上 下
355 / 393
初めてのお稽古編

第14話

しおりを挟む
「あ、そ。だったら好きにしなよ。道具、間違ったものを使わないように気を付けてね」
「あっ、祐介さん……」

 杖をつきながら、祐介が応接室を出て行く。パタンと閉められたドアを見て、夏樹はジロリと市川を睨んだ。

「ちょっと先生、あんな言い方しなくてもいいじゃないですか」
「気にすんな。これくらいいつものことだ」
「だけど、何もあそこまで邪険にしなくたって」
「祐介はちょっとお節介なんだよ。自分の弟子は自分で面倒を見るのが当たり前だ。学校だってそうだろ? 他の先生のやり方に、あーだこーだ口は出さないもんだし」
「それはそうですけど……」
「頼んでもいないのに他人の稽古に口出ししてくるのは、余計なお世話以外の何物でもないんだよ。例え親切で言ってくれたとしてもな」
「…………」

 その理屈はわかる。自分の弟子は自分で面倒を見るべき……というのは、至極真っ当な意見だ。夏樹だって理解できるし、間違っているとは思わない。

 でも、先程の口調はどちらかというと「邪魔な人を遠ざける」といった意味合いの方が強かったように感じたのだが……。

(先生、ちょっと機嫌悪い……?)

 屋敷に足を踏み入れた時から、ずっとご機嫌ナナメ……というか、いつもの快活さが薄れている気がする。

 天敵の美和さんに遭遇したからだろうか。それとも、もっと他に引っ掛かることがあったんだろうか……?

「ま、いいや。このまま退散するのもアレだし、ちょっとだけ稽古していくか。本番の前哨戦みたいな感じで」
「え? 前哨戦?」
「ほら、行くぞ」

 市川がサッと席を立ち、部屋を出る。慌てて夏樹もそれに続いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

ドSな義兄ちゃんは、ドMな僕を調教する

天災
BL
 ドSな義兄ちゃんは僕を調教する。

ぼくに毛が生えた

理科準備室
BL
昭和の小学生の男の子の「ぼく」はクラスで一番背が高くて5年生になったとたんに第二次性徴としてちんちんに毛が生えたり声変わりしたりと身体にいろいろな変化がおきます。それでクラスの子たちにからかわれてがっかりした「ぼく」は学校で偶然一年生の男の子がうんこしているのを目撃し、ちょっとアブノーマルな世界の性に目覚めます。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

処理中です...