日々の諸々

wuyun

文字の大きさ
上 下
37 / 45
日々のお絵描き

縦スクロールのこと

しおりを挟む
イメージで浮かんでるネタは
4つくらいあるけど
なかなか描くとこまでたどり着けないでいます~

そのうち一つくらい
縦スクロールで描いてみたいな
なんて思ってます

まえに一度だけ
縦スクロールに挑戦した漫画がありましたけど
シナリオ途中で挫折しちゃって
止まってるのがあります~

縦スクロールは描き慣れてないけど
とてもサクサク描けて
描くことに関しては楽しかったデスが
ストーリ展開を
縦のコマ割りでどう話を持っていけばいいのか
イマイチ掴めてもいない感じで
難しかった感じでした。

そのうち
もっと早く描けるようになったら
今描いてるものと並行して
もう一度再挑戦してみたいと思っています~

でも、その実、前回の縦スクロール挑戦は
縦スクロールか普通のコマ割りか
が問題なのではなくて
結局はシナリオの作り方が下手だったのが
挫折の原因なんだと思います

次回は
ちゃんとシナリオ煮詰め頑張ってみたいです~





しおりを挟む

処理中です...