全てが生

宮浦透

文字の大きさ
上 下
3 / 11

2.道

しおりを挟む
 よく聞きなさい。私はこれから遠い遠い所に行くから、あなたは今から1人で生きるの。辛いこともあるだろうけど負けちゃダメだからね。負けてもあなたは幸せにならないからね。
 そう綴られた手紙が机には寝そべっていた。それは少し濡れた跡があった。
 周りが良い思いをするだとか、誰も悲しまないだとか、そんなものも重要だけどあなたにはもっともっと、大切な何かがあるの。でも死にたいなら死ねば良いと思う。死ぬことが勝利だって思うならね。でもきっとあなたは明日も生きている。死にたい死にたいって思いながらあなたは明日も生きるの。
 手紙を持って外へ出た。少し怖かった。恐怖心が自分の何かを支配するのを感じた。
 "必要とされることが大事なんじゃない。大切な何かを見つけることが大事なんだよ。"
 必要とされたがる自分がいる一方、必要とされなくなった途端に死にたくなる自分がいる。力になれないと消えたくなる自分がいる。
 大切な何かを見つけたとき、あなたはきっと誰からか必要とされるから。
 死にたい、生きたい、を繰り返す日々を送る。それはきっと誰でも同じで、きっと自分を見つめて自分が周りから必要とされてないことに嫌気をさして生きる気力を失う。
 あなたはきっと誰よりも強い。そして誰よりも弱い。だから泣きたい時は泣けば良いと思う。自分が思う"負け"にならないなら。泣いた分だけ人って言うのは強くなるんだよ。
 いつか枯れ果てたはずのものが頬を伝う。
 だからあなたはこれからも大切な何かを見つけるために今とこれからを過ごして。"でもどうかせめて笑って生きて。"
 手紙はそこで終わっている。
 道は2つある。死ぬか、生きるか、そして幸せか、苦しみか。それらの道を選んで日々を生きている。
 今はたとえ苦しみでも良い。大切な何かを見つければ幸せになれる。必要とされる日々が来る。
 そう信じて前を向こう。
 そしてドアを開け元いた場所に戻る。
 大切な何かを見つけるために。







 2021.05.14に執筆のもの。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【ショートショート】おやすみ

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
◆こちらは声劇用台本になりますが普通に読んで頂いても癒される作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

【ショートショート】雨のおはなし

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
青春
◆こちらは声劇、朗読用台本になりますが普通に読んで頂ける作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

処理中です...