上 下
72 / 75

69

しおりを挟む
▼血の疾る地とあかい曇天と宮殿▼

赤い草原には血のモンスターが湧く。
そんな化け物相手にも私服姿のTシャツ一枚、ジーパン一枚で。髪を後ろに纏めてそれが彼女の戦闘服。


「【バブルポップ】!!」

いっぱいのおおきな泡粒が地を行き地を跳ね触れた対象をみずいろに爆破する。

血の樹のモンスター軍に全弾炸裂する水魔法は中級の枠を超えた強力な威力を持つ。
ボロボロになった恐ろしいはずの樹々はダメージ限界を迎えて光の粒へと還されていく。

「やった! エンジさんの言う通り! 【魔青斬】【魔青斬】【魔青斬】はぁっ魔法陣構築!!!」

青い三日月を飛ばして寄る敵に牽制射撃またバブルポップを撃つ準備へと入った。

戦える自信と喜びに溢れた彼女の表情だが油断はないしっかりと月無を握り締めて。



令月かほり
ランク 紅炎
ラヴ ラヴ
(初級)
初斬 初級技の斬撃
白燕斬 桔梗から習った基本的な斬撃
魔青斬 飛び道具の三日月
アクアシルド 水の盾を設置する
アクアスナイプ 水の弾丸を放つ
(中級)
水鞭 本来ならケイコに習う技だが女神に習ったようだ
次斬 中級技 初斬を1000回で習得
バブルポップ 中級魔法水泡は爆発する
アクアトーネード 拘束力の高い水の竜巻
(上級)
大斬 上級技 次斬を1000回で習得
天斬 上級技 大斬を10000回で習得 奇襲に持ってこい上空からの一閃。
心愛 飛び道具を逸らせるパウダーを辺りに散布する リミットメルトをすこし消費してしまう。
(天級)
アクアバイバイ

(リミットメルト技)
【一刀両断!】
シンプルかつ強力一刀に込めて
(ラヴメルト技)
【クロス!】
シンプルかつ強力な合体技



令月かほりは努力型のキャラである。
またの名をバブルポップかほり
ゲーム通りならこの中級魔法をぶっ放しているだけで強い。
魔法剣士タイプだが使える技はバブルポップと魔青斬と天斬が主になると……俺がゲームでやっていたときはそれが強いと思っていたな。
蒼月との修行で本来習得が可能なはずの魔青斬を桔梗から習得できたのはいいことだ。
心愛もなにかとボス攻略で役に立つし。なんでもできちゃう器用富豪な子だ。
せっかく努力して習得した癖のない剣技も使えないことはないがなんといってもバブルポップ。
元のラヴあスではバブルポップの評価のみで使えるキャラと言っても過言はなかった。
他の水魔法は魔法陣構築の長さとバランスが取れてるのになんでかこれだけ威力がイカれてるんだよな……ここでもそのままだったようだ、ハハ。

令月は魔青斬が習得出来ると分かり一気に人気も上がった気がするな。
まぁ、世の中強さが絶対ってヤツが多いのも否めない。
父親が爆王斬で復権したのとある意味同じだな。
まぁまぁ魔青斬とバブルポップが間違いなく強いな! それ以外の技の使い時も俺のペラペラのアドバイスより本人が一番良く分かっている事だろう。



「天斬! ぐっ白燕斬! 爆雷斬! 魔青斬! 清転斬! 白連斬! ハァッ青王斬!」


上空から急襲ナギナタアメジストの輝く紫の切っ先は血の樹を天地真っ二つに裂き舞い降りてぐぴキャンでコンボを繋ぐ。血の人形を群がるモンスターたちをその美しい剣技をひとつひとつ試すように斬り裂き、最後は青い爆球にて周囲を巻き込みシメられた。

時を超えた白髪に黒紫の鎧、得物は薙刀に代えても彼女は一流の武芸者。



桔梗
ランク 紅炎
ラヴ ラヴ
(初級)
白燕斬 基本的な斬撃 爆炎斬のコピー技
爆雷斬 基本的な斬撃(チャージ可能)
清転斬 鮮やかな移動斬撃
魔青斬 すごく便利な飛び道具
(中級)
白連斬 美玲の爆連斬に似た技
突歩 裏取りの出来る刺突技
(上級)
青王斬 爆王斬のコピー技
天斬 令月から学んだらしい
牙地氷柱 爆牙斬と爆柱斬を足して合わせた技らしい……
(天級)
華黒 見たことがない
黒風 見たことがない
(リミットメルト技)
鬼狂!
斬波青王斬
一刀両断!
(ラヴメルト技)
クロス!



