市川先生の大人の補習授業

夢咲まゆ

文字の大きさ
上 下
379 / 393
初めてのお稽古編

第38話

しおりを挟む
「誰からだったんですか?」
「……祐介からだった。あの後、美和さんに直接問い詰めに行ったらしい」
「え……それで、どうなったんですか?」
「それが……美和さんは『私はそんな指示してない』ってとぼけたそうだ。『全部家人が勝手にやったことで私は何も知りません』って言ったんだってよ。典型的な責任逃れだな」
「……そう、ですか」

 母親が自分の悪業を認めなかった。祐介にとっては、そちらの方がショックだっただろう。素直に認めて謝ってくれた方が、ずっと救いがあっただろうに。

(実の母親だからこそ、逆に辛いだろうな……)

 血縁関係は時に残酷だ。どんなに嫌だと思っても、なまじ血が繋がっているせいでなかなか縁を切ることができない。五十歳をすぎた大人は性格も変わらないだろうし、根本的な解決は難しいと思う。だから市川に「あの母親をなんとかしてくれ」と言われた時、何も言い返せなかったのだ。

 そう思うと、人のいい祐介が至極気の毒になってきた。何とかしてあげたいのに、何もできない自分が情けなくなってくる。

 市川がスマホをテーブルに置き、再びソファーに腰を下ろしてきた。

「……ごめんな、面倒臭い実家で。でも夏樹は何も気にする必要ないからな。夏樹が大学に入るまでには家のごたごたもなんとかするから、な?」
「別にそんなに気にしてませんよ。しばらくお屋敷に近づけないなら、その分受験勉強に専念できますし」
「そっか。勉強に関しては俺は応援しかできないけど、頑張ってくれよ?」
「わかってますよ」

 くしゃ、と髪を撫でられ、ちょっと面映ゆくなる。

 それで肝心のお道具は……と言おうとした時、視界の隅に全く違う道具が飛び込んできた。

「んなっ……!?」

 ぎょっと目を剥き、ソファーから立ち上がる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたので、意中の人を落とすことにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

あの日殺された私はもういない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

200の❤️がついた面白さ!わらしべ招き猫∼お金に愛される道しるべ(完結)

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

異世界帰りの勇者は現代社会に戦いを挑む

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:368

悪辣同士お似合いでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,568

おきつねさんとちょっと晩酌

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:113

【R18】傷付いた侯爵令嬢は王太子に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:3,962

処理中です...