聖ロマニス帝国物語

桜枝 頌

文字の大きさ
上 下
12 / 50

12. 朝市

しおりを挟む
「脱いで」
「へ?」

 トマスはそう言いながらジャケットを脱ぎ、シャツのボタンを外し始めた。

「え、やだ待って、何考えてるの!?」
「交換するんだよ」
「え?」

 トマスは脱いだ服をジュエリアに投げて来た。

「あっちでこれに着替えて。で、あなたのドレスをこっちに投げて」
「あ、ああ、はい」

 言われるまま、ジュエリアは陰に隠れて渡された男物の服を着る。少し大きいが、ぶかぶかという程でもない。
 
「着替え終わったけど、もうそっちに行ってもいい?」
「ああ、いいよ」

 ジュエリアはトマスの元へ戻ると、そこには女性と見間違うほど美しい貴婦人になったトマスがいた。
 トマスはジュエリアに近づくと、彼女の髪の毛を器用に束ねて、男性物の帽子の中に入れて、目元が隠れるほど深く被せた。

「はい、じゃあ、エスコートよろしく」
「え!? 私が!?」
「あなたがジェントルマンでしょ? 私は淑女」

 トマスはわざとらしく女性のように振る舞って喋り、ジュエリアの腕に手を添えた。

「今更だけど、俺はサイオン様の侍従をしているトマスだ」
「ええ、昨日サイオン卿があなたを呼んでいたから知っているわ」
「だろうね。でも一応、自分からも挨拶しておくのが礼儀だろ」
「じゃあ、私も。私はジュエリアよ」
「知ってるに決まってる」
「もう、何なのよあなたは」

 ジュエリアのプンスカも素知らぬ顔でトマスは平然と話を続ける。

「サイオン様とシベリウス様は二階のドローイングルームで話されている。丁度使用人達も交替で朝食を取ってる時間だから入口も人が少ない。シベリウス様を訪ねて来た客人を装って堂々と出て行け」
「わかったわ」
「わかっただ。男なんだから」
「わ、わかった。いちいち腹立つわね」

 トマスの言うままジュエリアは動き、玄関まで行き外に出ようとすると、後ろから声を掛けられた。

「ジュエリア様ですか?」

 ジュエリアが返事も出来ず硬直していると、トマスがふわりと後ろに振り返り、見事なカーテシーをする。そして、声を掛けて来た使用人の男を誘惑するような視線で見つめた。

「いいえ、ジョセフィーヌ・スミスと申します。シベリウス様をお尋ねしましたが、ご来客がいらしていたようで、また改めて参ります」

 ジュエリアが用心しながら使用人をチラリと見ると、彼はデレデレの顔でトマスを見ていた。

「大変失礼いたしました。ジョセフィーヌ・スミス様と……」
「私の兄です。病が治ったばかりでまだ声が十分に出せませんの。シベリウス様にはスミス兄妹が来たと伝えていただければわかるはずですので」

 トマスはスッと手を伸ばし、使用人の指先を握って微笑みかけた。

「しょ……承知いたしました」

 顔を赤くした使用人を玄関ホールに残し、トマスとジュエリアは無事に扉を開けて外に出る。

「トマスって……笑う事も出来るのね」
「当たり前でしょ」

 ジュエリアの腕にトマスは手を添えて、朝市へと向かって行く。
 窓から覗いていた時とは比べ物にならないほど、体感する朝市は賑わっており、屋台もでていて美味しそうな匂いもしている。ジュエリアは薔薇の日も含めて何度も街には遊びに来てはいたが、時間的に朝市は初めてであった。

「こんなに気持ちのいい朝を過ごせるなんて……」

 トマスを見れば、彼の表情は彼らしい無表情に戻っていた。

「せっかく綺麗な格好した美人なのに、その表情がもったいないわね」
「この香り……」

 トマスはジュエリアの話は聞いておらず、何かの匂いに気を取られていた。

「香り??? ああ、さっきから屋台のいい匂いがしてるわよね。そういえば朝食がまだだった」

 ジュエリアは美味しそうなガレットを焼いている屋台を見つけた。

「あ、あれ、食べましょう」

 ジュエリアはトマスの腕を引いて屋台まで駆け出す。
 
「おじさん、それ二つちょうだい」
「あいよっ」

 鉄板の上にガレット生地を薄く伸ばすと、その上にチーズやハムや新鮮な採れたて野菜を乗せていく。最後に卵を落として半熟になる位に焼いたら、クルクルと生地で包んで手持ちの形にして渡してくれた。

「んー、蕎麦粉の良い香り~」
「へー、変わった食べ物だな。折角だから川でも眺めながら食べるか?」
「いいわね!」

 二人で近くの川に向かって歩いていると、ジュエリアが近づいた事のない寂れた場所に出てしまった。通り過ぎる人々は痩せた人が多く、服装はつぎはぎで、圧倒的に子供が多かった。

