上 下
186 / 312
第九話 月に泣く凶牙

思わぬ怪我の巧妙

しおりを挟む

「ガァァァーーッ!」
 ナガレが何か思いついた途端、ココリョナカイマンはケンガに襲いかかる。
 バシィッ!
「グワーッ!」
 背後からのタックルにケンガは対応できず、無様にズテーン! と転がった。

 だがその瞬間を狙いナガレが動く!

「これだぁっ! 当たれ、ヨビカリジェルーーッ!」
 パシュッ!
 打ち出したのはクレイボムでもなく、まさかのヨビカリジェル! 当たったかどうか確認すら出来ないまま、ココリョナカイマンはまた姿を眩ましてしまった。
「ああっ、また逃げられた……」
 悔しげに歯を食いしばるフローレンス。

 だが……変化が起こったのは、次の瞬間だった。体勢を立て直したケンガは、あることに気がつく。

「お、おいアレを見てみろ! なんだかあそこだけ、色の雰囲気が違うぞ?」
 空中に漂う粉塵は、相変わらずキラキラ眩しく光っているのだが……。
「……あ! ホントです! あそこだけ色がちょっと違います!」
 そう、キラキラした粉塵の合間に、ぼんやりと光る影が一つ! それは左右にふよふよ浮遊している。
「しめた! ヨビカリジェルをぶつければ、光で目立ってよく見えるぞ!」
 鼻血をだらだら垂らしながら、ナガレはニッと笑った。正直ギン爺に紹介された時は「頼んで無いんですけど⁉︎」と思ったのだが、まさかこんな形で役立つとは!
「ガァァァーーッ!」
 咆哮と共に近づいてくるのは、ぼんやりとした光球だ。すぐ近くまで来ると、キラキラした粉塵の中からココリョナカイマンの姿が!
「来たな! 何度もくらってたまるかってんだ!」
 素早くナガレが前に進み出て、マルチスタッフを構える。しかしココリョナカイマンは大顎を開けて突っ込んでくる!
「ガァァッ!」
「はぁぁぁぁっ!」

 カキィン……!

「ググッ⁉︎」
 ココリョナカイマンが噛んだのは……ナガレのマルチスタッフだ! まるで闘牛士のように長棒へ気を取らせ、ナガレ自身はすっと横に避けたのだ。
「グルル……」
「逃すかっ!」
 そのまま飛び去ろうとしたココリョナカイマンだが、そうは問屋が卸さない。ナガレは咄嗟にジャンプして、その大きな羽にしがみつく!
「たぁーっ!」
「ガァッ⁉︎」
 片方の羽に大穴が空いているのに、重い人間をぶら下げて飛べるハズがない。ココリョナカイマンは高く飛び上がれず、フラフラと低空飛行を続ける……。
「ナイスですナガレさん! はぁぁぁぁぁぁっ!」
 それを見たフローレンスも奮起して、投石のように鉄球をブンブン振り回す!
 ブンブンブンブンブンブン……!
「……見えた! さっきのお返しですっ! チェーンバインド!」
 そのまま鉄球を打ち出すと、唸りを上げて吹っ飛んでいく。そしてナガレに気を取られたココリョナカイマンにぶつかる……と思いきや、横へ逸れて通り過ぎていった。
「な……お、おい外れてるぞ⁉︎」
 焦ったケンガが突っ込むも、フローレンスはニヤリと笑う。
「いや、ここですっ!」
 そう言うと同時に、伸びっぱなしの鎖をグッと引いた。すると突然軌道が変わり鉄球が戻ってくる。そして伸びた鎖がココリョナカイマンの胴体に巻き付いた!

「グェッ⁉︎ グェェーーッ!」
 ザッパーン……!

 ココリョナカイマン、本日三度目の墜落! 背中にベッタリとヨビカリジェルをつけたまま地面に突っ伏してしまう。
「グェェーーッ!」
 なんとか飛びあがろうともがいているが、フローレンスの鎖は硬く縛られて解けない。
「チャンスだ! 頑張れフローレンス、攻撃はオレたちに任せろ!」
「おうっ! 行くぞナガレ!」
 落下前に飛び降りたナガレと待機していたケンガは一斉に飛び出した。
「はぁぁぁぁぁっ!」
 バシィッ!
「グェッ!」
 一発でココリョナカイマンが怯む。墜落でだいぶ体力を削れたようで、かなり弱っている。
「食らえ、アイスエッジ!」
 シャキーン!
「グェェェッ!」
 ケンガが氷の刃で傷つけても、ココリョナカイマンは逃げられない!
「でりゃあっ!」
「はぁぁぁぁっ!」
「おらぁーーっ!」
「ゴラァ!」
 バシドカバキボコ……!
「グェッ! グェッ! グェェーーッ! …………………」


 その後しばらくして、フローレンスはようやく力を抜いた。鎖を手繰り寄せながら、動かなくなったココリョナカイマンに近づく。
「はぁっ、はぁっ、はぁっ……」
「くそ……この……ゼェゼェ……」
 ナガレとケンガはまだ攻撃をやめない。滅多撃ちにしている彼らの両方に、フローレンスはポンと手を置いた。
「そろそろ良いですよナガレさん……もう終わりました」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】そんなに怖いなら近付かないで下さいませ! と口にした後、隣国の王子様に執着されまして

Rohdea
恋愛
────この自慢の髪が凶器のようで怖いですって!? それなら、近付かないで下さいませ!! 幼い頃から自分は王太子妃になるとばかり信じて生きてきた 凶器のような縦ロールが特徴の侯爵令嬢のミュゼット。 (別名ドリル令嬢) しかし、婚約者に選ばれたのは昔からライバル視していた別の令嬢! 悔しさにその令嬢に絡んでみるも空振りばかり…… 何故か自分と同じ様に王太子妃の座を狙うピンク頭の男爵令嬢といがみ合う毎日を経て分かった事は、 王太子殿下は婚約者を溺愛していて、自分の入る余地はどこにも無いという事だけだった。 そして、ピンク頭が何やら処分を受けて目の前から去った後、 自分に残ったのは、凶器と称されるこの縦ロール頭だけ。 そんな傷心のドリル令嬢、ミュゼットの前に現れたのはなんと…… 留学生の隣国の王子様!? でも、何故か構ってくるこの王子、どうも自国に“ゆるふわ頭”の婚約者がいる様子……? 今度はドリル令嬢 VS ゆるふわ令嬢の戦いが勃発──!? ※そんなに~シリーズ(勝手に命名)の3作目になります。 リクエストがありました、 『そんなに好きならもっと早く言って下さい! 今更、遅いです! と口にした後、婚約者から逃げてみまして』 に出てきて縦ロールを振り回していたドリル令嬢、ミュゼットの話です。 2022.3.3 タグ追加

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

男女比率がおかしい世界の話(7/28更新)

狂言巡
恋愛
男女比率がおかしい世界の話。

私が悪役令嬢? 喜んで!!

星野日菜
恋愛
つり目縦ロールのお嬢様、伊集院彩香に転生させられた私。 神様曰く、『悪女を高校三年間続ければ『私』が死んだことを無かったことにできる』らしい。 だったら悪女を演じてやろうではありませんか! 世界一の悪女はこの私よ! ……私ですわ!

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

処理中です...