アサシンの夜明け

水月美都(Mizuki_mitu)

文字の大きさ
上 下
13 / 64
キラーチルドレン

籠の中の哀しい鳥⑥

しおりを挟む

 別れの日は、男の子の気持ちと同じで、朝から雨がしとしと降っていた。
「坊主。あの子の事を思うなら、安心させてあげなきゃな」
 男の子は目に涙を溜め、父親に頷く。
 浜には、出港の準備で大わらわで。
 村じゅうの人たちが見送りに来ていた。

 レイが、村のおばさんに連れられて男の子の方へ歩いてくる。
「元気で居るんだよ……」
 おばさんはレイをいとおしげに撫で、溢れそうになる涙をエプロンで拭いている。男の子はレイに向かって、にっこり笑い、話し掛ける。

「レイ、きようは、外におでかけするんだよ」
 レイは男の子に「おでかけ? いっしよに?」と言って顔を上げ嬉しそうに笑う。
「いっしよには、いけないんだ。だけど、かならず、かならず、レイに会いにいくからね」
 レイは首を振り、いゃいゃと顔をくしゃくしゃにして泣き出した。男の子が一緒じゃないと嫌だと言って泣いた。

 やがてレイを乗せた船は、静かに海に向かい進み出す。男の子の耳には、レイの泣き叫ぶ声が聴こえ、堪らず走りだし名前を呼ぶ。
「レイ! レイ! いかないで!」
 父親は、男の子を捕まえて力強く抱き締めた。

 レイ、なかないで。大きくなったら、かならず、かならず、あいにいくから。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

ペイン・リリーフ

こすもす
BL
事故の影響で記憶障害になってしまった琴(こと)は、内科医の相澤に紹介された、精神科医の篠口(しのぐち)と生活を共にすることになる。 優しく甘やかしてくれる篠口に惹かれていく琴だが、彼とは、記憶を失う前にも会っていたのではないかと疑いを抱く。 記憶が戻らなくても、このまま篠口と一緒にいられたらいいと願う琴だが……。 ★7:30と18:30に更新予定です(*´艸`*) ★素敵な表紙は らテて様✧︎*。 ☆過去に書いた自作のキャラクターと、苗字や名前が被っていたことに気付きました……全く別の作品ですのでご了承ください!

家族になろうか

わこ
BL
金持ち若社長に可愛がられる少年の話。 かつて自サイトに載せていたお話です。 表紙画像はぱくたそ様(www.pakutaso.com)よりお借りしています。

別に、好きじゃなかった。

15
BL
好きな人が出来た。 そう先程まで恋人だった男に告げられる。 でも、でもさ。 notハピエン 短い話です。 ※pixiv様から転載してます。

俺の彼氏は俺の親友の事が好きらしい

15
BL
「だから、もういいよ」 俺とお前の約束。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

十七歳の心模様

須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない… ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん 柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、 葵は初めての恋に溺れていた。 付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。 告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、 その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。 ※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。

あの日の記憶の隅で、君は笑う。

15
BL
アキラは恋人である公彦の部屋でとある写真を見つけた。 その写真に写っていたのはーーー……俺とそっくりな人。 唐突に始まります。 身代わりの恋大好きか〜と思われるかもしれませんが、大好物です!すみません! 幸せになってくれな!

秘花~王太子の秘密と宿命の皇女~

めぐみ
BL
☆俺はお前を何度も抱き、俺なしではいられぬ淫らな身体にする。宿命という名の数奇な運命に翻弄される王子達☆ ―俺はそなたを玩具だと思ったことはなかった。ただ、そなたの身体は俺のものだ。俺はそなたを何度でも抱き、俺なしではいられないような淫らな身体にする。抱き潰すくらいに抱けば、そなたもあの宦官のことなど思い出しもしなくなる。― モンゴル大帝国の皇帝を祖父に持ちモンゴル帝国直系の皇女を生母として生まれた彼は、生まれながらの高麗の王太子だった。 だが、そんな王太子の運命を激変させる出来事が起こった。 そう、あの「秘密」が表に出るまでは。

処理中です...