上 下
148 / 185
それぞれの未来へ

それぞれの進路

しおりを挟む
 食事を済ませた俺は、挨拶だけをしに裏へと行く。

「こんにちは、店長」

「冬馬君、こんにちは。よく来てくれたね!」

「すみません、土曜日に来ちゃって。一応、忙しい時間帯は避けたんですけど……それに、テスト終わったのにシフト入らなくて」

「気にしないでよ~! 冬馬君が友達と来てくれるなんて初めてだから嬉しかったよ!」

「店長……ありがとうございます」

「ウンウン、青春してるって感じでいいよね。あと、シフトも気にしないでいいからね。恵美さんも仕事を覚えてきたし。あっ、もちろん冬馬君が用済みとかそういうあれではなくて!」

「店長、落ち着いて。それじゃ、逆に変に思われますよ? ふつうに言えばいいんですよ。こっちのことは気にせずに、自分のことを優先してくれて良いとか」

「あっ、友野さん。こんにちは」

「おう、高校生らしいことしてるな」

「はは、すみません。あと、色々とご迷惑を……」

 少し騒がしくしてしまった。
 色々とトッピングをサービスしてもらったのに……。

「気にするな。ほとんどノーゲスだったしな。それに、あの程度なら可愛いもんだ」

 そう言いながら、俺の頭をガシガシしてくる。

「あざっす」

「おう。ところで……ミスターコンテストで優勝したらしいな? ププッ!」

「ダメだよ! 笑っちゃ! ……ププ!」

「お二人共……パワハラで訴えますよ?」

「す、すまん。いや、しかし……良いもんだな」

 そっか、友野さんは高校生になったことがないんだ。

「ウンウン、僕もはるか昔の話だし、時代も違うから楽しかったよ」

「そもそも、どうしてきたんですか?」

「いや、詳しいことはわからないけど……恵美ちゃんから聞いてさ。なんでも、一位を取るために数がいるって」

「だから、休憩中に二人で抜け出したってわけだ」

「そうだったんですね……ありがとうございます。綾に見合う男だということを、周りの奴らに知らしめる必要があったので」

「なるほど、それは良いことだ。あんだけ可愛いと大変だろうからな」

「ウンウン! 冬馬君、かっこいいよ!」

「そ、そうですか……あざっす」




 恵美さんにも挨拶を済ませ、店を出て皆と合流する。

 恵美さんが知っていたということは……。

「啓介、ミスターコンテストのことを恵美さんに伝えたな?」

「ご、こめんね。僕でも力になれるかなって……」

「いや、ありがとう。その気持ちが嬉しいさ。しかも、それを俺に言わないところとかな?」

「へへ……そういうのって、かっこ悪いもんね?」

「おっ、わかってきたな」

「なになに? なんの話?」

「俺らにも教えろよ!」

「啓介が男前って話だ」

「わかるよ、最初の頃とは違うもんね」

「俺が声をかけても驚かなくなったしな!」

「へへ……」

 四人でそんな会話をしながら、目的地へと向かう。





 さて……意外性があったな。

「うめえな!?」

「やるな、啓介」
 
「ほんとだね、初心者とは思えないよ」

「ぼ、僕もびっくりしてるかな……ただ、ゲームではやったことあるから」

 飯を食ってる時に、どこで遊ぶかを決めたのだが……。
 まさか、ダーツが得意だとはな。
 失礼ながら、何となく下手かと思ってしまった。
 気をつけないと……よくないな、こういうのは。



