アレハタレドキ [彼は誰時]
〜 復讐編 〜
もし虐められている少年が
世界の秩序が壊れて復讐しほうだいな状況に陥ったらどうなると思いますか?
読んでいただけたら幸いです!
リメイクすることにしました
勝手にごめんなさい(._.)
ご覧になる時は文字を小さめに
設定することをお勧めしまーーす!
もし虐められている少年が
世界の秩序が壊れて復讐しほうだいな状況に陥ったらどうなると思いますか?
読んでいただけたら幸いです!
リメイクすることにしました
勝手にごめんなさい(._.)
ご覧になる時は文字を小さめに
設定することをお勧めしまーーす!
あなたにおすすめの小説
【完結】捨てられ正妃は思い出す。
なか
恋愛
「お前に食指が動くことはない、後はしみったれた余生でも過ごしてくれ」
そんな言葉を最後に婚約者のランドルフ・ファルムンド王子はデイジー・ルドウィンを捨ててしまう。
人生の全てをかけて愛してくれていた彼女をあっさりと。
正妃教育のため幼き頃より人生を捧げて生きていた彼女に味方はおらず、学園ではいじめられ、再び愛した男性にも「遊びだった」と同じように捨てられてしまう。
人生に楽しみも、生きる気力も失った彼女は自分の意志で…自死を選んだ。
再び意識を取り戻すと見知った光景と聞き覚えのある言葉の数々。
デイジーは確信をした、これは二度目の人生なのだと。
確信したと同時に再びあの酷い日々を過ごす事になる事に絶望した、そんなデイジーを変えたのは他でもなく、前世での彼女自身の願いであった。
––次の人生は後悔もない、幸福な日々を––
他でもない、自分自身の願いを叶えるために彼女は二度目の人生を立ち上がる。
前のような弱気な生き方を捨てて、怒りに滾って奮い立つ彼女はこのくそったれな人生を生きていく事を決めた。
彼女に起きた心境の変化、それによって起こる小さな波紋はやがて波となり…この王国でさえ変える大きな波となる。
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。
友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」
貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。
「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」
耳を疑いそう聞き返すも、
「君も、その方が良いのだろう?」
苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。
全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。
絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。
だったのですが。
そんなに妹が好きなら死んであげます。
克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」に同時投稿しています。
『思い詰めて毒を飲んだら周りが動き出しました』
フィアル公爵家の長女オードリーは、父や母、弟や妹に苛め抜かれていた。
それどころか婚約者であるはずのジェイムズ第一王子や国王王妃にも邪魔者扱いにされていた。
そもそもオードリーはフィアル公爵家の娘ではない。
イルフランド王国を救った大恩人、大賢者ルーパスの娘だ。
異世界に逃げた大魔王を追って勇者と共にこの世界を去った大賢者ルーパス。
何の音沙汰もない勇者達が死んだと思った王達は……
夫から国外追放を言い渡されました
杉本凪咲
恋愛
夫は冷淡に私を国外追放に処した。
どうやら、私が使用人をいじめたことが原因らしい。
抵抗虚しく兵士によって連れていかれてしまう私。
そんな私に、被害者である使用人は笑いかけていた……
【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜
福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。
彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。
だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。
「お義姉さま!」 . .
「姉などと呼ばないでください、メリルさん」
しかし、今はまだ辛抱のとき。
セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。
──これは、20年前の断罪劇の続き。
喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。
※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。
旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』
※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。
※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
餼羊編の22話、「痛みを受け入れる夕暮れに」まで読みました。たしかに私もどこかで痛みを痛いと感じることは恥ずべきことだと思いこんでいました。「痛みを痛いと感じるのは恥ずべきことではないよ?自他の痛みを知るからこそ、人間なんだ」アルファポリスで読んでいたなかで一番心に刺さった格言だと思います。思わずスクショして保存したほどです、困惑されるかもですが温かい言葉をありがとうございます。誠士郎は作者さんがモデルなんですか?感情や伴う行動がつねにリアルなのでついそう思ってしまいます。全体的にダークな雰囲気と残酷な描写、ぶつかり合いが蔓延していますがどこか美しい作品だと思います。お気に入り登録しました。
Q丸様、熱の籠ったご感想ありがとうございます、とても嬉しいです。誠士郎は確かに自分とかなり似ていると思います。お話へ話を戻すと人は必ず強くなければならない、何処かそういった思想と理想が人間社会にはあると思います。ソレに触れるのが小学校か高校か大学、あるいは社会にでてからなのか、人それぞれだと思いますが、間違いなく自己形成のどこかで影を落としていると考えます。誠士郎も試練を乗り越えてきてはいますが、現時点(ep22)ではアリシアやメアリーなど傀儡者には到底及びません。覆せないほどの力量・技量・経験を前に彼はどうしていくのか、注視して頂きたいです。
はじめまして、タイトルが追憶のレゾンデートル、だった頃から読ませてもらっている者です。展開・構成を描く文章力や表現力に磨きがかかっているようにお見受け致します(ここ数日の更新は特にです)。過去に比べたらまだまだ序章ではあると思いますが、少しずつリメイクして頂けると幸いです。旧い方を何度も読み返していた過去(3年前?)が懐かしく、また戻ってきました。ジャンルがジャンルなだけに数字などは伸び悩まれているのかもと勝手ながら推測致しますが、お気に入りの数字に出ている通り熱中しているファンは居ります。ご無礼承知ですが、書き切って頂けると幸いです。これからも応援しています。
ご丁寧な感想・励まし大変有り難いです。なんと、そんな過去からお読み頂けているとはとても光栄です。正直なところ書き切れるかは微妙な所ではあります。現在はリアルを優先しており、展開をメモ程度に描くもののソレを実際に執筆していない状態なのです。リメイクが残り100話程あり、現段階で荒削りに考えている最新話まで行くにはさらに150話ほどかかると想定しているため、今すぐにとは無理だと思います。しかしレブンさんのお話を伺うなかで進めたいと決意できました。スローペースですが継続的にリメイクを消費していきたいと思います、宜しければご愛読お願いします。
そうなのです。その二人は同一人物の別人格で、一方は孤高で容赦のない性格に対し、その片割れは補うように優しさを持っています。前者が持ち得なかったソレは、彼女が心のどこかでは羨ましく思っていたもので、体現している片割れのことを羨望しているのでしょうね。_φ(・_・
ご愛読ありがとうございます。
こんばんは!
