上 下
569 / 1,458

ぷにぷに発見!

しおりを挟む
 ニコライにまず、始まりの夜会の話をする。すると、目を大きく見開いて驚いていた。
 妹のために、兄がそこまでするのか……というのが、ニコライの本音だろう。ただ、優しい兄は、妹のお願いは、よっぽどでない限りきいてくれる。


「それでは、カレン様のような女性になるということですね?」


 なんだか語弊があるような言い方ではあるが、ニコライがいうことは正しい。カレンのような妖艶な女性に兄を変身させるのだ。
 本人も、イメージしやすいように、カレンに会った方がいいと思うのだが、始まりの夜会までに1度会うことができないか連絡のための手紙を書いて、ニコライにお願いしたところであった。


「では、ドレスについてですが……夏を先取したナタリー様作のドレスがございます。そちらになさい
 ますか?」
「そうね……どんなのか、一度見せてもらえる?」


 少々お待ちをと部屋から出ていくニコライに、兄はそわそわしている。
 それもそうだろう。自分がドレスを着る日がくるとは、思いもしなかったに違いない。私は、比較的男装していることもあったが、それは、私が好きでしていたものであるから、それとこれとは意味合いも違う。


「お兄様、大丈夫ですか?」
「あぁ、なんとか……まさかね、ドレスを着る日がくるとは、思いもしなかった。しかも、大人になって
 から……」
「確かに。でも、きっと、似合いますよ!お兄様なら」
「それは、嬉しくない言葉だなぁ……」


 アハハ……と兄の空笑いを聞いていたら、ニコライが戻ってきた。
 こちらになりますと持ってきてくれたのは、夏を思わせる水色のドレスと新芽が伸びる季節をイメージした若草色のドレスであった。
 今年の夏の流行りとしては、大胆に魅せるを押し出しているので、胸元と背中の切り込みもわりと深い。
 もちろん、私が着る予定のドレスもそうなのだが、公爵である私は公への挨拶に屈むことも考え、開いた胸元にはレースをあしらってもらってある。
 敢えて、ナタリーは今年の社交始めに胸元を開いたものを出した。数週間遅れで、私のドレスと同じようにレースをつけたドレスを出す予定であった。
 私だけを特別として、みなが羨むようにを演出することに長けた戦略らしい。
 ハニーアンバー店の広告塔である私は、それには何も言わずに従っている。


「これを着るのか……?」
「はい、今年の流行です」


 ニコライは簡単に言ってのけるが、このドレスは兄にとってハードルが高いのではないだろうか?


「胸がないと、着こなせないだろ?このドレス」
「確かに。でも、ちゃんと持ってきました。これも、ナタリー様考案のものなのですが」
「コルセット?」
「その通りです。コルセットなのですけど、これが実は密かにすごく売れているのです」
「どういうこと?」
「私が説明するのですか……?」
「そうね、商品知識がないものは、語れないわ!私、初めてみたものだもの!」


 そのコルセットを裏返して、見せてくれるニコライ。ちょうど、胸のところに切れ目がありなんだろう?と触る。


「さすが、アンナリーゼさまですね。それこそが、このコルセットの秘密です。今年は、大胆に魅せる
 わけですから、見栄えを気にする人が増えるとふんだわけです。ここにですね、こういったものを
 入れ込むのです。自分の胸を美しくみえるための枚数を。さすがに詰めすぎるとかっこ悪いんです
 けど……」
「たしかに、これならつるつるなお兄様でも胸が出来ますわね」


 ニコライと私は二人で兄の胸へと視線を集める。すると、恥ずかしいのだろう、もじもじしながら、そんなに見ないでと訴える兄をそっちのけで、想像してみた。
 なんだか、兄は兄なので、気持ち悪く感じる。


「あっ!それでですね、弾力って重要だと思うんですよ!」
「どういうこと?」
「あぁ、それね?必要だよね……男としては、あるなら欲しい弾力だよね?」


 今度は、私の胸を見てくる兄とニコライ。なんだか、その視線が嫌だ。


「二人とも、首は洗っておく?それとも……」
「……あっ、いえ、その……」
「首は洗わない。アンナのそれじゃ、魅力がなぁ……」


 兄にまで言われ、ムッとした私は履いてきたハイヒールを脱ぎ、右手にギュっと握り兄に向かってぶつ!


「あ……アンナリーゼ様!サシャ様もほら、謝って、謝って!」
「……えっ?」


 私の方を見た兄はギョッとして手を翳して、ちょ……ちょっと……と大慌てするが、もう遅い。
 振り下ろされたその手は、止まることを知らない。
 下手したら、大けがものになる程ではあったが、私はその辺は弁えているつもりだ。
 ハイヒールの踵ではなく、つま先の方で、兄の頬をぶったのであった。
 自業自得なので、私は、全く謝るつもりは全くない。


「アンナ、ごめんよ。気にしてたのか?」
「……」
「なぁ、ごめんって……どうしたら、許してくれる?なぁ?アンナ」


 プイっとそっぽを向いて席を移動する。私はそこで、兄のことは何も聞かず、ニコライと話を進めていった。
 確かに、胸の弾力は詰め物で形作ると偽物っぽくなる。何かいい方法はないだろうか?と考えていたら、キティが入ってきた。
 冷えたお茶の交換とお菓子を持ってきてくれたのだ。
 机の上に置かれたものは、見たことがないお菓子であった。プルンとしていて透明で、夏に食べたら美味しいだろうなと考えていたら、キティが今度の夏に出そうとしているのだと教えてくれた。
 試作品を作っていたらしく、味見してくださいとのことだった。


「ねぇ?これ、プルプルしてるけど、もう少しだけ硬く出来る?」
「えぇ、水加減でなんとかなりますよ!」
「本当?」
「はい。何かあるのですか?」
「食べ物を粗末にするつもりはないのだけど……」
「……アンナリーゼ様。もしかして……」
「そう、これをコルセットにつめたらどうかしら?もちろん、そのあとは食べるんですけどね!」
「……」


 何事かわからずにキティがポカンとしている。


「キティ、砂糖なしで自分の胸くらいの大きさと弾力のものってできる?」
「……それは、出来ますけど」


 困惑の色を隠せないキティに説明をして、明日、作ってもらうことにした。
 あとは、それで、夜会や茶会の間、もつのかを確かめないといけない。
 兄もニコライも微妙な顔をしながら、私の提案に頷く。

 ニコライにウィルからの注意を伝え、私たちはハニーアンバー店を後にする。
 まだ、怒り鎮まらぬまま、兄と馬車に乗り込み屋敷に帰ったのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

紅い砂時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:2,656

20代前半無職の俺が明日、異世界転移するらしい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

オメガな僕は、獣人世界のペットです。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:114

お菓子店の経営に夢中な私は、婚約破棄されても挫けない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,457

小太りのクソガキに寝取られた、彼女

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

天然王妃は国王陛下に溺愛される~甘く淫らに啼く様~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:377

お見合い、そちらから断ってください!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:95

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:329

愛されない皇女は生贄として、死ぬ運命でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,957

処理中です...