上 下
3 / 5
婚約者に妹を紹介したら、美人な妹の方と婚約したかったと言われたので、譲ってあげることにいたしました

しおりを挟む
 これからイルアード侯爵の元に嫁ぐまでに、ジェイコブ様とお顔を合わせるのが辛いですわ。もういっそ、今すぐにここから逃げ出してしまいたい……

 そんなことを考えながら窓辺から月を眺めておりますと、ジェイコブ様が馬に乗って駆けてきました。

 慌てて窓を開けます。

「まぁっ、ジェイコブ様! こんなお時間にどういたしましたの!?
 マリアンヌでしたら、西側の部屋ですわ。でも、こんな時間に女性を訪問するだなんて……非常識ですわ」

 まさか……夜這い、でしょうか。でも、あのジェイコブ様に限って。
 それとも、そこまで思い詰めるほどにマリアンヌを愛しているということでしょうか。

 そう考えて、心が暗闇で覆われました。

「明日の朝、出直してくださいませ」

 ピシャリと窓を閉めようとしますと、ジェイコブ様が叫びました。

「待ってくれ!
 リリー、イルアード侯爵と婚約し、遠方に嫁ぐというのは本当なのか!?」
「ぇ……なぜ、それをジェイコブ様がご存知ですの?」
「マリアンヌが早馬で知らせてくれたんだ」

 私を慕っているマリアンヌは、なんとかして私を引き留めようと、ジェイコブ様にまでお願いしたのでしょう。私のジェイコブ様への想いなど知らず……知らぬこととはいえ、残酷ですわね。

 ジェイコブ様だけには、知られたくありませんでしたのに。

「えぇ、そうですの。
 これで、ジェイコブ様に婚約破棄された私も、晴れて婚約して侯爵夫人となりますわ」
「ック……」

 ジェイコブ様が顔を歪めました。伯爵家の二番目の子息であるジェイコブ様よりも格上の縁談を私がお受けしたことが、彼のプライドを傷つけたのかもしれません。

「僕は、バカだ……」

 ジェイコブ様が拳を握り締め、俯かれました。

「なにを突然……」
「僕は、ずっとリリーのことが好きだったのに、自分に自信がなくてそれを言い出せず、勇気を出して両親を通じて婚約の申し入れをして受け入れてもらえて喜んでいたのに、僕に対して冷たい態度を取るリリーが寂しくて、僕のことなど気にもかけていないのだと焦って……リリーに嫉妬してほしくて、マリアンヌが婚約者だったらよかっただなんて馬鹿な嘘をついて……」

 ぇ。なにを……仰っていますの!?

「マリアンヌと婚約してからもまだリリーのことが諦められなくて、君の気を引こうと毎日家に通い、声をかけようとして……もう嫌われていることなど、分かっていたというのに」

 だって、それは……マリアンヌのことが好きだから毎日訪ねていたのではないですの?

「……僕は、かっこよくないし、勉学だって優れていないし、剣術もまるっきりだめで、臆病で、弱虫で……美しく賢いリリーには相応しくないと分かっている。
 それでも、僕は……僕は、君が好きなんだ!! 婚約する前から、ずっと君を好きだった!!」
「な、なにを仰ってますの!?
 貴方はもう、マリアンヌの婚約者ですのよ? マリアンヌを裏切るおつもりですか? 私は、これからイルアード侯爵と婚約を交わし、嫁ぎますのよ!
 今更……ッグ……私の心を、かき乱さないでください!!」

 ジェイコブ様が、ガバッと顔を上げました。

「リリー、心がかき乱されるってことは、僕のことを少しでも思ってくれているのか?」

 ハッとし、顔を逸らしました。

「昔の、話ですわ……
 私は、妹のマリアンヌが大切なのです。あの娘を裏切ったら、いくらジェイコブ様でも許しませんわ。マリアンヌは私などよりずっと美人で素直で優しくて……私を慕ってくれているのです。
 私は、マリアンヌに幸せになってほしいのです」

 ガサッと茂みから音がして、誰かがジェイコブ様の元へと歩いてきます。それは、マリアンヌでした。

 あぁ、マリアンヌに私たちの会話を聞かれてしまいましたわ……どういたしましょう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうやらこのパーティーは、婚約を破棄された私を嘲笑うために開かれたようです。でも私は破棄されて幸せなので、気にせず楽しませてもらいますね

柚木ゆず
恋愛
 ※今後は不定期という形ではありますが、番外編を投稿させていただきます。  あらゆる手を使われて参加を余儀なくされた、侯爵令嬢ヴァイオレット様主催のパーティー。この会には、先日婚約を破棄された私を嗤う目的があるみたいです。  けれど実は元婚約者様への好意はまったくなく、私は婚約破棄を心から喜んでいました。  そのため何を言われてもダメージはなくて、しかもこのパーティーは侯爵邸で行われる豪華なもの。高級ビュッフェなど男爵令嬢の私が普段体験できないことが沢山あるので、今夜はパーティーを楽しみたいと思います。

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

俺はお前ではなく、彼女を一生涯愛し護り続けると決めたんだ! そう仰られた元婚約者様へ。貴方が愛する人が、夜会で大問題を起こしたようですよ?