ようやくさっき読み終えたので感想を。
ホラグロは苦手と敬遠していましたが、それを超越するアクションの疾走感・臨場感を感じます
(´⊙ω⊙`)!
私の理解力の問題なのですが……
アクションの中には小難し過ぎて何やってるか分からない作品があり、そういうのだと作品の世界観に浸れないんですよね💦
(「ん…?」と現実に戻ってしまうと言いますか)
しかし、えるとさんの作品は現実に戻る事なく、世界観に浸る事が出来ます。
一つ一つの動きの表現が的確で分かりやすい。
作者が使いたい表現でもあり、読者が想像しやすい。言葉選びのチョイスが秀逸です。
それと複数の人物を登場させているのに、誰が登場しているのか、誰が主体の話なのか。
読者が置いてきぼりにならない『伝える力』がすごいと思います
(◍•ᴗ•◍)✧*。
難しい事をさらっとやってる印象です。
(もちろん、えるとさんの努力あってこそ、ですけどね)
これからも応援しています!
同じ創作に携わる者として、お互い切磋琢磨していけたら良いな〜と思います✨
そして……急にお気に入り登録が増えたな…と思っていたのですが、エルトさんが紹介して下さったんですね!?
ありがとうございます(≧▽≦)
嬉しいご感想ありがとうございます(*´ω`*)
確かに、単にアクションといえど専門的に書く作品も沢山なので置いてけぼりにしてしまうのもあるあるですね…ソレが単に説明不足だったり知識の問題であったりと原因はソレゾレですので難しいところです
щ(゜ロ゜щ)
書籍で書くならまだ良いのですが、アプリとなるとまた話が違ってくるためあまり専門的な言葉は用いず、シンプル・テンポを素早く・相手に想像させる
この辺りを意識してますね(≧∇≦)b
自分が描くキャラの動作=読者が想像した動作
そうならなければ意味のわからない文字の羅列が延々と続いてしまうのがアクションだと思います
(。ŏ﹏ŏ)
有賀さんが「あやかし」で目指されているのは
「できるだけ人寄りのキャラ達が展開する日常的な生活で隠し味に人外的(妖)な要素を加えたもの」のように読み取れます。スパイスには愉快な雰囲気とウェディングの専門性、テンポの良さなどを加えることで1つの作品となっている、と私は感じています。
(人*´∀`)。*゚+
比較として私が「アレタレ」で目指しているものは
「人と生ける人形達が崩壊した世界で生きる内容で隠 し味としては主人公に囁くエルカの存在」とでも挙 げましょうか。スパイスはダークな雰囲気/グロ/アクション/悲劇要素など挙げられます。
(。ノω\。)
こうしてみるとかなり対極的な内容となっていますし、私では「あやかし」のような作品は書けないと思いますね( ;∀;)
実力がないのは勿論なのですが、「日常的」はかなり"展開"がパターン化されるためその分トークなどで補うことを強いられると思います。その能力に欠ける私は何かと"展開を動かすこと"の方が適していたらしく、ソレがアレタレに現れているのだと思います
(*´ω`*)
またパターン化されがちな日常系で非日常の妖を要素を足したのは個人的に非常に興味深いものです
(人 •͈ᴗ•͈)
Twitterから来ました、何気なくURLから飛んでみたのですがとても面白いサバイバル小説だと思います👏👏👏特にリータとメアリーがぶつかり合うシーン…ローゼンメイデンみたいで個人的にとても面白かったです(設定もキャラも似てはいません、個人的な印象です)👏👏👏私は貴方と違って語彙力ないので誤解を生む可能性あるので、補足すると仲間を守るために戦うリータと己の道をいくメアリー…その関係がローゼンメイデンっぽくて個人的にハマったということです。銀髪のメアリーは血塗られた黒ドレスに身を包み、金髪のリータは彼女の返り血で紅く染まる…とても良い作品だと思います👏👏👏雰囲気もストーリーも設定も似てないのに、何故か胸が熱くなりました。苦手だったのですが、グロ描写のある戦闘ものも良い作品は読むべきですね、考えが変わりました。アルファポリス最近読み始めたのですが、何かオススメありますか?素人でも面白ければ構いません。ジャンルも問いません。ぜひ教えてくださると私が喜びます👏👏👏
Twitterからわざわざありがとうございます( ꈍᴗꈍ)
ローゼンメイデン…仰る通り好きな作品なんです。
確かにメアリーが黒衣装で銀色の髪を、リータが金色の髪を有しており色白なのは西洋人形…もといローゼンメイデンに影響されているのは否めません。流石に内容を真似するつもり一切なかったので、ソレは伝わって良かったです…!(ノ≧∇≦)ノ
