上 下
61 / 88
5章:学園都市編

弟子たちと相棒の特訓

しおりを挟む
そして日曜、朝食後、全員戦闘服に着替えて中庭に集合。 

「んじゃ、これからある島にいって飛行訓練な」といって俺の集団転移で転移する。

島に到着。
 「ここは、大陸よりかなり南にある無人島で、俺の島だ。 
 島の周りに結界はってあってな、外からわかんねーようになってる。 
 食料になる果物、魚、魔物、キノコ、木の実もあんぞ。 
 んで、周りは海しかねーから、大きくなってドンパチやっても気づかれないだろ。」って俺。

俺の島って言ってるけど、勝手に無人島を見つけて俺の島にしてるだけだ。

「ここならベルゼが元の大きさになっても大丈夫っすね。」ってリオン。
「ああ。 なんせ、ライとマーブルの修行に使った島だからな」って俺。
「えーーーーー、師匠ってライナス様にも教えてたんすか?」って絶叫している。
「あれ? 言ってなかったっけ、ああ、ライが学園にいた3年間な。」
「もしかして、初代の叔父も?」
「ポーター君は、そん時20代後半で魔力伸びねぇーから、
 2週間だけ単独転移と魔弾の使い方だけ教えただけだ。レイぐらいの歳だったら鍛えたかもしんねーがな。」

「昔話は終わりだ。 どこまで飛行できるか準備しろ」といって準備させる。

俺とリンは翼と羽をだし、カールは擬態を解いて3人で上空から、とりあえず彼らの1か月の訓練の成果を確認していく。 
数時間後、地上に降りて、昼食はというとバーベキューだ。 
エールを飲んでいる俺はタバコに火をつけて一服する。
 
「リオン、竜騎士は立ちっぱだ、んで左手で手綱を握る。 
 武器は、右手のみだ。 今まで右手だけしか武器もたせてなかっただろ。 
 が、まだ振り回されすぎだ。 1ヶ月しか訓練してないからしょうがねぇがとりあえず当面さっきの訓練な。 
 レイは、今まで使ってねぇ筋肉で乗るからな。 慣れだ。 
 あと空間把握して自分の位置を常に意識しろ。 
 あとノトス、風使いなんだからよ。 レイが乗ってる箇所だけでも風少なくしろ。 まだ甘い」といってエールを飲む俺。
「当分、俺らの1人と追いかけっこな。 んで、それからだ、戦闘は訓練は」と言って、タバコの火を消して、食事を続けた。 

それから夕方まで追いかけっこは続く。  
捕まえるのではなく、見失わないように後を追いかけるのだ。 
が、高速で移動するため、追いかけているリオンとレイモンドは何度か振り落とされ、自力で相棒の所へもどる。
そして、本当に危険な時だけ待機中の2人が助ける。 
次第によくなるが、まだ足りないので次週も継続となり、初の島での訓練は終了するのだった。

そして2人と小型化した2匹は、夕食はしっかり食べるとすぐ部屋へいき眠るのだった。
眠る前、リオンとベルゼは、お互いの成長を感じ嬉しそうだが、やっぱシュンの訓練地獄とポツリいって眠る。 
同じタイミングでレイモンドとノトスも同じ発言をして寝るのであった。

◇◇◇
一方、俺とリンは、
「ライの時とくらべんと基本がなってて楽だな」
「ああ、マーブルが酷かったからな」という会話をしていた。

それからは、毎週、繰り返しの日々が続き、毎週金曜日の昼は食堂にクラスメイト4人も来るというのが恒例となる。 

また、1ヶ月半追いかけっこすることで、
振り落とされることも少なくなり、追いかけっこしながら攻撃を避けたり、防御の訓練も導入された。 
攻撃については、長期休暇で訓練すると決めた。 
リオンとベルゼは、浄化の訓練も継続する。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

貧乏冒険者で底辺配信者の生きる希望もないおっさんバズる~庭のFランク(実際はSSSランク)ダンジョンで活動すること15年、最強になりました~

喰寝丸太
ファンタジー
おっさんは経済的に、そして冒険者としても底辺だった。 庭にダンジョンができたが最初のザコがスライムということでFランクダンジョン認定された。 そして18年。 おっさんの実力が白日の下に。 FランクダンジョンはSSSランクだった。 最初のザコ敵はアイアンスライム。 特徴は大量の経験値を持っていて硬い、そして逃げる。 追い詰められると不壊と言われるダンジョンの壁すら溶かす酸を出す。 そんなダンジョンでの15年の月日はおっさんを最強にさせた。 世間から隠されていた最強の化け物がいま世に出る。

