上 下
121 / 138
第12話:未来のために

しおりを挟む
「やはり、こちら側にはあなたが立ちはだかるわけですね……。」


一方、あさみ達とは別行動を取っていた小泉率いるSIT部隊は、古橋と遭遇していた。


「小泉……やはりお前が来たか。誰の指名だ?」

「自分が志願しました。」

「馬鹿な……命を落とす確率が、格段に上がると分かっていてもか?」

「……それでもです。あなたを止めるのは、私しかいない。」


SITの隊長と副隊長。
それぞれ、一般の隊員だった頃からの馴染みであった。
先輩と後輩として、古橋は小泉を可愛がり、また小泉は古橋を尊敬していた。


「お前に部隊統率のイロハを教えたのが俺だと言うことを、忘れてはいないだろうな?」

「勿論です。だからこそ分かる。あなたの部隊統率の意図が。」

「今までの俺が、嘘だったとしてもか?」

「私に嘘なんてつけないですよ、先輩は。どこかで道を踏み外したとしても、根っこのところは変わってない。私だって馬鹿じゃない。変な奴の下で長いこと働くようなミスはしません。」

「言ってくれるな……。」

「……あなたの部下であり、後輩ですから。」


古橋の無線が、なにやら音声を発している。


「……了解。こちらも作戦行動に入る。」


古橋はそれだけ答えると、右手を上げた。
それを合図に、物陰から武装した集団が現れる。


「退く気は、無いんだな?」


古橋のその視線に、殺気が宿る。

「……すいません。先輩の下で働いていたもので、頑固さが移ってしまいました。」


ふたり同時に、拳銃を構えた。


「あちら側も戦闘を始めたようだ。こちらもすぐに終わらせて加勢に行かなければならなくてな。」

「なるほど。SITの方が簡単に制圧できる、そう考えたわけですね? 舐められたもんだ。」


小泉が右手を上げる。
後方に控えていたSIの隊員たちが、速やかに陣形を作る。


「なるほど、野戦に適した配置だな。よく訓練されている。」

「あなたの指導の賜物ですよ。しかし、ここからは私の指揮の力を見てもらいます。」


不意に、小泉は古橋の左側を指差した。


「ちっ……散れ!」

その意図に気づいたのか、古橋が大声で武装集団に指示を出した。


「撃てーーー!!」


小泉の声にいち早く反応したのは、彼の遥か後方にいるふたりだった。


「まさか……ロケットランチャー!?」


後方の隊員から放たれた弾が、古橋の立っている場所の左側の斜面に着弾する。

轟音と共に2発のロケット弾が着弾し、その場を吹き飛ばした。
吹き飛ばされた木々、土砂が周辺に飛び散っていく。

「うわぁ!!」

「く、崩れる!」


数人の武装集団が、爆風に巻き込まれた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

街を作っていた僕は気付いたらハーレムを作っていた⁉

BL / 連載中 24h.ポイント:4,170pt お気に入り:1,965

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,215pt お気に入り:16,136

巻き戻り令息の脱・悪役計画

BL / 連載中 24h.ポイント:53,789pt お気に入り:1,380

処理中です...