上 下
582 / 1,458

だいたい揃ったので、私は旅に出ます!

しおりを挟む
 カレンからの予定表を半分くらい過ぎた頃。
 今回の命を狙われるかも!の全容が見えてきたので、私はみなを集めることにした。


「集まってくれて、ありがとう。やっと半分くらいの予定をこなせたわね!」
「あぁ、やっとな……まだ、あと半分あるのかと思うとげんなりしそうだ」


 ウィルは、毎晩の夜会続きに疲れている。アンバー領で少々好き勝手していたから、貴族らしい付き合いをするのが疲れるらしい。
 でも、爵位持ちなんだから、ウィルも夜会に出ない選択をするのは難しいだろう。
 独身の貴族は、夜会に出ないだけで、噂になったりする。
 ウィルは別に気にしないだろうけど、サーラー子爵たちが許してくれないらしいので、カレンの予定より多くの夜会を回ってくれていた。


「ウィルは、どれくらい回ってくれているの?」
「ここ1ヶ月で40くらい?訳あって、はしごしてるのもあるから……」
「40だって?それ、回りすぎじゃない?ウィル、体壊すなよ?」
「あんがとさん、セバス。心配してくれるのは、レオとミアとセバスくらいだよ。あとの、特に姫さん
 とかさ?カレン様とかさ?ナタリーなんて、ここもどうかしら?とか、追加を言うんだぜ?」


 ウィルは、大きくため息をついて、おかしいだろ!と怒った。
 私は苦笑いをして、ウィルを宥める。


「ウィルに朗報よ!」
「……何?これ以上増やせって言っても、もう、無理だからね?体が足りない」
「大丈夫。減らすわ!」
「アンナリーゼ様、減らすって……いいのですか?」
「えぇ、なんとか大物のしっぽを掴めたから、いいかなって」
「元々、目星はついていたのですものね?」


 えぇと微笑むとやれやれとソファに沈むウィル。


「お疲れ様!お兄様が動いてくれたのも大きいわ!」
「ソルトさんですね!どこの会場にもいるので、驚きましたよ?どれくらい回ったのですか?」


 ナタリーが、みんなから少し離れた場所に座っている兄に質問すると、うーんと唸っている。


「そうだな、エールと一緒に回ったのと一人で回ったの。あとは大小合わせてお茶会と夜会で……
 89かな?」
「89?えっ?俺より行ってるんだけど……」


 くたっとするウィルに、兄がソルトの微笑みをすると、もうその笑顔いいですと項垂れた。
 始まりの夜会の日に黒の貴族にエスコートされ、彗星の綺羅星のようにあらわれたソルトという女性は、瞬く間のうちに社交界で引っ張りだことなったのだ。
 ダンスもさることながら、豊富な知識量と磨き上げられた話術に男女問わず、老い若い関係なく魅了したようで私以上の招待状をもらっていた。
 いつ寝ているのかわからないくらい、あちこちに行っていたのだが、さすがにドレスが足りない!
!って嘆いてきたときは、箪笥の肥やしになっていた私のドレスを引っ張りだしてきた。


「それで、掴めたんだよね?」
「えぇ、掴めた。ただね……」
「手を出しにくい相手って?」


 曖昧に笑うとなんとなく誰が相手なのかわかったらしい。
 そうそう、みんなが思うその人物が後ろにいるわよ!という顔をしておく。

 ローズディアの二翼と言われる筆頭公爵家アンバーと、第二位の公爵家ゴールド。公国がなったときから犬猿の仲であった。
 領公爵家は、何代おきかに公妃となる娘を排出している貴族でもある。アンバー公爵家がのほほんとした貴族なら、ゴールド公爵家は傲慢でずる賢い貴族であった。
 当代の公妃その人の生家である。だから、みなが残念な顔をしている。

