上 下
6 / 16

6

しおりを挟む
 イーサンが側妃になるという話は聞いたことがない。ましてや、ジークベルトがイーサンを愛していると疑ったことすらなかった。

 けど、彼の自信満々な態度を見ると、単なる嘘だとも思えない。

「それは…………本当なんですか?」
「あぁ、王太子妃なのに、まだ何も聞いてなかったんだ。僕の言うことを疑うなら、国王陛下に直接聞いてみたらいいんじゃない?」
「……………………」

 頭が真っ白になった僕は、もう何も言い返すことが出来ない。そんな僕を見て、イーサンは馬鹿したように笑いながら去っていく。

 ふらふらとした足取りで会場に戻ると、のん気にワイン片手に花を眺めている国王陛下の背中が見えた。そっと背後に近寄ると、振り返った陛下の身体がびくっと大きく跳ねる。

「わぁっ! な、なんだ。無言で背後に立つな」
「…………陛下、この後お時間を頂けないでしょうか」
「構わないが…………その怖い顔やめてくれ………」

 僕がどんな顔をしているかわからないが、陛下は怯えたように言った。



 夕方過ぎにガーデンパーティを終えて、応接間に場所を移し、陛下から直接話を聞くことにした。

「エリオット公爵家の令息から、側妃の話を聞いたのですが………本当ですか?」

 わずかに声が震えてしまい、平然を装うのもやっとだった。本当は聞きたくはない。嘘だと言って欲しい。

 けど、僕の期待を裏切るように、陛下は小さく頷いた。

「ああ、本当だ」

 突きつけられた事実に、心臓がいやな音を立てはじめる。

「……っ、どうして………どうして言ってくださらなかったのですか。世間話をしてる暇があったら一言だけでも…………」

 最初はオメガだからと冷遇してきた陛下と打ち解けてからは、庭園でよく世間話をしていた。だから、伝える機会はいつでもあったはずだ。

「私は聞いただろう」
「何をですか………?」
「お前達はいつ子供を作るつもりなんだ、と」

 確かに聞かれた。聞かれたけど、答えることは出来なかった。今もそうだ。あの時と状況は何も変わっていない。

 ただ僕が彼のそばから離れがたくなってしまっただけだ。

「側妃の話は決定ではない。だが、一年後までに見通しが立たないようなら、エリオット家の令息を側妃にすると話が進んでいる」
「一年後って…………」
「むしろ、一年も、だ。お前達はただの平民じゃない。恋愛ごっこをする時間はないんだぞ」

 それはそうだ。
 陛下の言っていることは間違っていない。

 王家である以上、血は絶やせない。王太子妃が責務を果たせないなら、側妃を用意するのはごく普通だ。

「その話は…………ジークベルト様は知っているんですか?」
「もちろん伝えてある。伝えてから目も合わせてくれなくなったがな」

 陛下とジークベルトが不仲なのは前からだ。そんなことよりも、ジークベルトが側妃の話を知っていただなんて。

 それでも僕を抱こうとしないのは、イーサンが好きだから?
 僕のことを可愛いって思ってくれてたのは、何だったの?
 
 どうして、僕には何も言ってくれないの。

「…………まあ、色仕掛けでもしてみたらいいんじゃないか。オメガのフェロモンを浴びたら、流石にあいつも折れるだろう」

 無責任な陛下の言葉に、憤りを感じる。色仕掛けなんて騙し討ちみたいなことしたくない。

 けど…………僕はどうしたらいいんだろう。
 
 もっと前に側妃の話をされていたとしても、僕に何が出来ていたのだろう。疑惑が確信になるのが怖くて、結局何も言い出せずに思い悩んでいただけじゃないのか。

 愛されようと外見を磨いたり、勉強や仕事に打ち込むのはすでにやった。デートだってした。それでも状況はいつまでも変わらなかった。僕に残された手段がオメガのフェロモンを使うことだなんて。そんなの僕じゃなくていいじゃないか。

 そう思いつつも、色仕掛けでもなんでもいいから、彼の心を手に入れたいと欲深く考えてしまう自分も居る。

(二人が愛し合ってるなら…………僕は邪魔者でしかないのに)

 僕がジークベルトさえ好きじゃなかったら。ただの政略結婚の相手と思っていたら。

 それで、良かったんだろうな………。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

まおうさまは勇者が怖くて仕方がない

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:275

さようなら旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,933pt お気に入り:542

【BL】男なのにNo.1ホストにほだされて付き合うことになりました

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:621

俺の彼氏には特別に大切なヒトがいる

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,186

人気俳優は表情筋が死んでいる人気声優の彼が好き

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:354

男が子供を産めるなんて、俺は知らなかった。泣きたい。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:907

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:14,066pt お気に入り:2,492

Ωの不幸は蜜の味

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:253

処理中です...