【悲報】人気ゲーム配信者、身に覚えのない大炎上で引退。~新たに探索者となり、ダンジョン配信して最速で成り上がります~

椿紅颯
ファンタジー
目標である登録者3万人の夢を叶えた葭谷和昌こと活動名【カズマ】。 しかし次の日、身に覚えのない大炎上を経験してしまい、SNSと活動アカウントが大量の通報の後に削除されてしまう。 タイミング良くアルバイトもやめてしまい、完全に収入が途絶えてしまったことから探索者になることを決める。 数日間が経過し、とある都市伝説を友人から聞いて実践することに。 すると、聞いていた内容とは異なるものの、レアドロップ&レアスキルを手に入れてしまう! 手に入れたものを活かすため、一度は去った配信業界へと戻ることを決める。 そんな矢先、ダンジョンで狩りをしていると少女達の危機的状況を助け、しかも一部始終が配信されていてバズってしまう。 無名にまで落ちてしまったが、一躍時の人となり、その少女らとパーティを組むことになった。 和昌は次々と偉業を成し遂げ、底辺から最速で成り上がっていく。

異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜

KeyBow
ファンタジー
 間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。  何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。  召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!  しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・  いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。  その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。  上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。  またぺったんこですか?・・・

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

アイテムボックス無双 ~何でも収納! 奥義・首狩りアイテムボックス!~

明治サブ🍆スニーカー大賞【金賞】受賞作家
ファンタジー
※大・大・大どんでん返し回まで投稿済です!! 『第1回 次世代ファンタジーカップ ~最強「進化系ざまぁ」決定戦!』投稿作品。  無限収納機能を持つ『マジックバッグ』が巷にあふれる街で、収納魔法【アイテムボックス】しか使えない主人公・クリスは冒険者たちから無能扱いされ続け、ついに100パーティー目から追放されてしまう。  破れかぶれになって単騎で魔物討伐に向かい、あわや死にかけたところに謎の美しき旅の魔女が現れ、クリスに告げる。 「【アイテムボックス】は最強の魔法なんだよ。儂が使い方を教えてやろう」 【アイテムボックス】で魔物の首を、家屋を、オークの集落を丸ごと収納!? 【アイテムボックス】で道を作り、川を作り、街を作る!? ただの収納魔法と侮るなかれ。知覚できるものなら疫病だろうが敵の軍勢だろうが何だって除去する超能力! 主人公・クリスの成り上がりと「進化系ざまぁ」展開、そして最後に待ち受ける極上のどんでん返しを、とくとご覧あれ! 随所に散りばめられた大小さまざまな伏線を、あなたは見抜けるか!?

最強のコミュ障探索者、Sランクモンスターから美少女配信者を助けてバズりたおす~でも人前で喋るとか無理なのでコラボ配信は断固お断りします!~

尾藤みそぎ
ファンタジー
陰キャのコミュ障女子高生、灰戸亜紀は人見知りが過ぎるあまりソロでのダンジョン探索をライフワークにしている変わり者。そんな彼女は、ダンジョンの出現に呼応して「プライムアビリティ」に覚醒した希少な特級探索者の1人でもあった。 ある日、亜紀はダンジョンの中層に突如現れたSランクモンスターのサラマンドラに襲われている探索者と遭遇する。 亜紀は人助けと思って、サラマンドラを一撃で撃破し探索者を救出。 ところが、襲われていたのは探索者兼インフルエンサーとして知られる水無瀬しずくで。しかも、救出の様子はすべて生配信されてしまっていた!? そして配信された動画がバズりまくる中、偶然にも同じ学校の生徒だった水無瀬しずくがお礼に現れたことで、亜紀は瞬く間に身バレしてしまう。 さらには、ダンジョン管理局に目をつけられて依頼が舞い込んだり、水無瀬しずくからコラボ配信を持ちかけられたり。 コミュ障を極めてひっそりと生活していた亜紀の日常はガラリと様相を変えて行く! はたして表舞台に立たされてしまった亜紀は安らぎのぼっちライフを守り抜くことができるのか!?

大器晩成エンチャンター~Sランク冒険者パーティから追放されてしまったが、追放後の成長度合いが凄くて世界最強になる

遠野紫
ファンタジー
「な、なんでだよ……今まで一緒に頑張って来たろ……?」 「頑張って来たのは俺たちだよ……お前はお荷物だ。サザン、お前にはパーティから抜けてもらう」 S級冒険者パーティのエンチャンターであるサザンは或る時、パーティリーダーから追放を言い渡されてしまう。 村の仲良し四人で結成したパーティだったが、サザンだけはなぜか実力が伸びなかったのだ。他のメンバーに追いつくために日々努力を重ねたサザンだったが結局報われることは無く追放されてしまった。 しかしサザンはレアスキル『大器晩成』を持っていたため、ある時突然その強さが解放されたのだった。 とてつもない成長率を手にしたサザンの最強エンチャンターへの道が今始まる。

処理中です...