 ゴールド公爵家は、血筋も申し分ない。
 ハニーローズと呼ばれた原初の女王の末裔であるローズディアの公室の始まりには、三人の兄妹がいた。
 腹違いの男兄弟と内乱を起こし、自国を得た兄。その兄から絶大な信頼と愛情を注がれていた妹のハニーローズ。この二人の話は、空想の物語になるほど有名な話になっていたりする。
 そのお話には決して出てこない、もう一人の妹姫が現実の世界にはいた。
 兄からは信頼されず、ハニーローズを妬み、狡猾な妹姫。

 ハニーローズの降嫁先として作られたアンバー公爵家と嫌われていた妹が自ら選んだ降嫁先がゴールド侯爵家である。
 ゴールド侯爵家は、妹姫の降嫁先になったときに公爵と格上げされた。


「あぁ、それなら、手を出しにくいわな……」
「アンナ……」
「わかっていますわ、ジョージア様。私たちから何かをすることはできません。これからは防衛戦ばかり
 となるでしょう」
「でもさ、下級貴族なら、削り取っていくことは出来るんじゃない?」
「えぇ、それはもちろん。お金とうま味だけで動いている者たちも多いのよね。うちと違って、権力も
 お金も潤沢ある公爵家ですからね……それに比べて……」
「……すまない。そんなところでも、足をひぱっているのか」
「ふふっ、足を引っ張るなんて思っていませんよ。今回、みなに調べてもらったり、情報収集して
 もらったおかげで、掴めていることも多いですから!」
「それでも!」


 苦しそうにしているジョージアが何か言おうとしたので、人差し指でジョージアの唇を抑えて黙らせる。
 ニコリと笑いかけ、みなを見た。


「私たちは、まだ、小さな一歩を歩み始めたばかりの赤ちゃんみたいなもの。アンジェラの成長を
 みなが感じてくれているように、アンバー領も着実に成長をしています。ここに集まったみんなの
 おかげだし、領地で手助けしてくれている領民のおかげ。これから、小さな歩みを着実にして、
 元の位置までアンバー公爵家を押し上げましょう。せっかく、ハニーローズも生まれたことです
 から、ゴールド公爵家に対して逆転かけましょう!中立の貴族や力がない貴族たちを少しずつ味方に
 つけていく……いつか、としか今は言えないけど……確実に来るであろう未来に備えて今一度、
 みなの力を貸してちょうだい」


 当たり前だと返ってくる言葉は、私の心を何度救ってくれるのだろう。心が折れそうになったときは一度や二度ではなかった。兄に家族に友人たちに、私は救われてきた。


「ジョージア様。私は、恵まれていますね?」


 ジョージアに微笑みかけると、指で目尻に溜まった涙をすくってくれる。


「アンナだけじゃなく、俺もアンジーやジョージ、ネイトもだ。アンナを支えてきてくれて本当に
 ありがとう」
「ジョージア様さ、姫さんを一人で支えるとか無理だから!突拍子もないことをするし、すぐどっか
 飛んでくし。みんなで見張ってないといけないから!」


 ウィルがジョージアにニッと笑いかけると、あぁそうだ!と私が言葉を続ける。


「飛んでいくというとあれなんですけど……だいたい揃ったので、私は旅に出ます!そろそろエレーナ
 との約束の時期ですから!」
「姫さん!ここ、感動のところだからさ……」


 空気の読まない私に、ため息をみながつく。


「アンナらしいよね……」


 ジョージアと兄がわかっていたよと的に言うと、情報収集組と私とエレーナに会いに行く組みと別れた。
 子どもたちも一緒に連れて行くことをいうと、静かに黙っていたデリアが、私が必ずついて行きますから!と宣言し、報告会の終了となった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,337pt お気に入り:3,689

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,737pt お気に入り:3,877

恋人契約~愛を知らないΩがαの愛に気づくまで~

BL / 完結 24h.ポイント:7,682pt お気に入り:826

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:28,367pt お気に入り:1,811

偽りオメガの虚構世界

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:214

満員電車でうばわれて、はじまる 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:152

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,937pt お気に入り:2,223

推ししか勝たん!〜悪役令嬢?なにそれ、美味しいの?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,792pt お気に入り:444

魔術師セナリアンの憂いごと

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:1,019

番から逃げる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,061pt お気に入り:2,188

処理中です...