リミットメルト技が3つって聞いたことないぞそんなキャラ……。
コピーにアレンジ技が生えてくるキャラも聞いたことがないし。
本当に強い敵キャラがその強さ以上で仲間になってくれたようだな。
まじで桔梗ちゃんが仲間になるとこんな感じとしか言えねぇ。



蝶が戦場に舞い飛んでいく、蝶を起点に射出される水のレーザーが四方八方からターゲットを貫いていく。その魔法はもはやただのアクアスナイプではない、システムの枠を超え馴染みつつある水神のチカラ。


ジェル
ランク 紅炎
ラヴ ラヴ
(初級)
アクアスナイプ
アクアシルド
アクアちょーちょ 
(中級)
アクアドルフ
アクアばーど
アクアとーねーど
水鞭
(天級)
アクアバイバイ
アクアシャーチ

(ラヴメルト技)
【変美仏炎苞】

女神じゃなくてジェルもパワーアップしていたようだ。
今までも魔法はパワーアップしているのは実感していたんだけど、今回はどうもやはりあの女神モードから色々と本来持っていたであろうチカラが覚醒してきたようだな。
ちょーちょも遊びの技のはずがどうやら魔法を補助する効果があるようだ。
だからもうとっくにさぁ、俺の知るラヴあスじゃないぜコイツら!



そして俺は結局この技しかない。


「爆王斬!!」


ま、これだけありゃこれからも一流プレイヤー山田燕慈には十分さはははは!
よーし!



父親
ランク紅炎
(初級)
爆炎斬
爆回斬
(中級)
爆破斬
(上級)
爆柱斬
爆牙斬
爆王斬
(不明)
身炎浄化乃武
我炎斬
(リミットメルト技)
斬波爆王斬
(ラヴメルト技)
父子爆連斬
桜花爆光斬
変美仏炎苞
クロス!


結果的に俺は桔梗からシンザを習得できたが魔青斬を習得できなかった。
いやーほんとに甘くはねぇな!
便利技をゲット出来れば俺の戦いの幅も広がるが、父親はなんといっても爆王斬だからな……。
そこだけは唯一、ま、桔梗に既にコピーされてんだけどな。

にしてもこれが炎神の呪いか。同じ炎だからかアグニさんの技はすんなりもらえたけど。
炎神の剣技ってのは一説では飛び道具御法度らしい……。そういえばエロいゲームの炎使いキャラは肉弾戦を強いられている気がしなくもない……。ド屑オンラインのふれいとかまさに父親と同じ脳筋だった気がするな……。
炎神のチカラの血統の美玲がイロイロなんでも出来ちまうのは主人公でスペシャルだからだろうな……! 若いし伸び代もある!



一際目を惹く紅い炎は戦場に咲き誇り去り、見えてきた黒いスーツの背は語る。


「桔梗、令月! ジェル! カード!」


「今日はまだまだイケるよなぁ!」


「勿論だエンジ! やっとこのナギナタアメジストにも馴染んできたところだぞ?」

「エンジさん、舐めないでください! 私も戦い方がわかってきたところですっ!」

ジェルは一度微笑み頷く。そして聳え立つ敵を指差した。

カードは一回転二回転、まだ今日はあまり出番がないと主張している。

「血気盛んでたくましいパーティーだ」

「じゃあジェル、俺とリミットメルトだいくぞ! あのデカブツ宮殿を一気に落とす! そろそろこの先を拝みたいからな!」

血の軍団を生み出し続けている禍々しい黒い宮殿がある。進化し続けるフルセカイといえど立ち塞がる敵は何であれ打ち倒すのみ、進化したそのチカラで。

同時にリミットメルト、アオいオーラと紅いオーラは太く繋がった。
ニッと笑い男は炎となり、覚醒したアオい女神は花を咲かせて狙い撃つ。

変美仏炎苞へんびぶつえんほう

女神が叫びプレイヤーは炎となって駆け抜けていく。
しおりを挟む

処理中です...