上 下
10 / 322
第一章 始まり

しおりを挟む
ほうれん草とキャベツを、たっぷりのお湯で茹でる。
茹で上がった野菜を切ってツナと合わせて、醤油、マヨネーズで味付けをした。
仕上げに擦り胡麻をかけて、出来上がり。

「夕食は、お腹いっぱい食べない方がいい。
翌朝、空腹で目覚めるくらいが一番いいんだ」
そう言って、皿に山盛りになったキャベツとほうれん草の胡麻和えを並べる。
ご飯の代わりに、冷奴にした。

「これだけ食べたら、お腹いっぱいになっちゃうよ」

「全部食べても、それほどカロリーは無い。
安心して、食べろ」
俺からしたら物足りない量だが、彼女には十分過ぎたようだ。
野菜は完食したが、豆腐は俺にくれた。

「これだけしてくれるなら、スマホ代なんて安いよ」
そう言って、iPhoneを渡された。
セットアップされていて、決済アプリには10万円が入っている。

「食費は、そこから支払いをして」

「判った。明日は部屋に戻って、生活に必要な荷物を取ってくる」

「私も蒼海の部屋が見たいよ」

大学のサークル紹介は休むことにして、一緒に行くことになった。

……

「蒼海の家って、団地だったんだ」
バスを降りた、彼女が驚く。

「契約すれば、今は学生でも住める。家が余ってるから」
狭い階段を、五階まで上がる。

「足にくる」

「慣れないと辛いよ。五階ばかり空いてるらしい」

ドアを開けて中に入ると、空気が篭っていた。
南北の窓を全開にして、空気を入れ替える。
春の風が吹き抜けて、気持ちがいい。

俺は電気シェーバーや食器、使い慣れた包丁やキッチン用品を、スポーツバッグに収めていく。
冷蔵庫の生ものや野菜、九州から持って来た醤油に調味料は、保冷バッグに仕舞った。
彼女はベランダに出て、外の景色を見ていた。

「こういう所に、住んでみたかった」

「御殿みたい家で、育ったんだろ」

「広いだけで、大したことはないわ」

嫌味のつもりだったが、本当に御殿のようだ。

帰りに棟世話役の老夫婦を訪ねて、月に数回くらいしか戻れないと話しておく。
手土産のお菓子を渡すと、ポストのチラシは片付けておくと言ってくれた。

帰り道、彼女と二人でバスと電車を乗り継いで、1時間半の旅をした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

感じやすいぼくの話

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:873

君が望むなら、俺が全部叶えてみせる

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:26

気づいたら記憶喪失だった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

【毎日更新】元魔王様の2度目の人生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:92

みなしご白虎が獣人異世界でしあわせになるまで

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:435

異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:321pt お気に入り:976

処理中です...