【不遇転生:1.5】元王族 ~また王子に転生したらしいけど、王子とか国王とかもう勘弁~

八木恵

文字の大きさ
上 下
22 / 23
3章:リストラント王国編

リストランテ王国の王宮に呼ばれた

しおりを挟む
戦後処理はっていうと、ルージュとの交渉ってか、魔族は人族に興味ないから来るな宣言で、帝国および王国も合意したってか、させた。

いや、帝国のほうは俺が脅したけど。 俺の嫁を困らすなだ。 

それでもって、マスターと俺はなぜか国王に呼ばれた。
「我々は表にはでないんですがね。」ってマスター。 まぁ国王と新しい暗部の長しかいない。
「この度の混乱、そして解決は君たちのお陰だと聞いた。」って国王、オヤジか。
あのさ、一言じゃ終わらないよ。 1年以上の任務だ。
「さらっと言ってますが、我々は中立組織、今回、他方からの依頼でまぁ探れば根が深かったんですよね。 まさか国王がアナベル妃死亡前に幽閉されてたとはな。」ってマスターもやや怒り気味。
「アナベルが倒れたって聞いて急いで向かってる時に眠らされて、気づけば幽閉塔だ。 
 周りはデボラの息のかかったものしか居ない。 日々アナベルを想ってた。」って泣いてるよオヤジ。 
「まぁ全て今回明らかにしましたよ。 カミル殿下はデボラと宰相の息子。 それでもって、王女も騎士団長との娘。 結局、陛下の子供はアヒム殿下のみですね。」ってマスターだ。

「アヒムは戻ってくるのか?」って国王。

「ええ、勇者一行と一緒に敗戦国の印と一緒にね。」 
簡単にいえば犯罪奴隷の印付きだ。

「我の世継ぎは。 それにしても、アークは?」って国王。 まったく俺の情報ははいってないのか?
「それ、アナベル様が嫌がったのに、陛下の指示で別邸ですよね。 その後、カミル殿下が5歳のときデボラの指示で毒殺、暗殺ですがね。」
「わしは離宮で育てろと、わしがアークに会いに行こうとすると宰相が病弱でいまはダメとか言ってあいに行けずだ。 アナベルも同じだと。 まさか、殺されてるなんて」って号泣だ。

結局、この王様も俺と同じで人を信用して王の器じゃなかったって事だ。 
ノアールになったギースに謝った時、前世の事だし、ギースの時、俺に不満はなかったって言ってくれたのは救われた。 

「アヒム殿下の印は消すよ。 後はさ、頑張れよオッサン。 知らなかったで現実逃避すんな。 俺はいくよ、マスター」って言って退室した。

◇◇◇
「なんだあの若者の言い草。 陛下前に」って新しい暗部の長。
「ああ、不愉快だな」っていう国王。

「はぁー、もしかしてって思って連れてきたが、意味なかったな。」ってマスターだ。

「「何がだ!!」」って怒鳴る長と国王。

「はぁー、11年前、アナベル王妃、そしてアイザック公爵家からアーク殿下の保護を頼まれて、救出したのが先程の青年だ。 もし、陛下が自分に気づくなら、リストラント王国のため少しは助力すると言ってたが、まったく気づかないようで。 ちなみに、内部クーデター、魔族領進攻、全て彼の指揮で今回我々の部隊は、動いてますよ。 では、こちら金次第ですので、リストラント王国の国庫がどれほど残ってるか知りませんが、彼を呼び戻すのは不可能です。」っていってマスターも退室した。

最初から気づくわけもない。 俺は、ルージュが引退するまで通い夫だな。

「「あぁあああああ」」って叫び声が、部屋の外で待機していた俺にまでよく聞こえた。

「アルフ、あれでいいのか? 国王にもなれたのに」

もう国王勘弁だ。
「俺は自由がいいんだよ。 たまに仕事して、嫁と旅だな。」って笑って言った。
「そうか、嫁が引退までこき使ってやる」って苦笑いのマスターだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

日本列島、時震により転移す!

黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。

私はただ自由に空を飛びたいだけなのに!

hennmiasako
ファンタジー
異世界の田舎の孤児院でごく普通の平民の孤児の女の子として生きていたルリエラは、5歳のときに木から落ちて頭を打ち前世の記憶を見てしまった。 ルリエラの前世の彼女は日本人で、病弱でベッドから降りて自由に動き回る事すら出来ず、ただ窓の向こうの空ばかりの見ていた。そんな彼女の願いは「自由に空を飛びたい」だった。でも、魔法も超能力も無い世界ではそんな願いは叶わず、彼女は事故で転落死した。 魔法も超能力も無い世界だけど、それに似た「理術」という不思議な能力が存在する世界。専門知識が必要だけど、前世の彼女の記憶を使って、独学で「理術」を使い、空を自由に飛ぶ夢を叶えようと人知れず努力することにしたルリエラ。 ただの個人的な趣味として空を自由に飛びたいだけなのに、なぜかいろいろと問題が発生して、なかなか自由に空を飛べない主人公が空を自由に飛ぶためにいろいろがんばるお話です。

SSSレア・スライムに転生した魚屋さん ~戦うつもりはないけど、どんどん強くなる~

草笛あたる(乱暴)
ファンタジー
転生したらスライムの突然変異だった。 レアらしくて、成長が異常に早いよ。 せっかくだから、自分の特技を活かして、日本の魚屋技術を異世界に広めたいな。 出刃包丁がない世界だったので、スライムの体内で作ったら、名刀に仕上がっちゃった。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

捨て子の僕が公爵家の跡取り⁉~喋る聖剣とモフモフに助けられて波乱の人生を生きてます~

伽羅
ファンタジー
 物心がついた頃から孤児院で育った僕は高熱を出して寝込んだ後で自分が転生者だと思い出した。そして10歳の時に孤児院で火事に遭遇する。もう駄目だ! と思った時に助けてくれたのは、不思議な聖剣だった。その聖剣が言うにはどうやら僕は公爵家の跡取りらしい。孤児院を逃げ出した僕は聖剣とモフモフに助けられながら生家を目指す。

俺の娘、チョロインじゃん!

ちゃんこ
ファンタジー
俺、そこそこイケてる男爵(32) 可愛い俺の娘はヒロイン……あれ? 乙女ゲーム? 悪役令嬢? ざまぁ? 何、この情報……? 男爵令嬢が王太子と婚約なんて、あり得なくね?  アホな俺の娘が高位貴族令息たちと仲良しこよしなんて、あり得なくね? ざまぁされること必至じゃね? でも、学園入学は来年だ。まだ間に合う。そうだ、隣国に移住しよう……問題ないな、うん! 「おのれぇぇ! 公爵令嬢たる我が娘を断罪するとは! 許さぬぞーっ!」 余裕ぶっこいてたら、おヒゲが素敵な公爵(41)が突進してきた! え? え? 公爵もゲーム情報キャッチしたの? ぎゃぁぁぁ! 【ヒロインの父親】vs.【悪役令嬢の父親】の戦いが始まる?

転生の水神様ーー使える魔法は水属性のみだが最強ですーー

芍薬甘草湯
ファンタジー
水道局職員が異世界に転生、水神様の加護を受けて活躍する異世界転生テンプレ的なストーリーです。    42歳のパッとしない水道局職員が死亡したのち水神様から加護を約束される。   下級貴族の三男ネロ=ヴァッサーに転生し12歳の祝福の儀で水神様に再会する。  約束通り祝福をもらったが使えるのは水属性魔法のみ。  それでもネロは水魔法を工夫しながら活躍していく。  一話当たりは短いです。  通勤通学の合間などにどうぞ。  あまり深く考えずに、気楽に読んでいただければ幸いです。 完結しました。

無限に進化を続けて最強に至る

お寿司食べたい
ファンタジー
突然、居眠り運転をしているトラックに轢かれて異世界に転生した春風 宝。そこで女神からもらった特典は「倒したモンスターの力を奪って無限に強くなる」だった。 ※よくある転生ものです。良ければ読んでください。 不定期更新 初作 小説家になろうでも投稿してます。 文章力がないので悪しからず。優しくアドバイスしてください。 改稿したので、しばらくしたら消します

処理中です...