柚木ゆず
恋愛
※9月20日、本編完結いたしました。明日21日より番外編として、ジェラール親子とマリエット親子の、最後のざまぁに関するお話を投稿させていただきます。  お前の家ティレア家は、財の力で爵位を得た新興貴族だ! そんな歴史も品もない家に生まれた女が、名家に生まれた俺に相応しいはずがない! 俺はどうして気付かなかったんだ――。  婚約中に心変わりをされたクレランズ伯爵家のジェラール様は、沢山の暴言を口にしたあと、一方的に婚約の解消を宣言しました。  そうしてジェラール様はわたしのもとを去り、曰く『お前と違って貴族然とした女性』であり『気品溢れる女性』な方と新たに婚約を結ばれたのですが――  ジェラール様。貴方の婚約者であるマリエット様が、侯爵家主催の夜会で大問題を起こしてしまったみたいですよ?

【完結】復讐は計画的に~不貞の子を身籠った彼女と殿下の子を身籠った私

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
公爵令嬢であるミリアは、スイッチ国王太子であるウィリアムズ殿下と婚約していた。 10年に及ぶ王太子妃教育も終え、学園卒業と同時に結婚予定であったが、卒業パーティーで婚約破棄を言い渡されてしまう。 婚約者の彼の隣にいたのは、同じ公爵令嬢であるマーガレット様。 その場で、マーガレット様との婚約と、マーガレット様が懐妊したことが公表される。 それだけでも驚くミリアだったが、追い討ちをかけるように不貞の疑いまでかけられてしまいーーーー? 【作者よりみなさまへ】 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

困った時だけ泣き付いてくるのは、やめていただけますか?

柚木ゆず
恋愛
「アン! お前の礼儀がなっていないから夜会で恥をかいたじゃないか! そんな女となんて一緒に居られない! この婚約は破棄する!!」 「アン君、婚約の際にわが家が借りた金は全て返す。速やかにこの屋敷から出ていってくれ」  新興貴族である我がフェリルーザ男爵家は『地位』を求め、多額の借金を抱えるハーニエル伯爵家は『財』を目当てとして、各当主の命により長女であるわたしアンと嫡男であるイブライム様は婚約を交わす。そうしてわたしは両家当主の打算により、婚約後すぐハーニエル邸で暮らすようになりました。  わたしの待遇を良くしていれば、フェリルーザ家は喜んでより好条件で支援をしてくれるかもしれない。  こんな理由でわたしは手厚く迎えられましたが、そんな日常はハーニエル家が投資の成功により大金を手にしたことで一変してしまいます。  イブライム様は男爵令嬢如きと婚約したくはなく、当主様は格下貴族と深い関係を築きたくはなかった。それらの理由で様々な暴言や冷遇を受けることとなり、最終的には根も葉もない非を理由として婚約を破棄されることになってしまったのでした。  ですが――。  やがて不意に、とても不思議なことが起きるのでした。 「アンっ、今まで酷いことをしてごめんっ。心から反省しています! これからは仲良く一緒に暮らしていこうねっ!」  わたしをゴミのように扱っていたイブライム様が、涙ながらに謝罪をしてきたのです。  …………あのような真似を平然する人が、突然反省をするはずはありません。  なにか、裏がありますね。

わたしの浮気相手を名乗る方が婚約者の前で暴露を始めましたが、その方とは初対面です

柚木ゆず
恋愛
「アルマ様っ、どうしてその男と手を繋いでいらっしゃるのですか!? 『婚約者とは別れる』、そう約束してくださったのに!!」  それは伯爵令嬢アルマが、ライアリル伯爵家の嫡男カミーユと――最愛の婚約者と1か月半ぶりに再会し、デートを行っていた時のことでした。突然隣国の子爵令息マルセルが現れ、唖然となりながら怒り始めたのでした。  そして――。  話が違うじゃないですか! 嘘を吐いたのですか!? 俺を裏切ったのですか!? と叫び、カミーユの前でアルマを追及してゆくのでした。  アルマは一切浮気をしておらず、そもそもアルマとマルセルはこれまで面識がなかったにもかかわらず――。

幼馴染、幼馴染、そんなに彼女のことが大切ですか。――いいでしょう、ならば、婚約破棄をしましょう。~病弱な幼馴染の彼女は、実は……~

銀灰
恋愛
テリシアの婚約者セシルは、病弱だという幼馴染にばかりかまけていた。 自身で稼ぐこともせず、幼馴染を庇護するため、テシリアに金を無心する毎日を送るセシル。 そんな関係に限界を感じ、テリシアはセシルに婚約破棄を突き付けた。 テリシアに見捨てられたセシルは、てっきりその幼馴染と添い遂げると思われたが――。 その幼馴染は、道化のようなとんでもない秘密を抱えていた!? はたして、物語の結末は――?

妹に婚約者を寝取られましたが、私には不必要なのでどうぞご自由に。

酒本 アズサ
恋愛
伯爵家の長女で跡取り娘だった私。 いつもなら朝からうるさい異母妹の部屋を訪れると、そこには私の婚約者と裸で寝ている異母妹。 どうやら私から奪い取るのが目的だったようだけれど、今回の事は私にとって渡りに舟だったのよね。 婚約者という足かせから解放されて、侯爵家の母の実家へ養女として迎えられる事に。 これまで母の実家から受けていた援助も、私がいなくなれば当然なくなりますから頑張ってください。 面倒な家族から解放されて、私幸せになります!

処理中です...