上 下
40 / 322
第三章 チャンス

しおりを挟む
ラストシーンの撮影の為に、セットが組み替えられる。
そのわずかの間に、水無瀬結と話した。

「MV、見てくれたんだ」

「本当は、fortunaからヒロインが選ばれる予定だったの。
でもボーカルの人とkissシーンがあるので、キャンセルになった。
それが、あのMVでしょ。
わかってたら、私がやりたかったのに」

「あれは監督のアドリブだよ。
偶然の夕立ちが、あのシーンになったんだ。
台本だと、最後のkissをして別れることになっていた」

「そうだったの。MVの貴方が魅力的だったことは、認めるわ」

「ありがとう」

撮影は順調に進んで、1時間の延長で終了した。

出演者のみなさんと、握手をして終了を祝った。
PVの発表会での再会を約束して、控室に戻る。
聖苑と二人になった。

「夢のようだった。やっと恩返しが出来た気がする」

「ほっとする前にする事がある」

「何?」

「これで真凛のご両親にも知られるわ。
その前に、話した方がいいんじゃない?」

……

週末の土曜日、両親と姉、弟と妹を、長崎市内のホテルに招待した。
両親には大まかな話をして、家族全員を連れてきてもらった。
貸し切りの個室に、家族が待っている。
完璧にメイクして、ワンピース姿の自分を見せる時が来た。

「みんな、驚かせてゴメン。今、女性の姿でモデルをしてるんだ」
あまりのショックだったのか、みんな押し黙っていた。

「兄ちゃん、キレイ」
妹の沙保里が最初に口を開いた。

「母さんの若い時とそっくりだ」親父が言った。

「おふくろ、決して後ろめたい事はしてない。
プロとして、仕事してるんだ」
母親は、押し黙ったままだった。

「これを見てください」
聖苑と中園氏が、資料をテーブルに広げる。

例の白ドレスと黒ドレスの宣材写真、カタログモデルの写真を見せた。
広げられた写真の数々を、みんなが見ている。

タブレットを使って、afterglowのMVをみんなで鑑賞した。

「これ知ってる、ヒロインに似てるって言われた」
姉の汐里が叫ぶ。

続けて新作ゲーム、イグナイトドラゴンのティザー映像が流れる。

「あの弓使いって、兄貴?」弟の拓海が聞いた。

「そうだ」

「ショック、可愛いって思ったのに」

「まだ内緒だが、イグナイトドラゴンのプロモーションビデオに出た。
そのうちCMも流れる。
隠しきれないし、周りから何か言われるかもしれない。
みんなに知っておいてもらいたかったんだ」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白雪姫の元継母は氷の公爵との結婚を破棄したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:47

学校一の美女が学校一の漢に告白される話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:110

君の世界は森で華やぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

魔導師として宮廷入りしたので、殿下の愛人にはなりません?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:383

いちゃらぶ×ぶざまえろ♡らぶざま短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:7,839pt お気に入り:526

かりそめマリッジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:21

薔薇の耽血(バラのたんけつ)

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

処理中です...