 そのあとはカラオケに行き、夕方頃に解散となる。

「あぁー楽しかったな! 勉強のストレスが飛んで行ったぜ!」

「いや、マサは大してやってないでしょ?」

「お前、赤点あったろ?」

「ぐぐ……補習があるってよ。いいよなー、お前達は成績良いし」

「まあ、啓介も二十番代には入ってるしな……そういや、皆は将来は決まってるのか?」

「うーん……俺は大学に行って、経済の勉強がしたいかな」

「俺は行かないつもりだ。身体を動かす方が性に合ってるから、就職すると思うぜ」

「僕も大学かなぁ。自分の好きな趣味に携われる仕事に就きたいかなって」

「へぇ……みんな、色々考えてんだな」

「冬馬は?」

「うん?  ああ……実は、教師を目指そうかと思ってる」

「へえ! 似合うね! 面倒見いいしね」

「たしかに! 意外と熱い男だしな!」

「うんうん! 良いと思うよ! 冬馬君なら、人に寄り添える先生になれるよ!」

「お、おう……ありがとな」

 ……そっか、やっぱりみんなも考えてるんだな。

 俺も、そろそろ親父に相談でもしてみるかね。




 博とマサは別方向なので、帰りは啓介と二人になる。

「あっ——まだ、少し時間あるか?」

「えっ? う、うん、平気だけど……」

「うちに少し寄ってくれるか?」

「い、良いの!?」

「いや、誘ってるのはこっちなんだが……」

「そ、そうだよね! うん! もちろん!」

「そうか。じゃあ、このままついてきてくれ」

 一度止まり、麻里奈にラインを送っておく。

 そして自転車を走らせ、家の方向へと向かっていく。




 無事に家に到着すると……。

「お兄! お帰りなさい! あ、あの、いらっしゃいませ!」

「こ、こんばんは! お、お邪魔します」

「お前は彼氏の家に来た彼女か。ほら、さっさと上がってくれ」

「う、うん」

「もう、お兄ったら。啓介さんは、お兄みたいに図太くないんだよ」

「へいへい、そうでございやす」

「ほら! 手洗いうがいして! あっ、啓介さんもどうぞ」

「あ、ありがとうございます」

「おーい? 兄に対する態度と違い過ぎないか?」

「そ、そんなことないし! わ、わたし、お菓子とお茶用意する!」

 ドタドタという音を立てて、リビングへと向かっていく。

 ……まったく、複雑な感じ。

 まあ、どうなるかはわからないが……頭ごなしに否定だけはしないようにしよう。






 洗面所から出ると……。

「冬馬君、挨拶してもいいかな?」

「ん? ……ああ、もちろんだ」

 そのまま和室へと向かう。
 そして啓介は、一礼をしてから写真の前に座った。

「はじめまして、冬馬君のお母さん。僕の名前は田中啓介です。冬馬君、僕にとってのヒーローです。不良から助けてもらったり、狭かった僕の世界を破壊してくれて……おかげで、僕は偏見から抜け出すことができました。リア充って人たちにも、当たり前に悩みがあったり、良いことばかりではないこと。マウントを取ってくる人もいるけど、それ以上に良い人も沢山いるということを知ることができました」

「へっ……よせよ」

「へへ、たまには良いかなぁって。普段は照れ臭いけど……ありがとう、冬馬君。僕の世界を壊してくれて。もしよかったら、これからも友達でいてください」

「ばかやろ、こっちの台詞だ」

「へっ?」

「人は変われる、変わっていけるってお前が教えてくれた。偉そうなことを言いながら、俺今更変わることを恐れていた。でも、お前を見て思った。変わることに遅いことなんかないと……まあなんだ、これからもよろしくな」

「う、うん!」

「うぅー……」

「うおっ!? ……何泣いてんだ?」

「だってぇぇ……お兄が、高校の友達を初めて連れてきて……それが、全然タイプの違う人で……それでも、こうして友達になって……啓介さん、ありがとうございます!」

「い、いや! 礼をいうのは僕の方で……」

「それもありますけど……わ、わたしを助けてくれてありがとうございます」

「う、うん、大したことはできてないけどね」

「そんなけどありません! か、かっこよかったです」

「へっ? あ、ど、どうも」

「なあ、啓介……殴っても良いか?」

「えぇ!? ご、ごめんなさい!」

「もう! 何言ってんの!?」

 だって……見たことない顔してたぞ?

 あんなん、親父が見たら発狂するんじゃなかろうか?

 ……待った……今の俺には他人事ではなかった。

 やっぱり……綾のお父さんに殴られる覚悟はしておこう。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

称号は神を土下座させた男。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:7,323

拾ったものは大切にしましょう~子狼に気に入られた男の転移物語~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,804pt お気に入り:17,070

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:204,710pt お気に入り:7,230

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,214pt お気に入り:2,527

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,692pt お気に入り:4,658

【R18】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:5,021

処理中です...