上 下
252 / 257
最終章

龍神の本体

しおりを挟む
 ……これが龍神か?

 確かに見た目の迫力はある。

 大きさは十メートルを超えるし、その翼、その爪、その尻尾……。

 どれもが逞しく、見るものを畏怖させる。

 しかし……生気も感じないし、ただの石像にか見えん。

「ん?」

「主人殿?」

「どうしました?」

「いや……くぅぅ……!」

「アレス様!?」

 む、胸が焼けるように熱い……!

「へ、平気だ……これは……ァァァ!」

 俺の体から何かが飛び出して……龍神の石像の中に入る!

「はぁ……はぁ……クロスが消えた?」

 すると、目の前の石像にヒビが入り……漆黒の皮膚が現れる。

「よくぞ来た、我が器よ」

「……ようやく会えたな……ん?」

 周りを見ると……皆が静止している。
 それこそ、まるで彫刻のように。

「案ずるな。我が神気に耐えられるのはお主だけだ。。故に、時間を止めさせてもらった」

「……さすがは神様ってことか」

「うむ。さて……時間がない、本題に入るとしよう。お主の願いは聖女と勇者を元の世界に返すことか?」

「もちろんだ。ただ……和馬が生き返ることは可能なのか?」

「……ふむ……お主の力が弱まるが……魂は残っている……聖女の方にも……肉体だけなら時を戻して……」

「っ……! 頼む! 死ぬ以外のことなら構わない!」

「 神とて出来ることは限られている。ましてや、我は力が……いや、待て……お主、女神を取り入れた男を倒したな?」

「あ、ああ……」

「つまり、その女神の力ごと我がもらえば……可能かもしれん」

「たのむっ!」

「確約はできんぞ? そして、お主は力の大半を失うことになる。積み上げた剣技や魔法はともかく……もう闇魔法は使うことはできないだろう」

「ああ、構わない。元々、貴方にもらった力だ」

「……善処してみよう」

「あ——ありがとうございます!」

「何、気にするな。元々、こちらの不手際だ。我の油断が招いたことだ……責任は取らねばなるまい」

「まあ、それは少し思ったり……」

「くははっ! 正直な奴よ! いやはや、我を前にしても変わらぬ態度……クロスが気にいるわけよ」

「……あっ」

 そういや、俺……出会ってからずっとタメ口だった。

「け、敬語にした方が……つい、クロスと話してるみたいに……」

「今更だな。それに、神扱いにはうんざりしておる。そもそも、クロスと我は同じ存在だ」

「そ、そっか」

「さて……名残惜しいが、そろそろ始めるとしよう」

「えっ? このまま?」

「ああ、残りの力の全てを使う故に。我が息子、クロスのことを頼んだぞ。我はこれより、世界を支えるだけの存在になる故に」

「わかった……では、お願いします」

「うむ……ぬぅ!!」

「くぅぅ……!」

 再び、俺の体から……何かが抜けていく。

 そして、目の前にぼやけているが人影が見える。

「アレス君」

「貴方は……」

「お別れだね。君のおかげで、俺は結衣を救うことができた。本当にありがとう」

「……そんなことないです。貴方がいなければ、俺は精神の均衡を保つことができなかったでしょう」

 聖痕がないこと、母上たちが狙われること、父上と会えなかったこと、兄弟仲が良くなかったこと。

 それらを曲がりなりにも乗り越えてきたのは、間違いなく前世の俺のおかげだ。

 ターレスとの初めての対話、その他の大人な対応……それらは、この方が培ってきたものだ。

「いや、君なら平気だったよ。そして、俺を生き返させるためにありがとう」

「いえ、貴方は俺でもあるので……結衣のこと、よろしくお願いします」

「ああ、神に……いや、アレス君に誓って……じゃあ、元気で……君との旅は楽しかった……」

 そして、光の玉になり……空に舞い上がる。

「では、聖女達も送るとしよう」

 「龍神よ、最後に会話させてくれてありがとう。結衣……達者でな」

 本当は最後に話をしたかったけど……それはアレスの役目じゃない。

 ……後のことは、和馬に任せよう。

 和馬……結衣を幸せにしてやってくれよ?

『ああ、もちろんさ』

 そんな声が聞こえたような気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私はガチファンなので!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:19

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,026pt お気に入り:3,305

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:4,152

貴方への手紙【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,680pt お気に入り:332

処理中です...