上 下
119 / 303
過去~高校生編2

23

しおりを挟む

-side 水野慶太-


あの後、一時間目だけサボって二時間目からは授業に戻った。


あっちゃんの言ってること、僕には全然分からなかった。


なんで、あっちゃんが離れていかなくてはいけないのか。

あっちゃんがいたって玲人とは話せるのに。


でも駄々をこねて、あっちゃんのことわずらわせたくなくて、『分かった』といい子のふりをした。


また一人になっちゃった。


玲人に捨てられたくなくて身体ですがった。

でも友達にはどうやってすがったらいいのだろう。


その術を僕は知らない。

ただ去っていくあっちゃんの後ろ姿を黙って見てるしかないんだ。


せっかく三つお弁当作ったのにな。



お昼休みになって、あっちゃんのほうを見ると前の席の子と話をしていた。


(いつもなら真っ先に僕のところに来てくれるのに。)


「慶太」

「……玲人。」


入り口のところに立つ玲人が僕を呼ぶ。

玲人は来てくれたんだ。


あっちゃんの存在を気にしながら、その隣を通り過ぎて玲人の前に立った。


「今日あっちゃん一緒に食べないって…」

「そうか」


別段驚いてる風でもなくただ一度うなずく。

そしてそのまま「ついて来い」とでも言うように何も言わずに歩き出した。


いつもの場所。

いつもの時間。

でもいつもより一人少ない。


「玲人、お弁当」

はい、と手渡す。


そして自分の膝にも一つ。


余ったあっちゃんの分をその横に。


「それ、俺食うわ」

「……いいよ。無理しないで。僕夕飯にでも食べるから」

「俺が食うって」

「…分かった」


少し無理やりあっちゃんのお弁当を奪われる。


もうこのお弁当箱が使われることはないのかな。


その日食べたお弁当の味はほとんどしなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕は貴方の為に消えたいと願いながらも…

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,785

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,994pt お気に入り:1,126

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:209

スピーディーにマニアック

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:119

立派な王太子妃~妃の幸せは誰が考えるのか~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:4,515

ハコ入りオメガの結婚

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,276

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:22,071pt お気に入り:7,335

典型的な政略結婚をした俺のその後。

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,112

処理中です...