jumbl 'ズ

井ノ上

文字の大きさ
上 下
19 / 60
喧嘩番長は巣立鳥に浮く

左門徹平 ⑥

しおりを挟む
徹平は一六〇サイズの段ボール箱を片手で抱えていた。中には色とりどりの果物がめいっぱい詰まっている。
それを持って、退院した剣道部主将へ謝罪に行った。
高かっただろ、と大吉が訊くと、単車を売ったんだ、と少し寂しげに答えた。
主将の骨折は思いのほか早く治るとのことで、高校最後の大会にもなんとか間に合うらしい。
もともと試合の勝ち負けにこだわる人ではない。高校最後の大会が初戦敗退になっても言い訳ができる、と笑って徹平を許した。

「で、こいつをどうするか、だな」
三年の教室を出た階段の踊り場で、大吉と徹平は段ボール箱を挟んで額を突き合わせていた。
「そりゃこんなもん、貰ったって困るわな。考えりゃわかるだろ」
「うるせ。こういうのは気持ちだろうが」
食いきれないからと、主将はメロン一玉とバナナ二房だけ取り、あとを返した。
徹平が真面目な顔で悩むのが可笑しかった。
「なに笑ってんだよ」
「週末に噴水公園でピクニックやるんだ。何人か集まるから、そこで皆で食ったらいい」
「ほお、そりゃいい。じゃこいつはお前が引き取ってくれ」
「ばか、お前も来るんだよ」
「俺も?」
いいのか、と言いたげな顔をする。
「こんなもん、俺じゃ運ぶの大変だ」
それを片手で運ぶ徹平は、とても怪我人とは思えない。
大吉との喧嘩で外れた左肩は、はめ直して三角巾で吊るしていた。
「そうか。じゃ、呼ばれるとするか」
徹平はひょいと段ボールを抱えた。
「どこ行くんだ?」
階段を降りたところで、徹平が渡り廊下の方へ足を向けた。そちらは職員室や選択教科で使う実習室しかない。
「校長室。呼ばれてんだ」
「この前の、ゲーセンの件か?」
「どうだろうな。身に覚えがあり過ぎてわかんね」
鷹揚に笑い、徹平は校長室へ向かった。
それから三日、学校で徹平の姿を見かけなかった。

週末の日曜日。
「退学になっちまった」
けろっとした調子で言った徹平は、明らかに怪我が増えていた。
「お前、その腕。顔も、ぱんぱんじゃないか」
「せめて高校は出ろって、隆子に言われてたんだ。それがこうなっちまって、こうなった」
無事だったはずの右腕も左腕と一緒に三角巾で吊るされ、顔は蜂の巣の中に突っ込んだのかというほど腫れあがっている。
各務瀬かがみせさん、恐いな」
「ほんとだぜ」
運動公園の噴水の前だった。
徹平と待ち合わせの場所は決めていなかったが、この公園で人と会うといえばこの場所になる。
ポケットの中でスマートフォンが振動する。さきに原っぱへ場所取りに行った春香たちからかと思ったが、違った。
画面には、アレッシオの標示。
「出ないのか?」
「ああ。用件はわかってるし、あとでかけ直すさ」
着信を切って、携帯をポケットに戻す。
「それより退学って、どうにかならないのか?」
「無理だろうな。今回の件だけが原因ってわけでもない。元々の素行とか、積もりに積もっての累積退場だ。だから自業自得さ」
今回の一件の裏には、大吉が”悪童”と呼ばれていた頃に因縁を持ったチンピラがいた。
そのことを知るきっかけになったのは、意外にも春香だった。
寺岡がゲームセンターで乱闘騒ぎを起こしたと、春香が報せてきたのだ。
すぐには誰だかわからなかった。
話を聞くうちに、春香にどつかれて尻切れに終わった喧嘩があったと思い出した。
母親の仕事のことを馬鹿にされたのがきっかけだった気がする。
去り際、追い縋ってこようとした寺岡がつんのめって顔から転び、額から血を出していたのはうろ覚えに記憶にある。
「ま、哀れに思うなら会社でもつくって俺を雇ってくれや」
徹平がわっはっはと退学を笑い飛ばす。
「その冗談はお前で二度目だよ」
大吉と徹平が話していると、瑞希と陽衣菜がやって来た。
ヘアバンドをした陽衣菜が、徹平の足元にある段ボールの果物を見つける。
わぁすごいいっぱい、と驚く。
その陽衣菜の前に、瑞希がずいと出てきた。
「ちょっと大吉、いつまで待たせるのよ。フェンガーリンなんて涎垂らして我慢してるのよ」
瑞希はつんけんして原っぱの方を指さす。今日は柔らかく軽そうなスカート姿だ。
「お、威勢がいいな。このちっちゃいのも大吉の友達か」
「誰がちっちゃいのよ。そういうあんたは無駄にデカいわね。あと顔が変!」
「はっはっ、言うねえ。気に入った! 顔は今はこんなだが、元はなかなかの美形なんだぜ」
キリ、と決め顔をする徹平。しかし腫れあがった顔では決まるものも決まらない。
「なんなのよ、こいつ」
「瑞希ちゃん、指差しちゃ悪いよ」
瑞希と徹平のやり取りにあたふたしていた陽衣菜が、遠慮がちに言う。
「こいつはそうだな、友達ダチ、かな」
徹平に視線を寄越す。
徹平は一抹の恥じらいもなく、むしろちょっと浮かれたように応える。
「おう、友達ダチだ」
逆に大吉がむず痒さを覚え、噴水の方に顔を背けた。
水辺にいた鳥が、羽ばたいた。
巣立ったばかりなのかぎこちなく翼をはばたかせ、けれど空高く舞い上がる。
風はない。
ピクニック日和だ、と大吉は思った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼女のお母さんのブラジャー丸見えにムラムラ

吉良 純
恋愛
実話です

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

処理中です...