上 下
10 / 65
2章:少年期(傭兵編)

見習いとして、傭兵団に入団

しおりを挟む
2階層の傭兵団の見習いとなる俺は、グリトニーに連れられて、傭兵の教官舎の教官長の部屋に入った。

「グリトニー騎士団長みずからの起こし感謝します。」って教官長が敬礼してる。
「楽にしてくれ、ジョージ少尉1級ってグリトニーにがいうと「はっ」って言って敬礼解除だ。 
「ジョージ第一少尉、これが、先日言った今日から傭兵団見習いにはいるギース・ウルハだ。」というグリトニー。

アーサーが勝手に俺の名字を作った。
「年齢が7歳と聞いてます。 見習いは若くて10歳が最低で、今は12歳がほとんどです。 
 基本訓練は、一般兵と同じですが1年以内に一般兵4級に合格しないと傭兵団を退団となりますが、よろしいのでしょうか?」っていうジョージ。

おい、アーサー、聞いてないぞ。
「ああ、構わない。 アーサー殿下の推薦だが、贔屓はいらないそうだ。 じゃぁあとは頼んだ」って言って退室するグリトニーだ。

ジョージが、パイプ電話みたいのに連絡すると、2名ほど男が来た。
1人は俺と同じ見習い服きている。
「ウルハ見習い、こちらが君が所属する第29部隊ガフ少尉4級と、見習いのムー二だ。 ムー二は同室になる。」
「はぁ、よろしく」って言っておく。
「ジョージ、こんなガキを見習いって使い者になるのかよ!」ってタバコくわえていうガフだ。 
 20代で、厳つい顔した茶髪の短髪で筋肉隆々の長身だ。 ムー二は、中肉で同じく茶髪だがつり目だ。 身長は12歳で165cmだ。 俺、120cmです。 なぜか小柄だ。

「しょうがないだろ、上からの指示だ。 まぁ厳しくしろって言われてる。 駄目なら上に報告するだけだ。 
 ちなみに小柄だが一応7歳だ。」
「まじかよ、6歳かとおもったわ」
6歳も7歳もかわんねぇーだろ。
「まぁいい、チビついてこい」ってガフだ。

◇◇◇

施設内、図書・資料室、購買、素材買取、そして宿舎に案内された。 
見習いは、食堂から1番遠い。 部屋には2段ベットと、机が二つ、小さいクローゼットがあるだけだ。 
シャワーは共同で12室ある。 風呂ないのかよ、風呂。

「チビ、見習いは朝5時起床、洗濯と食堂の下働き、朝食後、8時から一般兵の訓練、時間内に終われば昼食が食べれる。 
 その後、各部隊の服のアイロン掛け、服を各時の部屋に配布、その後自主トレ、夕食後は自由といっても昇級試験の勉強だ。 
 休みは日曜のみだが、食堂と洗濯、アイロン掛けはある。 給料は、月1,000Gだ。 足りないから、日曜にでも魔物討伐に行けるのならいくといい。」と言ってガフは去った。

まぁいい、とにかく一文無しではないが、魔石を売りながら購買にいこう。
「チビ、お前のベットは上な。 今日は日曜だが、俺は勉強するから邪魔するなよ」って同室のムーニ。

まぁいいやと思って素材買取にきた。
「坊主、見慣れないな」ってオッサンだ。
「今日から見習いにはいったギースだ。 魔石を売りたいんだけど」
「へー、どこの部隊だ? 魔石はここにだしな」って言いながら、ボールを出してきた。 カウンターが微妙に高いから覗き込まれてる感じになる。
「第29部隊」といいながら、魔石20個ほどだした。
「ガフんとこか、結構、訓練厳しいから頑張れよ。 ってこれゴブリンの魔石だな。 1個10Gだから、200Gだ」って言われて、傭兵カードに入金してもらった。
「ありがとう。 またな」
「おう」って言われた。

今度は購買だ。
「あら可愛いお客さんだね」って恰幅のいいおばさんだ。
「石鹸とタオル3枚でいくらする?」
「石鹸が50G、タオル1枚20Gだから、110Gだよ。 おまけで100Gでいいよ」
って言われてかった。

他に下着とか買いたいけど、支給された2セットあるからいいか。
バックに入れたふりして次元ボックスにいれた。

その後、シャワー室は誰もいないから早速はいった。
石鹸で洗って、髪も洗う。 結構、汚れてたようで茶色だ。 まぁ身体服ぐらいしか出来なかったしな。
で、髪は魔法で乾かした。 うん、全身乾かせばタオルいらなかった?って自己反省だ。 

その後、図書室で、4級昇格の筆記試験範囲に本を読んでた。
傭兵の階級、数学は足し算と引き算、武器の名前、魔物や植物関連だ。 
その日で覚えたけど、ムー二が休み返上で勉強する内容か。 まぁいいか。

日曜は、成人15歳未満や見習い以外は、外食が多いらしい。 食堂もそんなに人はいなくて普通に食べた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【不遇転生:4】悪役子息と婚約者 ~俺はまた悪役子息に転生した~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:173

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,395pt お気に入り:134

悪役転生〜主人公に全てを奪われて追放される踏み台悪役貴族に転生した〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,971pt お気に入り:37

F級テイマーは数の暴力で世界を裏から支配する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,578pt お気に入り:42

高校生の身体を乗っ取った事になった俺の話だけど、結局は俺の話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:44

【不遇転生:3】悪役子息と魔神 ~いい加減、ループから脱出したい~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

処理中です...