上 下
8 / 14

ダンジョン

しおりを挟む
『マスター。次は何をなさいますか?』

次か、俺を召喚したあの王宮の奴らに痛い目を合わようかと思っていたが気分が乗らないんだよなぁ。
多分カレンに復讐して達成感が湧いてきたからだろうけどな。

うーん。何するかなぁ。

『決まってないんですか?』

まぁなぁ。そういえば俺、異世界に来てるのに奴隷にされたり、復讐しかしてないな。せっかくだし楽しむかなぁ。
まぁその為の金が無いけど。

『それでしたら、ダンジョンに行ってみてはいかがでしょうか?』

へぇー。ダンジョンがあるのか。何処にあるんだ?

『北の国、アグニス王国にあります。』

そうか。なら、そこに行ってみるか。

俺はテレポートでアグニス王国にきた。

「お、おい。君いきなりどうやって現れたんだ?」

いきなり知らないおじさんに話しかけられた。テレポートでいきなり現れるのはやめたほうがいいな。周りが驚いてるし。

「ん?あぁ。魔法で。」

「まさか!転移魔法か!」

「まぁそんな感じ。悪いけど俺急いでるから。」

俺はめんどくさそうだったので急いでこの場を立ち去った。おじさんが待ってくれ!と言っていたが無視した。


テンコ。何処にダンジョンがあるんだ?

『あの、大きな塔がダンジョンですよ。』

アグニス王国の中心に大きな塔がそびえ立っている。どうやらあれがダンジョンらしい。

俺はダンジョンの入り口まで来た。入り口には何人もの人がいて、ダンジョンに入る人や、出てきた人誰かを待っている人などもいる。

俺がダンジョンに入ろうとすると、

「ん?おい。お前1人で入る気か?」

3人くらいの男共に声を掛けられた。

「そうだが。」

「おいおい。まじかよお前。」
「ダンジョンは危険なんだ。パーティー組んで行かないと死ぬぞ。」
「お前もしかして死にたがりか?」

「問題ない。1人で十分だ。」

めんどくさそうなので俺はダンジョンに入った。

「ちょっおい!」
「ほっとけってああいう奴は一度痛い目みないとわかんねーんだよ。」
「そうそう。」


俺に仲間はいらない。もう誰も信用しない。信じられるのは自分だけだ。

『マスター。私は?』

あぁそうだな。テンコは信じてる。俺の唯一の仲間だ。

『マスター。』

テンコのおかげで今の俺がいるからな。感謝してる。

『私はマスターを絶対に裏切りません。どんな時も味方ですよ。』

テンコの優しい言葉にレオは少し頬を緩めた。

さて、1から順にダンジョン攻略なんて俺はごめんだ。
テンコ、ダンジョンの金は何処にあるんだ?

『それでしたら、隠し部屋にありますよ。隠し部屋はいくつかあり、そこには財宝や、武器や、魔道書などいろいろあります。ひとつずつまわって行きましょう。まずは10階にあります。』

わかった。

俺は10階にテレポートした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

日本帝国陸海軍 混成異世界根拠地隊

北鴨梨
ファンタジー
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。

田舎暮らしと思ったら、異世界暮らしだった。

けむし
ファンタジー
突然の異世界転移とともに魔法が使えるようになった青年の、ほぼ手に汗握らない物語。 日本と異世界を行き来する転移魔法、物を複製する魔法。 あらゆる魔法を使えるようになった主人公は異世界で、そして日本でチート能力を発揮・・・するの? ゆる~くのんびり進む物語です。読者の皆様ものんびりお付き合いください。 感想などお待ちしております。

ヒューマンテイム ~人間を奴隷化するスキルを使って、俺は王妃の体を手に入れる~

三浦裕
ファンタジー
【ヒューマンテイム】 人間を洗脳し、意のままに操るスキル。 非常に希少なスキルで、使い手は史上3人程度しか存在しない。 「ヒューマンテイムの力を使えば、俺はどんな人間だって意のままに操れる。あの美しい王妃に、ベッドで腰を振らせる事だって」 禁断のスキル【ヒューマンテイム】の力に目覚めた少年リュートは、その力を立身出世のために悪用する。 商人を操って富を得たり、 領主を操って権力を手にしたり、 貴族の女を操って、次々子を産ませたり。 リュートの最終目標は『王妃の胎に子種を仕込み、自らの子孫を王にする事』 王家に近づくためには、出世を重ねて国の英雄にまで上り詰める必要がある。 邪悪なスキルで王家乗っ取りを目指すリュートの、ダーク成り上がり譚!

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

一人だけ竜が宿っていた説。~異世界召喚されてすぐに逃げました~

十本スイ
ファンタジー
ある日、異世界に召喚された主人公――大森星馬は、自身の中に何かが宿っていることに気づく。驚くことにその正体は神とも呼ばれた竜だった。そのせいか絶大な力を持つことになった星馬は、召喚した者たちに好き勝手に使われるのが嫌で、自由を求めて一人その場から逃げたのである。そうして異世界を満喫しようと、自分に憑依した竜と楽しく会話しつつ旅をする。しかし世の中は乱世を迎えており、星馬も徐々に巻き込まれていくが……。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。 え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

あの、神様、普通の家庭に転生させてって言いましたよね?なんか、森にいるんですけど.......。

▽空
ファンタジー
テンプレのトラックバーンで転生したよ...... どうしようΣ( ̄□ ̄;) とりあえず、今世を楽しんでやる~!!!!!!!!! R指定は念のためです。 マイペースに更新していきます。

処理中です...