市川先生の大人の補習授業

夢咲まゆ

文字の大きさ
上 下
268 / 393
春休み編

第30話

しおりを挟む
「あ、いいこと思いついた」

 と、市川がポンと手を打った。

「夏樹と翔太さ、祐介のお客さんってことにしてくれないかな? 俺の元生徒にするより、祐介の友人にした方が絶対いいだろうからさ」
「ああ、まあね……。それは構わないけど」
「おう、サンキュー! じゃ、そういうことで頼むわ。で、ゲストルームなんだけど……」
「それは南側の部屋が余ってるから、そっちを使えば……」

 市川と祐介がこまごました話を始めたので、夏樹はそわそわしながら部屋の隅で待機した。畳のシミが視界に入らないよう、あえて何もない床の間を眺めた。

***

 結局、夏樹と翔太は祐介のお友達という形で、母屋の南側にあるゲストルームを使わせてもらうことになった。

 ここでも市川は「俺の部屋で一緒に寝ない?」と誘ってきたが、夏樹は「何言ってるんですか」とすげなく断った。隔離されている茶室ならともかく、家族が寝静まっている時間帯に堂々とイチャイチャするわけにはいかない。いくらなんでも、そこまで節操なしじゃない。

「……なっちゃん、これからどうするの?」

 夜、ゲストルームで寝る準備をしていた時、翔太が話しかけて来た。

 夏樹はパジャマに着替えながら、聞き返した。

「どうって、何が?」
「市川先生とのことだよ。仲直りできたってことは、これからも関係は続けるってことでしょ? 卒業するまでは遠距離になるの?」
「あー……まあ、そうか。そういうことになるんだよな……」

 そう思ったら、少し不安になってきた。関東圏ならともかく、東京と京都は頻繁に会える距離ではない。市川の実家は電波が届きにくい場所にあるから、連絡も取りづらくなるだろう。

(俺は多分大丈夫だけど……先生、浮気とかしないだろうな?)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたので、意中の人を落とすことにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

あの日殺された私はもういない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

200の❤️がついた面白さ!わらしべ招き猫∼お金に愛される道しるべ(完結)

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

異世界帰りの勇者は現代社会に戦いを挑む

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:368

悪辣同士お似合いでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,568

おきつねさんとちょっと晩酌

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:113

【R18】傷付いた侯爵令嬢は王太子に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:3,962

処理中です...