上 下
78 / 138
第7話:破滅へのドライブ

13

しおりを挟む
悪夢のようなバスジャック事件から、1週間後……。


「……結局、みんなここに来るんだねぇ」

「まぁ、報告がてら、な。」


稲取、そして特務課メンバーは香川の墓に来ていた。


「無縁仏にならなくて良かった。お袋さんの墓には、昔……香川に連れてこられた事があってな。少し早すぎはしたが……同じ墓に入れてやれて、良かった。」


他に身寄りの無かった香川の葬儀は、稲取が喪主として執り行った。
稲取は、終始涙を見せることなく、堂々と香川を見送った。


「葬儀での稲取くんの姿、まるで本物のお父さんみたいだったよ。」

北条が、稲取の肩を叩く。

「そうか……親より先に逝くバカ息子の葬儀だったからな、涙なんか出なかったんだろう。」


北条の言葉に、少し照れ臭そうに稲取が言う。


「……さて、僕たちはそろそろお暇しようか。あまり長々と居座ってたら、『親子の会話』の時間が減っちゃうからね。」


花を手向け、一人ひとりが手を合わせて香川を偲ぶと、北条が声をかける。


「あぁ、そうだな。……テメェは最初から最後までムカつく奴だったが、刑事としては見習うべきところもあった……と、思うぜ。」


最後に虎太郎が香川の墓に声をかけ、背を向ける。



「……ふたりに、なっちまったな。」


そして、墓前には稲取1人が残された。


「なぁ、香川よ……。これは、現実なんだよな?お前、本当にこの下で……眠ってるんだよな……。」


稲取が、その場に座り込み、手にしていたコンビニ袋から、ワンカップの酒を2つ出す。

「ほら、お前の分だ。」

2つとも栓を開けると、稲取はそのうち1本を一気に飲み干した。


「馬鹿野郎……俺は、こんな風にお前と飲みたかったわけじゃねぇ。俺は、お前と……。」


葬儀の時からずっと気丈に振る舞ってきた稲取。
ずっと我慢してきた、その気持ちの糸が切れる。


「うっ……俺は……お前と『親子として』差し向かいで飲みたかったんだ……。こんな形で……」


止めどなく涙が溢れてくる。


「……ちくしょう!」


やり場のない怒り、そして『息子』を喪った悲しみが、一気に込み上げる。
稲取はそのまま数分、香川の墓前で泣いた。


「……今はしっかりと泣いておくといいよ。これからはきっと、立ち止まることは許されなくなってくるはずだから……。」

北条が去り際に振り返る。
稲取の涙。
その姿は北条の心の中に新たな炎を燃やした。


必ず、『神の国』の組織の謎を解明し、犯人逮捕に全力を尽くす。


そんな、決意の炎を……。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

街を作っていた僕は気付いたらハーレムを作っていた⁉

BL / 連載中 24h.ポイント:3,920pt お気に入り:1,965

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,371pt お気に入り:16,136

巻き戻り令息の脱・悪役計画

BL / 連載中 24h.ポイント:50,141pt お気に入り:1,271

処理中です...