上 下
2 / 4

2話 記憶喪失

しおりを挟む


異世界転生って最近よく見るやつ、、、

え、そんな事ある?

けどそう思えば目の前にいるこの美少年も
周りを囲むこの美しすぎる光景も辻褄が合う、というか合わせるしかないのかもしれない



けど普通は自分の好きな小説の悪役令嬢にでも転生して逆転するような、そんなストーリーじゃないの?

まぁそもそも好きな小説なんて物はない私には何も出来ずに本作通り処刑される事しかできないんだけど、、、
てか私はそもそも悪役令嬢なのか?

けど目の前に居る彼を見る限りそんな嫌われている感じもしないし、そもそも彼は誰なんだ

全く知らない世界に転生させられても、困る
人生をやり直させてくれるのなら、せめて産まれたばかりの赤ん坊なら良かったのに、
やっぱり私の中途半端な善人な行いは中途半端に私を救ってくれたのかもしれない


報われないなぁ



「ねぇ今度はそんな難しい顔してどうしちゃったのさぁ」

そう言い眉をしかめる彼を見てハッとする

難しい事を考えてる場合じゃない
変に話を合わせるより、簡単に記憶が無くなったとでも言えばこの世界の事も教えて貰えるだろうし
何も知らないのであれば、逆に何もしなくても許される、、、

ポジティブに考えればこんなファンタジーの世界なら死ぬ前までの不幸な平凡じゃなくて
幸せな平凡な生活がおくれるんじゃない!?


「ごめんなさい
もしかしたら信じてもらえないかもしれないのだけれど、私記憶喪失になってしまったの、かも」

「何言ってるの?だってさっきまで普通にお話してたじゃん
あ!もしかしてエイミーまで僕のことバカにしてるんでしょ」

「違うの!本当に、私、あなたが誰なのかも、自分が誰なのかさえ分からないの…」

「本当に言ってる?」

「うん」

そりゃあ簡単に信じて貰えるわけないかぁ
彼からしたら会話していた相手が突然記憶喪失だって言い出すんだもん
私でもきっと彼と同じ反応をするだろう
けど、馬鹿な私には他に方法が思い付かないのだから仕方がない


彼の次の言葉を待つしかできない









「......そんなぁ」





しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

紅の髪のせいで理不尽な目に遭わされてばかりでしたが、婚約破棄の向こう側に出会いと幸せがありました。

四季
恋愛
紅の髪のせいで理不尽な目に遭わされてばかりでしたが、婚約破棄の向こう側に出会いと幸せがありました。 生きていて良かったです。

美醜逆転世界でお姫様は超絶美形な従者に目を付ける

朝比奈
恋愛
ある世界に『ティーラン』と言う、まだ、歴史の浅い小さな王国がありました。『ティーラン王国』には、王子様とお姫様がいました。 お姫様の名前はアリス・ラメ・ティーラン 絶世の美女を母に持つ、母親にの美しいお姫様でした。彼女は小国の姫でありながら多くの国の王子様や貴族様から求婚を受けていました。けれども、彼女は20歳になった今、婚約者もいない。浮いた話一つ無い、お姫様でした。 「ねぇ、ルイ。 私と駆け落ちしましょう?」 「えっ!? ええぇぇえええ!!!」 この話はそんなお姫様と従者である─ ルイ・ブリースの恋のお話。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

それぞれのその後

京佳
恋愛
婚約者の裏切りから始まるそれぞれのその後のお話し。 ざまぁ ゆるゆる設定

断る――――前にもそう言ったはずだ

鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」  結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。  周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。  けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。  他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。 (わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)  そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。  ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。  そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?

【完結】もったいないですわ!乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢は、今日も生徒会活動に勤しむ~経済を回してる?それってただの無駄遣いですわ!~

鬼ヶ咲あちたん
恋愛
内容も知らない乙女ゲームの世界に転生してしまった悪役令嬢は、ヒロインや攻略対象者たちを放って今日も生徒会活動に勤しむ。もったいないおばけは日本人の心! まだ使える物を捨ててしまうなんて、もったいないですわ! 悪役令嬢が取り組む『もったいない革命』に、だんだん生徒会役員たちは巻き込まれていく。「このゲームのヒロインは私なのよ!?」荒れるヒロインから一方的に恨まれる悪役令嬢はどうなってしまうのか?

義弟の為に悪役令嬢になったけど何故か義弟がヒロインに会う前にヤンデレ化している件。

あの
恋愛
交通事故で死んだら、大好きな乙女ゲームの世界に転生してしまった。けど、、ヒロインじゃなくて攻略対象の義姉の悪役令嬢!? ゲームで推しキャラだったヤンデレ義弟に嫌われるのは胸が痛いけど幸せになってもらうために悪役になろう!と思ったのだけれど ヒロインに会う前にヤンデレ化してしまったのです。 ※初めて書くので設定などごちゃごちゃかもしれませんが暖かく見守ってください。

神様の手違いで、おまけの転生?!お詫びにチートと無口な騎士団長もらっちゃいました?!

カヨワイさつき
恋愛
最初は、日本人で受験の日に何かにぶつかり死亡。次は、何かの討伐中に、死亡。次に目覚めたら、見知らぬ聖女のそばに、ポツンとおまけの召喚?あまりにも、不細工な為にその場から追い出されてしまった。 前世の記憶はあるものの、どれをとっても短命、不幸な出来事ばかりだった。 全てはドジで少し変なナルシストの神様の手違いだっ。おまけの転生?お詫びにチートと無口で不器用な騎士団長もらっちゃいました。今度こそ、幸せになるかもしれません?!

処理中です...