上 下
5 / 9

4

しおりを挟む

数日後

「ティア様、俺では貴女の婚約者には相応しく無いでしょうか.....?」

「おはようございます。アンデルセン様......その...近いですよ?」

「すみません、余り女性経験が無くて.....」

うーん.....適正距離が分からないはず無いでしょ??

「そうですか.....」

「ティア様、俺の前では畏まらないで下さい」

「それは無理です。私よりもアンデルセン様は身分が上なのですよ?」

この人からしたら、素の私が好きなのか?

「そうですか.......」

ショボーン見たいな顔しないでくれ

「あと....近いです」

「善処します」

傍から見れば婚約者同士と思われるような距離だったな......ちょっと恥ずかしいかも....

あれ?私って元婚約者と居た時って恥ずかしいとか思った事合ったっけ?

「ティア様はどうすれば俺を好きになってくれますか?」

「貴族の結婚には好き.....などと言う感情は不必要かと。一緒に過ごせば愛情が湧くそうですし........」

「俺は"今すぐ"好きになって欲しいのです!」

今すぐ.......出会って数回なんだけどなぁ......

「ですが....私はアンデルセン様の事をよく知りませんから」

知ってるのは家柄と能力ぐらいだし.....

「では.....デートでもしますか?」

「早くない!?進展!?着いてけんわ!!」

「やっと素になってくれましたね」

ニコニコすんなや!この人もしかして策士系?

「めんどくなったから素で話すね。デートとか進み過ぎじゃない??マジで距離感理解してくれ......」

「デート行ってくれないのですか?」

「だからっ」

「では....婚約者になればデートしてくれますか?」

「えっ!?発想が理解不能なんだけど....」

「絶対に貴女の婚約者になってまた来ます!」

え?確定なの?!まぁ、良いんやけど
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

まさか、今更婚約破棄……ですか?

灯倉日鈴(合歓鈴)
恋愛
チャールストン伯爵家はエンバー伯爵家との家業の繋がりから、お互いの子供を結婚させる約束をしていた。 エンバー家の長男ロバートは、許嫁であるチャールストン家の長女オリビアのことがとにかく気に入らなかった。 なので、卒業パーティーの夜、他の女性と一緒にいるところを見せつけ、派手に恥を掻かせて婚約破棄しようと画策したが……!? 色々こじらせた男の結末。 数話で終わる予定です。 ※タイトル変更しました。

悪役令嬢の私が転校生をイジメたといわれて断罪されそうです

白雨あめ
恋愛
「君との婚約を破棄する! この学園から去れ!」 国の第一王子であるシルヴァの婚約者である伯爵令嬢アリン。彼女は転校生をイジメたという理由から、突然王子に婚約破棄を告げられてしまう。 目の前が真っ暗になり、立ち尽くす彼女の傍に歩み寄ってきたのは王子の側近、公爵令息クリスだった。 ※2話完結。

堕とされた悪役令嬢

芹澤©️
恋愛
「アーリア・メリル・テレネスティ。今日を持って貴様との婚約は破棄する。今迄のレイラ・コーストへの数々の嫌がらせ、脅迫はいくら公爵令嬢と言えども見過ごす事は出来ない。」 学園の恒例行事、夏の舞踏会場の真ん中で、婚約者である筈の第二王子殿下に、そう宣言されたアーリア様。私は王子の護衛に阻まれ、彼女を庇う事が出来なかった。

とっても短い婚約破棄

桧山 紗綺
恋愛
久しぶりに学園の門を潜ったらいきなり婚約破棄を切り出された。 「そもそも婚約ってなんのこと?」 ***タイトル通りとても短いです。 ※「小説を読もう」に載せていたものをこちらでも投稿始めました。

ダンスパーティーで婚約者から断罪された挙句に婚約破棄された私に、奇跡が起きた。

ねお
恋愛
 ブランス侯爵家で開催されたダンスパーティー。  そこで、クリスティーナ・ヤーロイ伯爵令嬢は、婚約者であるグスタフ・ブランス侯爵令息によって、貴族子女の出揃っている前で、身に覚えのない罪を、公開で断罪されてしまう。  「そんなこと、私はしておりません!」  そう口にしようとするも、まったく相手にされないどころか、悪の化身のごとく非難を浴びて、婚約破棄まで言い渡されてしまう。  そして、グスタフの横には小さく可憐な令嬢が歩いてきて・・・。グスタフは、その令嬢との結婚を高らかに宣言する。  そんな、クリスティーナにとって絶望しかない状況の中、一人の貴公子が、その舞台に歩み出てくるのであった。

虚偽の罪で婚約破棄をされそうになったので、真正面から潰す

千葉シュウ
恋愛
王立学院の卒業式にて、突如第一王子ローラス・フェルグラントから婚約破棄を受けたティアラ・ローゼンブルグ。彼女は国家の存亡に関わるレベルの悪事を働いたとして、弾劾されそうになる。 しかし彼女はなぜだか妙に強気な態度で……? 貴族の令嬢にも関わらず次々と王子の私兵を薙ぎ倒していく彼女の正体とは一体。 ショートショートなのですぐ完結します。

婚約破棄ですか?それでは、帳簿を置いていきますね?ああ、借金です!

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

クラフター公爵家令嬢の婚約破棄騒動

青空鰹
恋愛
クラフター公爵家の長女、 リペア・ワークス・クラフター アバレス王子と婚約していたが、学園で開かれる卒業パーティーの場で婚約破棄を言い渡されてしまう! 彼女の運命は一体どうなってしまうのか? ※深夜のテンションで作った作品なので、多分ところどころおかしいとところがあると思います。

処理中です...