霧雨奇談

猫又 十夜

文字の大きさ
上 下
7 / 12

幽霊

しおりを挟む
「幽霊でもなんでもいいから
もう一度私の前に現れて欲しいのに」
泣きながら言った言葉は
本気だとわかる。 
つられて泣きそうになるのを
必死で堪える。

どうしてだろうか?
もう一度会いたいと強く願う人の前には
それは現れない。

だから

私は
神も仏も信じない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

吸収

玉城真紀
ホラー
この世には説明がつかない事が沢山ある。その中の一つ「胎児」に焦点を当ててみよう。

一行怪談集

水沢ながる
ホラー
吉田悠軌・著『一行怪談』にインスパイアされて、自分なりに作ってみたワンセンテンスの怪談。 元になった本には「一行怪談凡例」というものかある。 ・題名は入らない。 ・文章に句点は一つ。 ・詩ではなく物語である。 ・物語の中でも怪談に近い。 ・以上を踏まえた一続きの文章。 なるべくこれに沿うようにしているつもり。 気が向いた時に更新します。

怪談実話 その4

紫苑
ホラー
今回は割とほのぼの系の怪談です(笑)

マーメイド・セレナーデ 暗黒童話

平坂 静音
ホラー
人魚の伝説の残る土地に育ったメリジュス。 母を亡くし父親のいない彼女は周囲から白い目で見られ、しかも醜い痣があり、幼馴染の少年にからかわれていた。 寂しい日々に、かすかな夢をつないでいた彼女もとに、待っていた人があらわれたように思えたが……。

【短編集】本当にあった怖い話と不思議な話~100%実話保証

握夢(グーム)
ホラー
これは、私が実際に経験したことや、知人から聞いた『ある意味恐い話や不思議な話』を集めたホラー風味の短編集です。全てがそのままの実話なので、過渡な演出などは無く、中には全く恐くないものもありますが、100%実話保証で、どこかで聞いたなんて話は無いと思います。 (これは内緒の話ですが、(第2話のように)内容よりもタイトル画面の方に、時間が掛かる場合がありますw) ※鳥肌ものの超怖話を見たい方は、他を見た方が絶対にいいので注意してくださいw

私のシンゾウ

駄犬
ホラー
冒頭より——  いつからだろうか。寝息がピタリと止まって、伸び縮みを繰り返す心臓の動きが徐に鈍化していく姿を想像するようになったのは。神や仏の存在に怯えるような誠実さはとうの昔に手放したものの、この邪な願いを阻んでいるのは、形而上なる存在に違いないと言う、曖昧模糊とした感覚があった。  血を分け合った人間同士というのは特に厄介である。スマートフォンに登録されている情報を消去すれば無かったことにできる他人とは違って、常に周囲に付き纏い、私がこの世に生まれてきた理由でもある為、簡単に袂を分かつことは出来ない。家の至る所で愚痴と嘆息を吐き散らし、湿り気を醸成する私の悩みは、介護の対象となった父の行動だ。 18時更新

奇妙で歪な怖い話全集

kazukazu04
ホラー
奇妙な怪談の世界にようこそ。

日記

たふた
ホラー
ある学生の日記です。

処理中です...