上 下
150 / 185
それぞれの未来へ

作戦会議

しおりを挟む
 それから一週間が過ぎ……終業式の日を迎える。

「おい、お前ら。ある意味で最後の冬休みだからって羽目を外すなよ? こっからの行動は内申点に影響されるからな。補導てもされてみろ、これまで頑張ってきたものはパァだぜ」

 まあ、来年は受験生だからな。
 実質、高校生活最後の冬休みってことか。

「不純性異性行為とかな?」

 真兄は、博と黒野を睨みつけている。

「は、はいっ!」

「も、もう」

 クラスの皆は、どうしたんだ?という表情を浮かべていた。
 おそらく、俺と綾以外には。





 その帰り道、やはり話題となった。

「ふふ、先生ったら」

「博のやつ、完全にびびってたぞ」

「でも、無理もないよね」

「まあ、俺が真兄の立場なら……ハァ」

「もう! 元気出して!」

 綾には電話で話してある。
 啓介がうちに来て、妹と良い感じになっていたということを。

「しかし……」

「そ、それに……ここに可愛い彼女がいるんですけど?」

 そう言い、腕を絡めてくる。

「珍しいな?」

「えへへ、ダメかな?」

「いや、可愛い。そうだな、自分が彼女とイチャイチャしてるのに、それを人にダメだというのはいけないな。真兄にも言ってやろう」

「弥生さんと上手くいってるみたいだよ?」

「そうなのか? なんか、昔から女の扱いは上手くないイメージだが……」

「それが良いって」

「なるほど……まあ、弥生さんはモテただろうしな」

「むぅ……」

「いや、今のは一般論ですから。だから、これ以上押し付けないでください」

「えへへ、冬馬君可愛い!」

「勘弁してくれ……」

 だがまあ……綾になら翻弄されるのも悪くないと思うのだった。





 折角なので、そのままデートという流れになる。

 というよりは、作戦会議いうか、例の日についてとか。

 ひとまず、久々に喫茶店アイルに入ることにする。

「おや、いらっしゃいませ」

「マスター、ご無沙汰してます」

「こんにちは」

「いえいえ、来たいときに来てくだされば良いのですよ」

「ありがとうございます」

 こう言ってもらえると、こちらとしても楽だよなぁ。
 俺も教師を目指す以上、こういう余裕もつけていかないと。



 注文を済ませたら、話し合いである。

「えっと、ク、クリスマスは一緒にいられるんだよね?」

「お、おう」

 二人して、なんだが気恥ずかしくなってしまう。

「あと、 一週間もないもんね。ど、どうしよう? 何をしよう?」

「ずっと考えてはいたんだけどなぁ。遊園地はこの間も行ったし、ボウリングやカラオケとかは普段から行ってるし……」

「それでも楽しいよ?クリスマスに一緒にいられるなら、なんだって特別だもん」

「綾……そうだな。クリスマスだからって、何か特別なことをしなくちゃいけないわけじゃないか」

「あ、あの、その、クリスマスは……」

 小声で恥ずかそうにしている……ああ、そういうことか。

「安心?していい。その日は、そういうことはしないから。まあ、普通のカップルで言えばタイミングが良いっていうんだろうが」

「そ、そうだね!」

「とりあえず、綾のお父さんに挨拶してからだな。でないと、堂々と会えない」

「冬馬君……えへへ」

「うむ、良き男になりましたな」

「マスター、そうですかね……」

「ええ、今時の若者には珍しいタイプでしょう。もちろん、お嬢さんも。それがかえって良いのですね。まるで、昭和のカップルのようです」

「「なるほど……」」

 妙に納得させられる話だった。
 確かに、俺と綾は今時っぽくないかも。

「おやおや、息ピッタリですな。邪魔をして申し訳ないですね、ではごゆっくりどうぞ」

 紅茶とケーキをおいて、マスターが去っていく。

「さて、いただくとするか」

「うん!」

 二人で紅茶を飲む。

「「ふぅ……」」

「「あっ——」」

「やれやれ……」

「えへへ……」

 綾との時間は楽しいし、ドキドキする。
 しかしそれ以上に、安らぎを感じる。

「じゃあ、特に決めなくてもいいか?」

「うん……あっ——」

「うん? どうした?」

「やっ、やっぱり遊園地でも良い? 」

「良いけど……何処のだ?」

「その、初めてのデートといいますか、冬馬君が告白してくれた場所……」

 確か、浴衣姿で花火を見た場所か……。

「なるほど、あそこか。そういや、アトラクションは乗ってなかったな。じゃあ、そこに行くとするかね」

「うんっ!」

「あとは、親父さんに挨拶か」

「確か、年末の30日に帰ってくるって。それで、五日に戻るって……いつにするの?」

「そうだな……一月の二日か三日が良いか。許可を得るために、とりあえず綾と……いや、良いか」

「な、なぁに?」

「いや、あんまり作戦会議しても嘘くさくなるかなと。自然に構えて、そのままの状態を見せれば良いかも」

「うーん……そうかも。つ、つまり、イチャイチャすれば良いってこと?」

「いや、逆じゃね? そんなことしたら、俺は生きて帰れる自信がないぞ?」

「うぅ……どうしよう? わたし、テンパっちゃうよぉ」

「安心しろ。とりあえず、俺が話すから。その、あれだ、認めてくれるまで何度でも」

「えへへ、嬉しい……」

 アブナイアブナイ……危うく、作戦が漏れるところだった。

 よし……覚悟を決めろ。

 勝負は、クリスマスの当日だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

称号は神を土下座させた男。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:7,323

拾ったものは大切にしましょう~子狼に気に入られた男の転移物語~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,683pt お気に入り:17,071

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,955pt お気に入り:7,245

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,388pt お気に入り:2,527

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,393pt お気に入り:4,658

【R18】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:5,021

処理中です...