上 下
192 / 315
第四章

第191話『第四十九階層』

しおりを挟む
 そして、私達は一気に第四十二階層から第四十八階層まで駆け抜けると、第四十九階層に降り立った。

 第四十九階層の魔物モンスターは大型犬の体と山猫に似た顔を持つ、グーロという魔物モンスターだ。
大食らいで気性が荒い反面、仲間との連携は完璧。
主な攻撃手段は、噛みつきや突進などの物理攻撃である。
─────というのが、公式に載っていた情報だった。

「あの犬……いや、猫かなー?まあ、とにかく涎垂らしていてきもーい!僕、ああいう系の魔物モンスター苦手なんだよねー。もっと清潔感のある魔物モンスターがいいー」

「気持ちは分からなくもないですが、魔物モンスターに清潔感を求めるのは少々無理があるかと……」

 苦笑交じりにそう答えると、シムナさんは『えー!そんなぁ!』と項垂れた。
手に持つ銀の斧を撫でながら、深い溜め息を零す。

「血で汚れるのは大歓迎だけど、涎で汚れるのは嫌だなー。僕、これでも綺麗好きだからさー」

「あっ、血はいいんですね……」

「うん!だって、血は綺麗だもーん!」

 血は綺麗……なのか?
だって、血も涎も大きな括りで言えば、体液でしょ?
別に綺麗ではないと思うんだけど……PK大好きマンの気持ちを理解するのは、やっぱり難しいな。

「────あっ!ラミエルー!涎垂らし野郎がこっちに来たよー!」

 そう言って、シムナさんはある方向を指さす。
その先には────確かにこちらへ向かって来るグーロの姿があった。それも、三匹。

「公式の記述通り、グーロは集団の狩りを心掛けているようですね」

「だねー。まあ、束になったところで僕には敵わないけどー。雑魚がいくら集まったところで、強くなれる訳じゃないからー」

 そう言ってアイテムボックスから狙撃銃を取り出し、シムナさんはおもむろに構える。
どうやら、斧をグーロの唾液で汚さないために大嫌いな銃撃戦を選んだらしい。

「いちいち撃つのも面倒だし、一気に片付けちゃおっかなー?ねぇーねぇー、ラミエルー!スキル使ってもいーい?」

「スキル……ですか?シムナさんが?」

「うん!だって、スキルを使って一気に片付けた方が楽でしょー?」

 シムナさんは数時間前の爆発事件を覚えていないのか、『楽だから』という理由でスキルの使用許可を求めてきた。
子供のような無邪気な笑みを見せる彼の前で、私は小さくかぶりを振る。

「シムナさん、第二十階層のサンダーバード戦でスキルを使い、大爆発を引き起こしたこと覚えてないんですか?」

「もちろん、覚えているよー!だから、こうしてラミエルに許可を取っているんじゃーん!」

「じゃあ、私がダメだと言えばスキルは使わないんですか?」

「うん!その時はスキルじゃなくて、ロケットランチャーを使うー!」

「……」

 彼の口から飛び出した物騒な単語を前に、私は思わず頭を抱え込んだ。

 こんな人が密集している空間で、ロケットランチャーなんて使ったら誰かしら怪我するでしょ!!

 と叫びたくなるのを、必死に抑えて……。

「……つかぬ事をお聞きしますが、何故シムナさんがロケットランチャーを持っているんですか?」

「んー?えーっとねー、アラクネに頼んで作って貰ったんだー。まだ試作品段階だから、安全は保証出来ないって言っていたけどー」

「……」

 更に不安を加速させる単語が飛び交い、私はもう何も言えなかった。
言葉を失う私を見て、シムナさんは不思議そうにコテンと首を傾げる。

 とりあえず、スキルもロケットランチャーも使わせちゃダメだ……。
万が一のことがあったら、私はリーダーに顔向け出来ない……。

「シムナさん、スキルとロケットランチャーの使用は許可出来ません。普通に狙撃してください、普通に」

「えー!どっちもダメなのー!?」

「はい。だって、どちらを使用しても周りに被害が出るでしょう?」

「うーん……確かにそれは否定出来ないけどー……でも!一気に片付けた方が、楽ちんだよー!?」

 お強請り上手なシムナさんはお祈りポーズを取り、うるうるした目でこちらを見つめてくる。
が、今回ばかりは譲れないのでこちらも心を鬼にした。

「どんなに楽でも安全性が保証出来ないものは、許可出来ません」

「むぅー!ラミエルとミラは僕が守るのにー!二人の安全は僕が保証するよー!?」

「私とミラさんの安全だけ、保証されても困ります。他のプレイヤーの安全も保証してくれませんと」

 シムナさんの言い分を論外だと切り捨てれば、彼はプクッと頬を膨らませて拗ねてしまった。
どうしても、スキルやロケットランチャーを使いたかったらしい。

 はぁ……反応は子供そのものなのに、考えや行動が物騒なんだよなぁ……。
見た目と中身のギャップが凄すぎる。

「ちぇーーー!分かったよー。普通に狙撃するー」

「ご理解頂き、ありがとうございます」

 ペコリと小さく頭を下げる私に、シムナさんはムスッとした表情のまま一つ頷いた。
かと思えば、改めて銃を構える。
その先には、直ぐそこまで差し迫ったグーロ達の姿があった。

「僕、今とっても機嫌悪いから、さっさと死んでよねー!涎垂らし野郎!」

 そう言うが早いか、シムナさんはダンダンダン!と続けざまに三発銃弾を撃った。
すると、グーロ達の脳天にそれぞれ風穴が空く。
と同時に、体勢を崩して後ろに倒れた。
即座に光の粒子と化すグーロ達を前に、シムナさんは思い切り顔を顰める。

「おぇー!最後まで涎を垂らしながら、死んでいるんだけどー!きもーい!」

 『銃に変えておいて良かったー!』と叫びながら、シムナさんは別のグーロを撃っていく。
そして、あっという間に壊滅させた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:7,753

薬師のニケと精霊の王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

異世界モンスター図鑑

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:37

転生したら倉庫キャラ♀でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:414

異世界現代、ダンジョンがある世界に転生した

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:66

処理中です...