上 下
187 / 257
最終章

対面

しおりを挟む
それからも小競り合いが続き、あっという間に十日が過ぎた。

戦闘が途切れたタイミングで、俺とエラルド殿で話し合いをする。

「状況はどうなってますか?」

「うむ、何やら時間稼ぎをしてるようだ」

「時間稼ぎですか……何のためにでしょう? やはり、聖女や勇者を慣れさせるためですか?」

意識的に、結衣とは言わないようにしている。
結衣を殺すことはあり得ないが、今の俺は魔王で……結衣は聖女なのだから。

「それもあるだろう。しかし、戦力が戦力が乏しいが気になる。帝国の強者たちは、ほとんど味方になっているからともかく、ナンバーズと呼ばれる聖騎士達が少ないのが気になる」

「あのハロルドと同格の聖騎士ですか……確かに、それだけで厄介ですよね」

しかも、サスケ殿の手紙によると……ハロルドはナンバーズの中では、末席に近いという。
必ずしも強さで決まるものではないらしいが、新人であることには違いないと。

「帝国に入ったところまでは確認出来ているのだが……さて、いつ頃やってくるか」

「その時が、勝負になりそうですね」

「ああ、そうかもしれない」





それから、幾日か経ち……戦況が動くことになる。

「アレス殿!」

交代で休憩していた俺とアスナの元に、義兄さんが駆け込んできた。

「どうしたのです?」

「て、天使が現れました!」

「俺が戦った奴ですか……わかりました、すぐに向かいます」

アレを倒せる者は限られている。
兵士に多大な犠牲が出る前に、俺たちで対処しないと。





テントを出て、戦場に向かうと……。

俺の視線には、様々なモノが入ってきた。

「アハはっ! たまんねえぜ!」

「ひひひ! これぁが女神様の力だぁぁぁ」

斧を持ち、体長三メートルを超える巨体の天使と……。
槍を構えた細身の天使がいて、兵士達を蹂躙していた。

「くっ! やらせないのだ!」

「これ以上、好きにはさせません!」

でかい天使をカグラが、細い方をオルガが対応する。
俺が言わなくても、相性の良い方を選んだようだ。

「だとしても、一対一ではきついな。アスナ、お前はカグラを補佐してくれ」

「はいはい、仕方ありませんね~」

次に、隣に来たセレナに視線を向け……。

「セレナは、オルガを補佐してくれ」

「わかりました!」

皆が、何も言わずに応えてくれる。
……俺の視線の先に、誰がいるかわかっているからだ。

「結衣……来たか」

「気安く話しかけないで。私をそう呼んで良い男性は一人だけなんだから」

そう……魔王と呼ばれる俺の目の前には、聖女と勇者が立ち塞がった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,033pt お気に入り:1,725

黒い部屋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

後宮の華と吸血鬼

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

ロリコンの俺がモテても困る!

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,675

悪役令嬢と私の婚約破棄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,678

処理中です...