あの夏の日、私は

nekojy

文字の大きさ
上 下
3 / 3

コンビニにて

しおりを挟む

 願いが通じたか否かは定かではないが、行く手に一筋の光明が見えた。そこは一軒のコンビニ。そう、その存在を私は忘れていた。そこにはトイレがある。自然と私は、足早になって行った。

 コンビニにかなり近づいた時、ふと手に持つ花束の存在に気づく。

「待てよ。これを抱えたまま、いきなり店のトイレへ駆け込むのは、あまりにも目立ちすぎる……」

 体裁を気にする場合ではなかったが、花束を持ったままトイレに駆け込むのは、やはりためらわれた。

「あ、いい具合に街路樹がある…」

 車道との境目。大振りな樹木が植えられていた。その街路樹の下、ガードレール支柱に寄り掛かるように、そっと花束を置く。
 ひとり残されて待つ花束に見送られ、私はコンビニへと駆け込んだ……




 五分が経過していた。
 事は、つつがなく果たされた。この安堵感、清々しさは、どこからくるのだろう。
 爽やかに店を出た私は、花束のことを思いだしていた。

「ん? あの人は誰……」

 街路樹の下。お婆さんが一人、車道に向かい手を合わせていた。そっと背後に回ってみる。老女は何かを呟いていた。

「南無阿弥陀仏……可哀想にのぅ。車が多いから、ここは」

 祈る老女の先に、ガードレールを背にした花束があった。
 紛れもなくそれは、私が置いたものだ。

「そういえばもう、お盆も近いな……」

 少しだけ暑さが和らいだような気がした。
 腹具合のスッキリ感が、そう思わせたのだろうか。それはあたかも、法事で祈祷・献花を終えたような、そんな清々しさだった。
 
 そして私は、そっとその場を後にした。




ー終ー
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

俺の星ついたらバズるで

長編も読んでみたくなった

nekojy
2021.07.23 nekojy

ありがとうございます
とても光栄に存じます♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします

  *  
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!? しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが吃驚して憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です! めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので! 本編完結しました! 時々おまけを更新しています。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

人狼戦記~少女格闘伝説外伝~

坂崎文明
ライト文芸
 エンジェル・プロレス所属の女子プロレスラー神沢勇(かみさわゆう)の付き人、新人プロレスラーの風森怜(かざもりれい)は、新宿でのバイト帰りに、人狼と遭遇する。  神沢勇の双子の姉、公安警察の神沢優(かみさわゆう)と、秋月流柔術宗家の秋月玲奈(あきずきれな)の活躍により、辛くも命を助けられるが、その時から、ダメレスラーと言われていた、彼女の本当の戦いがはじまった。  こちらの完結済み作品の外伝になります。 少女格闘伝説 作者:坂崎文明 https://ncode.syosetu.com/n4003bx/ アルファポリス版 https://www.alphapolis.co.jp/novel/771049446/998191115

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

夏の夜に、雪女さん

御厨カイト
恋愛
熱くて寝ようにも寝付けないそんな夜。ベットで何度も寝返りを打っていたら同棲している彼女で雪女でもある凛が心配そうにある一言を言ってきて……

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。