上 下
8 / 77

8

しおりを挟む

 風呂場はかなり狭い。それもこの一万ほどの家賃のためだが、とにかく、ガタイのいい灯と入るには狭すぎた。

 灯は両腕両足の袖をたくし上げ、俺はと言うと全裸で腰にだけタオルを巻いた状態だった。さすがにバディとは言え素っ裸を見られるのは避けたい。

 左腕はラップやビニール袋でぐるぐる巻きで、濡れないように配慮されている。

「ねぇ、本当に大丈夫だからさ、灯は出てってくれない?」
「いやダメだ。お前の左腕は、おれのせいでもあるんだから」
「これは自業自得だって言ってんだろ。それにこれくらいの怪我、食って寝てりゃ治るんだから」

 灯には話さなかったけれど、人間の血を飲まない俺は、他の吸血鬼より傷の治りが極端に遅い。そんなことを言ったら灯に心配をかけてしまうから黙っていたが、話さなくても灯はウザかった。

「黙って風呂に入れ」

 もう何を言っても聞いてくれそうになくて、俺は素直に風呂の椅子に座った。灯は俺の後ろで、シャワーを手にしている。

 ザーッとお湯が出る音が風呂内に響き、熱いくらいの湯が背中にあたる。ブルっと身震いする俺に、灯は容赦なく湯をかけた。

「熱いよ」
「これくらい我慢しろ」

 ムッとしたのは言うまでもない。そもそも頼んでもないのに、なんで俺の言うことを聞いてくれないのか。

 灯がシャンプーを手にして泡立てる。それを俺の濡れた髪に絡ませて、ゴシゴシと遠慮なく擦る。

 正直力が強すぎて気持ちよくない。でも、その不器用な手つきがどこか憎めなくて、少し笑えた。しばしこの拷問のようなゴシゴシ洗いに耐えて、シャワーで泡を洗い流した時だった。

