上 下
181 / 185
それぞれの未来へ

あれから……

しおりを挟む
 ……あれから、もうすぐ一年か。

 桜が咲いて散り……梅雨が訪れて明けて……。

 暑い夏が来て終わり……涼しい秋が来て……。

 寒い中、受験の時期になって……年が明けて……。

 そして……今日こんにちに至る。







 ……よし!よし!

「よし!!」
「あったか!?」
「ああっ!」
「やったな!」
「あんがとな、アキ。一緒に来てもらって」
「なに、気にすんなよ。俺とお前の仲じゃねえか」
「……おう」

(良かった……これで、胸を張って綾に会える)

 無事に志望大学に受かった俺は、全身から力が抜けてしまう。

「おいおい、これからだろうに。ほら、学校行こうぜ」
「ああ、そうだな」

 泣いたり落ち込んだりしている人混みを抜け、俺達は校舎を出て歩き出す。

「ふぅ……」 
「お前でも、緊張すんだな」
「当たり前だろ……いくらA判定だろうが、落ちるときは落ちる」
「だな……実際にそういう奴もいるし。でも、お前が頑張ったしな」
「そういうアキこそ、しっかり大学に受かってるじゃんか」
「まあ、俺はお前ほど高めは狙ってないしな。ただ、あいつに馬鹿にされるのは勘弁ならないから……それなりに頑張ったけどな」
「結局……どうなったんだ?」

(あれから一年近く経つが……俺自身忙しいのもあり、いまいちわかっていない)

「ああ……これから、告白してくる」
「……そうか、決めたのか」
「随分と待たせちまったけどな……もし振られたら笑ってくれ」
「ああ、安心しろ。そのときは、俺が一日中付き合うさ」
「持つべきものは友ってやつだな……よし、じゃあ——行ってくる」
「ああ、行ってこい——大丈夫さ、あいつは中学から四年も待っていたんだから」
「……本当に待たせちまったなぁ……」

 そう言い、アキは別の方向に向かっていく。

(アキ……頑張れよ)







 電車に乗った俺は、学校へと向かい……。

「冬馬!」
「ど、どうだった!?」
「おう、博にマサか——受かったよ」
「そ、そうか……おめでとう」
「おおぉぉ——! 良かったぜ!」
「二人とも、ありがとな」

 この二人には本当に世話になった。
 綾がいなくなって落ち込んでいる俺を、随分と励ましてくれた。

「これで、あとは啓介だけだね」
「あいつは国立大だからな」
「でも、平気だろ!」
「まあ、信じるしかないな」

 この二人も無事に受験を受かり、あとは啓介だけになった。
 卒業式前日にわかるらしいが……受かると良いな。
 そうでないと、交際は認めん。

(いや、別に付き合ってるわけでもないらしいがな。しかし、受験勉強を一緒にしたりしていたらしいし……どうなるかね)





 ひとまず二人と別れ、職員室に向かうと……。

「吉野じゃん!」
「吉野……その顔は受かったみたいね」
「ああ、お前達もか?」
「モチのロン! といっても、私は就職だけどね~」
「ええ、問題ないわ」
「じゃあ、良い報告ができそうだな」
「お互いにね~」
「兄さんに報告でしょ?」
「ああ、行ってくる。では、またな」

 小百合や智、そして綾は推薦組だから、とっくに終わってるし……。
 剛真も就職受かったし……飛鳥は専門学校いくらしいし。

(これで、ほとんどの奴らが終わったか……)

 そんなことを考えつつ、職員室に入る。

「おっ、来たか」
「どうも」
「……良かったな」
「そんなにわかりやすい?」
「ああ、言わなかったが……この間まで酷い顔してたぞ?」
「……なるほど。だから、みんながよそよそしかったのか」

(ここ数日は、確かに色々考えてしまったな)

 何せ——綾と同じ大学に行けるかどうかだったから。

「よく頑張ったな。清水は元々成績も良いし、生活態度も良い、さらには留学の経験もある。推薦を受けることは難しいことじゃない。もちろん、それまでの本人の努力があってこそだが」
「うん、そう思う」
「お前は二年の途中からだが、一流と言われる大学に受かった。十分に誇って良いことだぞ?」
「自分の頑張りは認めてるつもりだよ」
「そうか……なら良い」

 そう言うと、俺の頭をくしゃくしゃと撫でる。

「ちょっと? ここは学校……」
「良いじゃねえか、この時くらい……兄貴分として祝わせてくれ」

 その目からは、涙が出ていた……。

「真兄……ありがとう」
「へっ……らしくねえが、嬉しいもんだな」
「真兄こそ、改めておめでとう」
「おう、サンキュー。今度、顔を見せてやってくれ——二人でな」
「ああ、必ずいくよ」

 その後、軽い世間話をして……退出する。

(真兄に子供かぁ……早くあってみたいな)

 真兄と弥生さんが結婚して、大体二ヶ月で妊娠が発覚した。
 そして、ついこの間生まれたばかりってわけだ。
 俺も受験があるから会ってなかったが……。

「綾が帰ってきたら、一緒に見に行く方が良いよな」




 その後、自宅に戻ってくると……。

「お兄!」
「ど、どうだ!?」
「受かったよ。二人とも、ありがとう」
「よ、良かったァァァ!」
「お祝いだぁぁぁ!」
「お、落ち着けって!」

 泣き出す二人を、何故か俺がなだめることに……。

 たけど、嬉しいよな……この一年、二人にも心配かけたし。

 でも、これで胸を張って……綾、君に会うことが出来る。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:682

サディストの飼主さんに飼われてるマゾの日記。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:45

好きなものは好きなんです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,419

裏切られた聖女は、捨てられた悪役令嬢を拾いました。それが、何か?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,085

称号は神を土下座させた男。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:7,323

女装令息と性癖を歪められた王子

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:210

悪役令嬢さん、さようなら〜断罪のその後は〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,812

龍王の養い子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

処理中です...