ローゼンメイデンは名前の通り少女キャラが多数ですが、私としてはラシルなどの中性的な青年キャラも書きたいと思いソレもコンセプトに関係しています。
ローゼンメイデンも影響は受けたのですが、クレイモアやバイオハザード、監獄実験などが根強く影響を受けていると自覚してます(≧∇≦)b
現在推せる小説は有賀千紗さんが書かれる『就職先は、あやかし専門の衣装店でした』です。
話数もそこまで多くないので追いつきやすく、さらに描写が丁寧なうえに専門性もありとても良い雰囲気を有している作品ですね、読んで損無しだと思います。
(≧∇≦)b
改めて作品を読んで下さりありがとうございました、たとえローゼンメイデンのバフが掛かった評価であっても、私には勿体なきお言葉です。(*´ω`*)
そしてアルファポリスの世界へようこそ、と歓迎させて頂きます。正直、ピンキリの激しい世界ですし、私よりも沢山のファンを抱えておられる方も沢山存在していますが、とても嬉しいご感想をありがとうございました୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨
お暇な時にでも先程紹介させて頂いた『あやかし』も是非読まれてみることをオススメします。
ありがとうございました(^∇^)ノ♪
返信ありがとうございます、気長に続き待ってますね。名前は考えたものなので全然問題はないですが、どうされたいんでしょうか?
ご丁寧にありがとうございます(≧∇≦)b
お名前をお借りしてキャラに付けようかと思いましたので率直に聞いてみました(。ノω\。)
OKなら返信なされるのは面倒でしょうから無理にされなくて大丈夫です(≧∇≦)b
NOの場合だけで構いません(。•̀ᴗ-)✧
コメント、本当に励みになります。
ヘルネルセルデさん、こんばんはです
まずは読んで下さりありがとうございました( ≧Д≦)
投稿してないなかで感想を頂けたのは初めてなのでとても嬉しく思います( ꈍᴗꈍ)
率直に述べさせて頂くとビックリしました、こんなに深く感想を書いて頂けるとは思ってませんでしたので
(。ノω\。)
確かに原文は170話ほどあるのですが、リメイクしたいと思い一度削除をしたのちまた投稿していた所で御座います。正直に述べるとサボっていたのですが、ヘルネルさんの感想を読んだことで、また再開しようと思いました୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨ありがとうございます
ヘルネルセルデという名前はどこかの引用でしょうか?そうでなかったらお借りしてもよろしいですか?
щ(゜ロ゜щ)
めちゃ面白くなってきた
色々あったけどついに主人公が動き出すのかって思うと凄い楽しみ。
戦闘シーンの爽快感凄いよほんと!
ほんとどう転んでいくのか予測つかないけど
しばらくは主人公ターンだろうから嬉しい。
作中に蔓延るダークな雰囲気がたまらない
これからも毎日投稿してくれぇー
ましで最近の楽しみなんだ!!
ありがとうございます✧\(>o<)ノ✧
これはリメイクなので原文自体は既存していて
それに付け足していってる感じです!
(人*´∀`)。*゚+
実はもう2章までは終わっているので
少なくともこれから先40日間は毎日投稿です!
よかったらまた読んでやってください!
(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
検索しても見つからずに
作品がいきなり消えてしまったと落胆してましたが見つかって安心しました
〜(꒪꒳꒪)〜
引き続きお気に入りさせて頂きます!
感想ありがとうございます!
面倒なことになってしまいすみません
(>0<;)
ご期待に答えられるよう精一杯励みます
よろしければまたご覧になってください!
(人*´∀`)。*゚+
いきなり消えたかと思ったら
本当にリメイクしてるのね(笑)
リメイク前の170話まで早く読みたいんだけど
まだまだ先になっちゃうのか……(笑)
まぁ気長に待つしかないのか\(°o°)/
コレを機にまた最初から読ませてもーらお
(笑)
コメントありがとうございます!
(人 •͈ᴗ•͈)
毎日10時に1話ずつ投稿していくので
よろしければご覧ください!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。