いてきた田中マネージャーが言った。

スタジオに入り、ヘッドホンをする。
ラジオのジングルが鳴って、番組のスタートだ。

「本日のゲストはafterglowの皆さんと、「夏の果」MVのヒロイン出雲真凛ちゃんです」

「「こんばんは、afterglowです」」

「こんばんは、出雲真凛です」

司会者がデビュー曲「夏の果」について、ヒットの要因やデビュー秘話を探る。
色んな裏話が聞けて、楽しんでいた。

「ところで真凛ちゃんは、このMVがデビュー作品だとか」

「はい、全くの初仕事でした」

「それであの夕立ちシーン、大変でしたね」

「何も知らなかったから、あれが当たり前だと思ってました」

「それが良かった?」

「良いかどうかは見た皆さんが決めることで、私は口を挟みません」

「まあ、俺の下手な演技より百倍良かったよ」
ボーカルのKEIが助けてくれた。

「真凛ちゃんには片思いの男性がいるって事で、それがKEIさんじゃないかと噂されてますが?」

「ファンの皆さん、安心して下さい。KEIさんではありません」

「え~、ちょっと期待したのに」
KEIが乗ってくれた。

「afterglowのメンバーさんはアーチストとして、尊敬しています。
また一緒にお仕事をしたいって思ってますよ」

「約束したよね」afterglowのメンバーが言った。

「何の約束です?」司会者が聞いてきた。

「どっちが売れても、また一緒に仕事をしようねって、MVの完成試写会で約束したんですよ」
KEIが説明した。

「真凛ちゃんもゲームのプロモーションで売れっ子だし、今日は共演出来て良かったですね」

司会者が上手く締めて、無事に終わった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白雪姫の元継母は氷の公爵との結婚を破棄したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:46

学校一の美女が学校一の漢に告白される話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:110

君の世界は森で華やぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

魔導師として宮廷入りしたので、殿下の愛人にはなりません?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:383

いちゃらぶ×ぶざまえろ♡らぶざま短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:7,798pt お気に入り:526

かりそめマリッジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:21

薔薇の耽血(バラのたんけつ)

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

処理中です...