上 下
111 / 185
冬馬君は遅れたものを取り戻す

冬馬君は平常運転

しおりを挟む
 金曜日が終わり、土曜日がやってきた。

 いよいよ……真兄と弥生さんを引き合わせる日を迎えた。

 同時に黒野の念願であった、真兄とのお出掛けでもある。

 正直言って、弥生さんがいると色々な意味でも助かる。

 これで、誰かに見つかっても問題がなくなった。

 どう見ても真兄のお相手は女子高生ではなく、弥生さんに見えるだろうからな。

 年上が1人でないことでも、良いカモフラージュになる。



 お昼ご飯を4人で食べて、俺たちは駅前にて真兄を待っていた。

「さて……そろそろ来る頃かな」

「アタシまで良かったのかな~?」

「愛子がいた方が加奈もリラックス出来るよね!?」

「……うん。愛子、来てくれてありがとう」

「加奈……えへへ、照れるし……まあ、先生が奢ってくれるって言うし……」

「ウンウン、素直でよろしい。冬馬君、今日はどんな予定なの?昨日の夜に考えるって言ってたけど……」

「まずは、真兄には親父さんと闘ってもらう。それが成功したなら、動物園に行く予定だ」

「そ、それもあったね……あっ——だから、歩きやすい格好って言われたんだ」

「おう、よく似合ってるぞ?可愛いくて抱きしめたいくらいだ」

 今日の綾は動きやすい服装だ。
 上半身は、寒くなってきたので白のモコモコセーターを着ている。
 萌え袖になっているのがたまらない……!
 下半身には、長い脚に青のジーンズがよく似合っている。
 赤のスニーカーとの色合いも良い。
 髪型もサイドテールで新鮮に感じる。


「あ、ありがとぅ……と、冬馬君もかっこいいです……」

「俺はいつも通りだけど?」

 黒のパンツに、青のスニーカー。
 上は長袖シャツにインナーを着て、ジャケットを羽織っているだけだ。

「い、いつもかっこいいのです……」

「ねえ?アタシ達いるの知ってる~?」

「無駄よ、愛子」

「あっ——はぅぅ……み、見られちゃった……」

「つい、いつものが出てしまったな。これも綾が可愛すぎるからだ」

 ……いかんいかん、自重しなくては。
 今日の主役は、真兄と弥生さんに黒野なんだからな。

「あぅぅ……で、でも……なんで動物園なの?」

「以前弥生さんと話してて、動物が好きだって聞いたことがあってな。ただ、親父さんがアレルギー持ちらしいし、2人暮らしだから飼えないそうだ。動物園なら話題にも困らないし、歩きながら話せるし良いかなと思ってな」

「あっ——なるほど……確かにそうかも」

「後……綾も好きだろ?」

「え……?い、言ったことあった……?」

「いや、ないな。ただ、動物園のニュースとか流れると食い入るように見てたからさ」

「むぅ~……気づかれてたのです……」

「何故言わなかった?」

「だ、だって……子供っぽくないかな……?高校生にもなって……」

「そんなことないさ。確かに家族連れや、大人の恋人が行くイメージはあるが……全く、相変わらず遠慮しがちだな?」

「ご、ごめんなさい……」

「いいさ、それも含めて綾の良いところだ。俺が察すれば良いだけの話だ。今回楽しければ、今度は2人でくればいい」

「冬馬君……えへへ~、ステキな彼氏さんを持って、私は幸せです……」

「ねえ?アタシ帰って良い?」

「待って愛子。私を1人にしないでちょうだい。ねえ?恥ずかしくない?」

「ふっ……綾の可愛さの前には羞恥心など皆無だ。なにせ俺の天使だから」

「て、天使……!」

「綾、貴女……ついに天使になったわよ?」

「じゃ、じゃあ……冬馬君は……魔王?いや、それだと敵対しちゃう……わ、私を守るナイト様……?うん!これだね!」

「あっ——、こっちもダメっぽい」

「まさしくバカップルね……ここまでくると清々しい気分になるわね」

 そのまま五分ほどすると……どうやら、来たようだ。
 ……赤のライダージャケット。
 黒のパンツに赤のスニーカー。
 うん……オラオラ系しか見えないね。

「冬馬!!敵はどこだ!?姫はどこだ!?」
 
「落ち着けっての!敵でもないし姫でもないから!」

「兄さん……これは、私がしっかりする必要があるわね」

「アタシは静観してるね~」

「ハハ……先生、よっぽど嬉しいんだろうなぁ……」



 テンションがおかしい真兄を連れて、矢倉書店に到着する。

 店の前には……クマがいた……いや、善二さんがいた。

「冬馬、来たか……その男がそうか?」

「ええ、こちらは名倉真司さんです。俺の兄貴分にして、担任の先生でもある人です。とても男気のある方で、俺の目標である漢の1人です」

「冬馬……へっ、嬉しいこと言ってくれるぜ」

「お前がそこまで言うならば、良い漢なのであろうな。だか、それとこれとは話は別だ。たったひとりの娘を連れて行こうする輩は……許さん……!」

 親父さんから勢いよく拳が放たれる!

「グハァ!?」

 真兄は腹にまともに喰らい、アスファルトを転がっていく!

「兄さん!?」

「おい!?真兄!?」

「え?2メートルくらい飛んだよね?」

「ア、アタシも見た……」

「む?どうして避けない?防御もしなかった……冬馬の話では、相当な喧嘩慣れをしていると聞いていたが……」

 真兄が足を震わせながらも立ち上がる……!

「へっ……大事な娘さんをデートに誘うんだ……この一発は受けると、最初から決めていた……クッ!……しかし、重い拳だ……今まで1番かもしれん……きっとそれだけ大事にしてきたということか……」

「なるほど……俺の負けだな。冬馬の言う通りの良い漢だ。だが、お主の拳はまだ受けていない。拳には魂が宿る。そのものがどのように生きてきたかがわかる。さあ……来い!」

「へっ!後悔するなよ!!ウォォォ——!!」

 真兄の助走をつけた拳が、善二さんの腹に直撃する!

「ふむ……中々の拳だ……気持ちの入った……まだ、若い者にもいるのだな」

 喰らいはしたが、一歩たりとも微動だにしない……!

「ハァ?マジか……効いてない……!」

「う、嘘だろ……?ヤクザすら沈める真兄のパンチをまともに喰らって……?」

「ふっ……まだまだだな。だが、許可する」

「……ありがとうございます!」

「……アタシは何を見せられてるのかな~?」

「奇遇ね……私も今、そう思ったところよ……」
 
「ハハ……私は大分慣れてきちゃったかも……こういう感じに……」

「俺にはよくある光景だけど……まあ、普通はそうかもな。どこの熱血漫画だって話だな」

 ……フゥ、どうやら1番の関門は突破したな。

 あとは……お2人次第ってところだな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生!ハイハイからの倍人生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:5,718

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,646pt お気に入り:17,512

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:36,510pt お気に入り:5,254

天国へ行く僕と幸せになった妹

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

処理中です...