 ジュエリアはその光景に目を離せなくなっていた。

「どうした?」

 トマスに聞かれて、ジュエリアは我に返った。

「あ、いえ、こんな所知らなかったから……」
「ああ、貧困街か。別に、どこの国にもあるし、帝国内はどちらかというとまだいい方だろ」
「そうなの?」

 トマスの視線は行き先の川の方角を見ているようで、どこかもっと遠くを見ている様にもみえた。

「そういえばトマスの黒髪って、帝国やヴェルタ王国じゃ珍しいけど、どこか遠くの国の出身なの?」

 トマスに聞いている最中、突然、ジュエリアのジャケットの裾が誰かに掴まれた。ジュエリアが目を向けると、小さくて、細くて、垢だらけの男の子がジュエリアの手に持つガレットを見つめていた。

「食べたいの?」
 
 男の子は頷く。
 ジュエリアは男の子と同じ目線になるようしゃがみ、手に持っていたガレットを差し出した。
 男の子はそれを奪う様に取って、礼も言わずに逃げ去っていった。

「やめておけばいいのに。施しなんて、所詮あなたの気分を良くするだけで、あの子を救う事にはならない」
「そう? 渡したガレットではなくて、人の優しさを感じる事が出来たら、大きな糧になるんじゃないかしら」

 その言葉を聞いて、トマスの無表情に僅かに動きがあり、彼はジュエリアをしばらく見つめた。

「……だといいな」

 トマスはポツリと呟き、離れた場所でこちらを見ていたみすぼらしい女の子に自分のガレットを渡しに行った。

 



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

淫らなお姫様とイケメン騎士達のエロスな夜伽物語

瀬能なつ
恋愛
17才になった皇女サーシャは、国のしきたりに従い、6人の騎士たちを従えて、遥か彼方の霊峰へと旅立ちます。 長い道中、姫を警護する騎士たちの体力を回復する方法は、ズバリ、キスとH! 途中、魔物に襲われたり、姫の寵愛を競い合う騎士たちの様々な恋の駆け引きもあったりと、お姫様の旅はなかなか困難なのです?!

無関係だった私があなたの子どもを生んだ訳

キムラましゅろう
恋愛
わたし、ハノン=ルーセル(22)は術式を基に魔法で薬を 精製する魔法薬剤師。 地方都市ハイレンで西方騎士団の専属薬剤師として勤めている。 そんなわたしには命よりも大切な一人息子のルシアン(3)がいた。 そしてわたしはシングルマザーだ。 ルシアンの父親はたった一夜の思い出にと抱かれた相手、 フェリックス=ワイズ(23)。 彼は何を隠そうわたしの命の恩人だった。侯爵家の次男であり、 栄誉ある近衛騎士でもある彼には2人の婚約者候補がいた。 わたし?わたしはもちろん全くの無関係な部外者。 そんなわたしがなぜ彼の子を密かに生んだのか……それは絶対に 知られてはいけないわたしだけの秘密なのだ。 向こうはわたしの事なんて知らないし、あの夜の事だって覚えているのかもわからない。だからこのまま息子と二人、 穏やかに暮らしていけると思ったのに……!? いつもながらの完全ご都合主義、 完全ノーリアリティーのお話です。 性描写はありませんがそれを匂わすワードは出てきます。 苦手な方はご注意ください。 小説家になろうさんの方でも同時に投稿します。

災い姫は暴君に溺愛される

芽巳櫻子
恋愛
ウルペース国の王女パリディユスは、抜けるような白さと、自身に危害を加えた人間が不幸になる体質を持っている。 特異的な容姿と体質から『災い姫』と呼ばれ、不幸が降りかからないようにと、何不自由ない生活を送っている彼女が、ある日毒を盛られてしまう。 それが原因か、突如キュクヌス帝国が進軍して来て——パリディユスが目を覚ます頃には、国は攻め落とされてしまっていた。 その状況に死を覚悟するも、なぜか帝国の暴君に気に入られてしまい——?

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新未定
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

転生少女は溺愛に気付かない

たぬ
恋愛
 車に引かれて死んだはずが、気づいたら転生していた。  生前の記憶が不鮮明ながら蘇り、前世とどこか違う気がする。  違和感はあるものの、家族の過剰な過保護により家から出ることなく高校へ進学  違和感の正体が主人公の命を脅かす!!  主人公は危機にさらされながらも恋をし、トラウマをも乗り越えてゆく。 *大雑把な展開は確定しておりますが、細部は未定な為何話で終了するか未定です。 R15 残酷な描写あり。 恋愛要素はかなり後 5月中は連日投稿 6月以降、月4回月曜0時投稿予定 11月下旬より勝手ながら作者の事情で今作品を一時休載とさせていただきます。 2024年春頃再開予定です。 内容に影響が無ければ無言修正します。

処理中です...