上 下
154 / 185
それぞれの未来へ

クリスマスパーティー

しおりを挟む
 翌日の午前中、俺はリビングにて準備を進めていた。

 飾り付けをしたり、テーブルをくっつけたり……。

 今日は久々に全員が揃うので、俺も気合いが入ってるのかもしれない。



「お兄! わたし、もう出かけるね!」

「おう、気をつけろよ。知らない人についていくなよ?」

「もう! 子供じゃないんだから!」

「なにを言ってる? まだまだ子供だよ」

「むぅ……とにかく、行ってきます!」

「おう、行ってらっしゃい」

 麻里奈の方も、友達とクリスマスパーティーをするそうだ。
 きちんと夜までには帰ってくるので、そこまで問題ないだろう。





 そして、お昼過ぎになった頃……チャイムの音が聞こえてくる。

「おっ、来たか」

 少しそわそわしつつ、玄関のドアを開けると……。

「「「「「メリークリスマス!」」」」」

 そこにはアキ、智、剛真、飛鳥、小百合の五人が揃っていた。

「おう、メリークリスマス。まあ、上がってくれ」

 それぞれがお邪魔しますと言い、家に上がってくる。

「さて、手洗いうがいをしたら……まずは、全員で挨拶をしてくれるか?」

 全員が黙って頷き、手洗いうがいを済ませ……和室にやってくる。

「母さん、ようやく全員が揃ってうちに来てくれました。今日は騒がしくなるかもしれないけど、大目に見てください」





 全員で挨拶をしたら、リビングに移る。

 そして、お菓子を食べつつ……。

「イェーイ!」
「イェーイ!」
「「盛り上がってるかい!?」」

 騒がしい二大巨頭のアキと飛鳥が盛り上げ……。

「やれやれ、相変わらず騒がしい人たちですね」
「あら、そんな飛鳥ちゃんが好きな男の子は誰かしら?」
「くっ!? 」
「まあ、嫉妬する気持ちはわかるわ」
「はっ? ……どういうことだい?」
「そりゃ、私の飛鳥ちゃんと仲良くしてることよ」
「でしょうね!」

 冷静な二人は静かに見守りつつ、話に花を咲かせている。

「んで、剛真……森川とかどうだった? お前達も、昨日はデートだったんだろ?」

「う、うむ……と、冬馬……キスとは、いつして良いのだ?」

「なに?……難しい質問だな。相手を三秒以上見つめてみろ、それで目を逸らされなかったら平気かもしれん」

「なるほど……俺が逸らしてしまうな」

「おいおい! そこは俺に聞くべきだろ!」

 アキが、俺の肩を組んでくる。

「貴方に聞いても意味ないわよ。どうせ、ろくなこと言わないんだから」

 その目の前に、小百合がいる。

「あのね! 私はね、智が——ムゥ~!」

 飛鳥が前のめりになって、話をしようとし……。

「は、話すなよ!?」

 智が、急いで口をふさぐ。

 その光景に、俺は思わず……。

「ハハッ! ……また、こうやってバカやれるなんてな」

 中学時代によく見た光景だ。
 俺が剛真と話す出すと、アキが絡んできて……。
 小百合がやってきて、何かしら突っ込んで……。
 なになに!?と飛鳥がやってきて……。
 それを智がストッパーの役割を担って……。
 そんな日々を過ごしていたな。

「へっ……二年もかかっちまったけどな」

「うむ……感慨深いものがある」

「そうですね……悪くないですね」

「ウンウン! 楽しいねっ!」

「ふふ、みんな大分変わったけれどね」

「みんな、俺のせいで随分遅れちまったけど……これからも、よろしく頼む」

 それぞれが頷き、笑顔を見せてくれる。

 月並みなセリフだが……友達って良いもんだな。




 そして、話は恋愛方面へ向かう……。

「小百合! 聞いてよ! 智ったら、クリスマスなのに手を出さないの!」

「あらあら、ヘタレね」

「ちょ、ちょっと!? おい! 冬馬!?」

 止めようとする智を、俺が羽交い締めにする。

「まあまあ、しっかり聞こうぜ」

「ほうほう、面白そうじゃん」

「うむ、興味深いな」

「わたしは、キスから先を待ってたのに……そう、ヘタレよ!」

「ぐぅ……しかし、冬馬だって」

「えっと……すまん、詳しくは言えないが、それよりは進んでる」

「ぬぅ……俺は耳が痛い」

「やれやれ、俺がレクチャーしてやろうか?」

「それはやだよー! エロいこと教えるでしょ!?」

「あだぼーよ! というか、それを求めてるじゃないのか?」

「違うの! そういうんじゃなくて……ゴニョゴニョ」

 恥ずかしそうに、俯いている姿はまさしく女の子である。
 変われば変わるものなんだな……それは俺もか。

「クク、すっかり女の子になって。飛鳥、俺がいうのもなんだが……よかったな」

「冬馬……うんっ! わたしも良かったっ! 冬馬と友達に戻れて!」

「それにしても……はぁー、あの飛鳥がねぇ」

「ふふん! 私だって花の女子高生だもん! これで、小百合とアキだけだね?」

 ……おっ、良いところに切り込んだぞ。

「はっ、そこの女と一緒にすんなよ。俺は作らないだけだし」

「あら、心外ね? 私だって作らないだけよ。釣り合う男がいなくて」

「ハァ? お前は性格悪いからだろ?」

「なるほど、私にケンカを売ると? ……よし、覚悟しておきなさい。年明けには、貴方の恥ずかしい記事を書いて学校に張り出すから」

「はい、ごめんなさい」

「どうせ、性格悪いですよ」

「そんなことありません。小百合様はヤサシイデス」

「もう、二人が付き合えば良いのに」

「「ハァ!?」」

「なに赤くなってんだよ!」

「な、なってないわよ! 勘違いしないで!」

「やれやれ、昔と変わりませんね」

「ははっ! 相変わらず仲が良いな!」

「「よくないっ!」」

「いや、シンクロしてるし」

 ……この二人は、前途多難そうだな。

 まあ、気長に様子を見た方が良さそうだ。

 それにしても……真兄の言った通りだったな。

 昔からの友達は大事にしろって……後になって、後悔するからと。

 俺はこいつらを失ったまま、もし年を重ねていたら……。

 きっと、後悔していたに違いない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生!ハイハイからの倍人生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:5,718

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,568pt お気に入り:17,512

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:37,072pt お気に入り:5,253

天国へ行く僕と幸せになった妹

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

処理中です...