「これ……」

 灯が何かに気付いたように手を止める。そして、俺の肩甲骨あたりを、スッと縦になぞった。

「ふぁっ!?」

 あられもない声を上げた俺は、ブルっと一度身震いする。

「触らないでよ!そこ敏感だから!」
「悪い」

 そこ、というのは、俺の羽が生えるあたりだ。そこは縦に一筋の一対の濃い跡があって、触られるとこそばゆい。敏感な部分のひとつだった。

 悪いと言いながら、でも灯はもう一度その跡をなぞった。

「や、め……んっ」

 ダメだ。俺の意思とは関係なく、下肢に熱が溜まっていく。それくらい、灯の触れるそこは敏感なのだ。

「灯、も、やめて……」
「悪い……おれのせいだな。ちゃんと責任は持つから」

 は?と思った、その瞬間、灯が背後から覆い被さって来た。自分の服が濡れるとか関係なく、灯の手は俺の急所を握る。

「ちょ、待って、何すんの!?」
「……じっとしてろ」

 灯のゴツゴツした手が、俺のそこをギュッと握ったかと思えば、柔い手つきで上下に擦る。

「あっ、やめ……灯、ほんとにダメだって!」

 ブルブルと内腿が震えて、ぎゅっと目を瞑った。人に与えられる快感が、こんなにも強烈だとは知らなかった。

 灯の手つきが一段と早まり、声にならない吐息を漏らして俺は絶頂を迎える。

「やぁ、んっ!!」

 ドクドクと熱を吐き出し、ぐったりと灯にもたれかかる。そんな俺を抱き止めた灯は、何も言わなかった。

 出したせいですぐさま眠気が襲って来て、うとうとしだした俺を、灯は無言で介抱した。

 気付けばいつもの寝床にいた俺は、そのまま毛布に包まって寝てしまった。

 まさかバディにあんなことされるとは思わなかった。80年機動班にいて初めてのことだった。

 忘れよう。俺の今日の出来事は、なかったことにしよう。灯だって本意じゃなかっただろうし。

 しかし俺の欲求不満は、人間の血に対してだけじゃないらしい。いや、そもそも血が足りていないからこそ、他の欲求が強くなっているのか。

 まあよくわからないけど、とりあえず、今日あったことは忘れよう。

 そう思いながら、俺はいつも通りに眠りについた。灯は夕食の片付けをして、いつのまにか部屋からいなくなっていた。

 翌日は腕の痛みで目を覚ました。

 寝ている間に怪我をした左腕を下敷きにしていたようだ。

 むくりと起き上がり、そういえばしばらく仕事に行かなくていいのだと思い出す。そして、もう一度毛布に包まった。

 お腹が空いた。でも何か買いに行く元気もなくて、そう言えば昨日灯からもらった人工血液があるのだと思い出す。

 のそのそと冷蔵庫まで行き、キンキンに冷えてしまったそれを取り出す。たった50ccのそれを、蓋を開けて一気に飲み干した。

 美味しくはない。しかし80年の間に、本物の血の味を忘れてしまった俺にとって、栄養となるならばなんでもよかった。

 ふぅ、と一息ついていると、部屋のドアが開いた。灯だ。

「調子はどうだ?」

 と、昨日あったことなんて気にせずに話しかけてくる。俺は咄嗟にそっぽを向いて赤く染まったであろう瞳を隠した。

「まあまあだよ」
「……朝食を持って来たが、食べられそうか?」
「うん」

 灯はまるで我が家のように上がり込むと、ちゃぶ台にこれでもかと菓子パンを並べる。それらは俺が好きでよく買っているものだった。

「俺の好み知ってたんだ」
「バディだからな」

 なんだか照れ臭い。昨日のこともあるし。灯は俺に興味がないのかと思っていた。

「ところで、さっきからどうして下を向いているんだ?」
「昨日も言っただろ。血を飲んだ後の目を見られたくないんだよ」

 ああなるほど、と灯が呟く。そして、あろうことか俺の顎を片手で掴み、ぐいっと上を向かせた。灯と視線がかち合う。

「おれは別に、お前の目を見ても気持ち悪いとは思わない」

 真剣な表情だった。そして真面目な灯は嘘なんかつかないことを俺は知っている。

「そんな事言って、バディを組んでからずっとそっけなかったくせに」
「それは……おれが勝手にそうしていただけで、ルナは何も悪くない」
「自覚はあったんだね」

 顎から手を離した灯は、珍しく困った顔をして言った。

「機動班は殉職率が高いし、おれたち人間はお前たち人外より弱い。もしおれが先に死んでしまったら、バディであるお前に余計な負担をかけてしまう。だから必要以上に関わらないでおこうと思っていたんだ」

 優しさなのだろうけれど、不器用過ぎるだろう。

「そっか。てっきり嫌われてるのかと思ってた。俺は灯みたいに真面目じゃいし、仕事での態度も悪い」
「自覚はあるんだな」

 そこで2人同時に、クスッと笑ってしまった。灯の笑っているところを初めて見た。

「でもそんな気遣いは必要ないよ。どのみち俺の方が長生きだし、人間がすぐに死んでしまう生き物だってこともわかってる。そんなことより、俺は人と話すのが好きだよ。長くこの仕事を続けられるくらいにはね」

 沢山のバディと組んできた。出会いがあれば別れもある。それを受け入れているから、俺は人の死なんて何とも思わない。

 殉職や辞めていったバディたちのことも、どうせすぐに忘れてしまうし。灯も俺にとってはその中の一人に過ぎない。

 まあ流石に、バディに抜いてもらったことはないけど。

「わかった。これからは改善するようにする」

 照れ臭そうに頭を掻いて言う灯に、俺は満面の笑みを浮かべたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:4,729pt お気に入り:8,616

【本編完結】陸離たる新緑のなかで

BL / 連載中 24h.ポイント:22,128pt お気に入り:319

君のオナホにしてください

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:355

陰からの護衛

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:53

BLモブが主人公凌辱イベントに巻き込まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,503

瞳を閉ざした兄の世界に見えているのはオレだけがいい!

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:322

処理中です...