上 下
71 / 72

◇手に入れた陽だまり⑧

しおりを挟む
 こめかみの辺りから大きな手を差し込まれ、後頭部を支えられると再び唇を塞がれた。
 そのキスに少しでも応えようと薄く唇を開けると、するりと彼の舌が侵入してくる。
 お互いの舌が絡まり、身体の芯がしだいに熱を帯びてきた。
 心臓はさらに激しく早鐘を打っていて口から飛び出そうだ。

「君の右腕が治るまで待たなきゃいけないんだろうけど。……悪い。待てそうにない」

 彼はおもむろに立ち上がると、私をひょいっと横抱きに抱き上げる。
 ……お姫様抱っこだ。などと意識しているあいだに、彼は隣の寝室の扉を開けてベッドにゆっくりと私を降ろした。

「す、すみません。こっちの部屋もまだダンボールだらけで……」
「なにを今さら」

 そんなことはどうでもいいとばかりにキスが再開される。
 激しいキスに翻弄され、私も目の前の彼しか見えなくなった。

「来人さん……」
「そうやって名を呼ばれるとたまらないな」

 彼の顔を下からじっと見つめると、いつもと違って余裕がないように見えた。
 だけどそんな彼はこれ以上なく色っぽくて。
 たとえもてあそばれているのだとしても、彼にならかまわないとすら思えてしまう。
 バカでもなんでもいい。彼に抱かれたい。
 私も彼を、手に入れたい。

「来人さん……私のことも名前で呼んでください」

 彼だって、私をいつも“君”という代名詞でしか呼んでくれなかった。
 私には梅宮ひなたという名前があるのに、どの呼び方がいいのか彼の中で迷いがあったのかもしれない。

 首筋や鎖骨あたりの敏感なところに、彼が執拗にキスを落とす。
 いつの間にか着ていたブラウスのボタンは外され、彼の手が胸に触れていた。

「……ひなた……」

 囁くように耳元で名前を呼ばれた。その声がセクシーすぎて、脳まで痺れそうだ。
 好きな人に抱かれるのは最高に幸せで。
 心や身体がが温かいもので満たされていくのだと実感した。

「右腕、大丈夫か?」

 愛し合った後、彼が心配そうに聞いてきた。
 そのくせ腕枕をした手で私の髪をくるくるともてあそんでいる。

「くっつきかけてた骨がまた離れたかもしれませんね」
「悪い。この歳になって、あんなに余裕のない抱き方で」

 不本意だというような口調で言われたら、私は苦笑いを返すしかない。
 余裕のない彼も色っぽくて、男らしくて、……素敵だった。

「気持ちが通じ合ってうれしかったんだ。笑顔がかわいかった女子高生と十年ぶりに再会して……本気で好きになったんだから」
「考えたらすごいですよね。あのときお互い名前も知らずに別れたから、再会しただけでもミラクルなのに」

 これは巡り合わせなのか、運命のいたずらなのか。
 神様が再び会わせようと仕向けたのか、それとも私たちが心のどこかでずっと求めていたからなのか。
 どれなのかは定かでないけれど。
 私はまた、この人に恋をしてしまった。

「私と付き合ったこと、絶対後悔させませんから。がんばります。来人さんをたくさん笑顔にできるように」

 あなたが褒めてくれた私の笑顔と元気で、あなた自身もたくさん笑っていられるように。
 失くしてしまった感情も表情も、私がそばにいることで取り戻してあげたい。

「期待してるよ。俺を笑わせてくれるんだろう?」
「はい。じゃあ早速明日からお笑いの動画を見まくって研究します」
「いや、それは意味が違わないか?」

 ベッドの中で顔を見合わせてクスクスと笑う。
 ほら、少しだけどもう笑顔にできた。
 ほかの女性が寄ってきそうだと心配になるくらい、とても素敵な笑顔だ。

「……あ。雨が降ってる」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

たとえ運命の番じゃなくても

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:506

完璧な彼氏

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:5,413pt お気に入り:1,039

【R18】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:5,019

【もふもふ獣人】桃色うさぎと白い獅子【激体格差】

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:60

ミスキャスト!?

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

聖女なんかじゃありません保育士です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:267

処理中です...