Loving You Is Blind(愛しているから)
主人公のナンは、日本人ケンとの運命の出会いから、見知らぬ土地“日本”で生活することを決断する。
「たとえ、この身を犠牲にしてでも、生涯あなたを愛して守り抜くことを約束します」
愛するケンのその言葉を信じて、日本での結婚生活に奮闘するナンだったが、文化の違いによる壁や嫁姑問題などに悩まされ、苦悩だらけの人生を送ることになってしまう。
果たして、ナンの運命の行く末は……。
「たとえ、この身を犠牲にしてでも、生涯あなたを愛して守り抜くことを約束します」
愛するケンのその言葉を信じて、日本での結婚生活に奮闘するナンだったが、文化の違いによる壁や嫁姑問題などに悩まされ、苦悩だらけの人生を送ることになってしまう。
果たして、ナンの運命の行く末は……。
あなたにおすすめの小説
英国紳士は甘い恋の賭け事がお好き!
篠原愛紀
恋愛
『賭けは私の勝ちです。貴方の一晩をいただきます』
親の言いつけ通り生きてきた。『自分』なんて何一つ持って いない。今さら放り出されても、私は何を目標に生きていくのか分からずに途方にくれていた。
そんな私の目の前に桜と共に舞い降りたのは――……。
甘い賭け事ばかりしかけてくる、――優しくて素敵な私の未来の旦那さま?
国際ショットガンマリッジ!
――――――――――――――
イギリス人で外交官。敬語で日本語を話す金髪碧眼
David・Bruford(デイビット・ブラフォード)二十八歳。
×
地味で箱入り娘。老舗和菓子『春月堂』販売員
突然家の跡取り候補から外された舞姫。
鹿取 美麗 (かとり みれい)二十一歳。
幼妻は、白い結婚を解消して国王陛下に溺愛される。
秋月乃衣
恋愛
旧題:幼妻の白い結婚
13歳のエリーゼは、侯爵家嫡男のアランの元へ嫁ぐが、幼いエリーゼに夫は見向きもせずに初夜すら愛人と過ごす。
歩み寄りは一切なく月日が流れ、夫婦仲は冷え切ったまま、相変わらず夫は愛人に夢中だった。
そしてエリーゼは大人へと成長していく。
※近いうちに婚約期間の様子や、結婚後の事も書く予定です。
小説家になろう様にも掲載しています。
狗神巡礼ものがたり
唄うたい
ライト文芸
「早苗さん、これだけは信じていて。
俺達は“何があっても貴女を護る”。」
ーーー
「犬居家」は先祖代々続く風習として
守り神である「狗神様」に
十年に一度、生贄を献げてきました。
犬居家の血を引きながら
女中として冷遇されていた娘・早苗は、
本家の娘の身代わりとして
狗神様への生贄に選ばれます。
早苗の前に現れた山犬の神使・仁雷と義嵐は、
生贄の試練として、
三つの聖地を巡礼するよう命じます。
早苗は神使達に導かれるまま、
狗神様の守る広い山々を巡る
旅に出ることとなりました。
●他サイトでも公開しています。
アメリカにおける日本人の魅力: クロスカルチャーの恋愛動向
ログ
恋愛
この本「日本人はアメリカでモテるのか?」では、国際恋愛の舞台における日本人の魅力と、それがアメリカのデートシーンでどのように受け止められるかを探ります。
アメリカにおける日本人のイメージ、文化的背景が恋愛に及ぼす影響、そして実際の日本人男女が経験したエピソードを基に、恋愛の成功と挑戦について紐解いていきます。
第一章では、日本文化の独特な魅力とアメリカでの受け入れられ方を掘り下げ、なぜ日本人が特別な関心を引くのかを分析します。アニメ、ファッション、食文化など、さまざまな角度から日本文化がアメリカの若者にどのように影響を与えているのかを明らかにしていきます。
第二章では、実際のカップルを例に取り、文化の違いが恋愛にどのようなスパイスを加えるかを紹介。恋愛観の違い、コミュニケーションのギャップ、そしてそれを乗り越えた時に生まれる絆の深さについて、リアルな体験談を通して探っていきます。
第三章は、デートの現場での実践的アドバイスを提供します。
日本人がアメリカのデートシーンで遭遇する可能性のあるシナリオと、その対応方法を学びます。また、アメリカでのオンラインデートのトレンドと、それに上手く適応するためのヒントも紹介します。
本書の最終章では、国際恋愛が成功に至るための鍵を解説します。
文化的な差異を超えて心のつながりを築くことの大切さ、そしてそれがもたらす充実感とは何かを、具体的な事例とともに語ります。
本書は、アメリカでの恋愛を夢見る日本人、または日本人との恋愛に興味があるアメリカ人のためのガイドブックです。
国際恋愛のヒントと文化的理解を深めることで、読者がグローバルな恋愛市場での新しい出会いと愛を見つける旅をサポートします。
望んでいないのに転生してしまいました。
ナギサ コウガ
ファンタジー
長年病院に入院していた僕が気づいたら転生していました。
折角寝たきりから健康な体を貰ったんだから新しい人生を楽しみたい。
・・と、思っていたんだけど。
そう上手くはいかないもんだね。
35歳からの非モテの婚活と国際結婚
坂崎文明
エッセイ・ノンフィクション
35歳を過ぎたモテないけど結婚したい男性は国際結婚という選択肢もあるよ、というお話です。
婚活の現状、成功法則にも触れていきます。
日本の未婚、少子化問題の原因とその解決法など書いて行きます。
妙に評判がいい「タイ嫁日記」の前日譚になります。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/771049446/80167034
小説化になろう版です。
https://ncode.syosetu.com/n8290ca/
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
父への手紙
オオトリ
現代文学
父との思い出
直接、言葉では伝えられない、情けない子供の気持ち
直接届けることができない相手に、届けばいいなと願いながらまとめました
さて。
これは、どこかであった出来事か
それとも、筆者の頭の中でうまれた物語でしょうか
主人公の性格上、明るい文ではありません
その中でも※の話は比較的重いエピソードが含まれます
ご注意ください
よろしければ、最後までお付き合いいただけるとありがたいです