上 下
50 / 50

ずっとふたりで④

しおりを挟む
 それから十日ほど経ったころ、志田ケミカルの常務が結婚するらしい、という噂がこのビルの中に瞬く間に広まった。
 どうやらビジネス誌の取材を受けた中で、実はもうじき結婚するのだと桔平さんがインタビュアーに話したらしい。
 情報源が本人だから信憑性が高いと、うちの会社でも女子は大騒ぎだ。

「あの志田ケミカルの常務と結婚する人って、どんな女性なのかな? モデルとか、もしかして超有名な女優だったりして?」

 休憩時間に森内さんがそんな会話をしているのを聞くと、複雑な気分だ。相手が私だとはまだみんなに知られていない。
 桔平さんと結婚できるなんて幸せ者は、どれだけ美人なのかと噂されればされるほど、私には耳が痛かった。
 それを桔平さんに話すと、美桜は十分美人だ、と慰めの言葉を返されてしまったけれど。
 私の名前を含め、婚約者の情報を言わないのは私を守るためだとわかっている。
 だから私も、桔平さんにもらったさくらダイヤモンドの婚約指輪は、お休みの日に付けたり眺めたりしているだけだ。それでも十分うれしいから。

***

 六月初旬、大安吉日の今日、私と桔平さんの結婚式が行われる。
 場所は広々としたチャペルのある有名ホテルで、大人数での式や披露宴が可能だ。
 控室はもちろんのことエステやネイル、着物の着付けなど女性にうれしい美容関係も充実しているので、ここでなんでも完璧に準備できてしまう。セレブにも人気だそうだ。
 
「美桜、おめでとう! めちゃくちゃ綺麗!」

 新婦の控室でメイクの手直しをしてもらっていると、蘭がやって来て目を潤ませる。
 私ももらい泣きしそうになったけれど、またメイクが崩れるから!と、蘭から注意された。

「浅木さん、結婚おめでとう。羨ましいわ!」

 四月末で私は寿退社したのだけれど、今日はオッティモの人たちも大勢来てくれている。
 森内さんの嫌味も今日だけは封印で、うれしいお祝いの言葉をいただいた。

 しばらくして、入れ替わりに控室に入ってきたのは、本日のもうひとりの主役である桔平さんだ。

「今日の美桜は、世界一綺麗だな」

 私のウエディングドレス姿を見て満面の笑みを浮かべているが、世界一というのはちょっと大げさだ。

「お世辞でもうれしい」
「神様に永遠の愛を誓う日に、ウソはつけないよ」

 桔平さんのほうこそシルバーグレーのタキシード姿が凛々しくて、お世辞抜きに素敵だ。
 本当に絵にかいたような“王子様”がこの世に存在したと思うほどに。

「晴れて良かった」

 桔平さんが窓の外を見ながらうれしそうに言う。今日は雲一つない晴天で、空が青くて美しく、日差しが眩しい。

「これからふたりで生きていくんだな」
「私、桔平さんを幸せにします」
「はは。それは俺が言うことだろ?」

 声に出して笑ったあと、桔平さんが私の左手を取り、綺麗に施されたネイルを見たあとに自身の手で柔らかく包んだ。

「俺が絶対、美桜を幸せにするから」

 それはもう、今でも十分なくらい。
 これからの人生、ずっと桔平さんが隣にいてくれるのだと思うだけで、胸がいっぱいになってくる。
 メイクを直したばかりで、式の本番まで涙は禁物だから堪えるのに必死だ。

 陽の光が窓から燦燦と降り注ぐチャペルに、パイプオルガンの曲が流れる。
 おごそかに凛と、バージンロードを歩いて桔平さんの元へ向かった。

 神様に永遠の愛を誓い、指輪を交換し、最後に誓いのキスをすると、自然と涙がこぼれ落ちる。
 その瞬間、参列してくれた人たちからおめでとうと拍手が沸き起こった。

 たくさんの人が式に来てくれて、たくさん祝福してもらえた。
 なによりも、心から愛する桔平さんと結婚できて、ここにいる全員に感謝したい。

 幸せをかみしめながら……
 この先何があってもふたりで乗り越えていこう、と心に誓った。

 きっと大丈夫。
 私たちは運命の赤い糸で結ばれているのだから ―――


Fin.
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:783

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:20

婚約破棄されたから、とりあえず逃げた!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,121

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:30

入院中に思ってた事や夢みてたこと。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:12

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:0

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,649pt お気に入り:3,759

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:20

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:0

処理中です...