上 下
158 / 315
第四章

第157話『お手伝い』

しおりを挟む
「大変お騒がせしました。今から、治療班の適性テストを行います」

 ────という宣言の元、私はまずテスト方法の説明を行い、早速実行に移す。

「実践型と表示型、どちらにしますか?」

「あっ、じゃあ表示型でお願いします。私のプレイヤー名は……」

 治療班希望者からプレイヤー名とIDを聞き、私はゲーム内ディスプレイを駆使して相手のプロフィール画面に飛ぶ。
そこで公開されたステータスを確認し、治癒魔法の類いがあれば合格。
ぶっちゃけこれが一番手っ取り早い方法だが、ステータス情報は現実世界リアルで言う個人情報に当たるため、公開している人は少ない。
なので、表示型を選ぶ者は比較的少なかった。

 この人は合格かな。

 と思いつつ、彼女のプレイヤー名とIDを電子メモに書き込む。

「確認作業が終わりました。貴方を治療班のメンバーとして、正式に採用します」

「あ、ありがとうございます!」

 ペコペコと何度も頭を下げ、感謝の意を表す彼女は『それでは』と言い残して、そうそうに立ち去った。
と同時に、次の希望者が前に出てくる。

「実践型と表示型、どちらを希望なさいますか?」

「実践型でお願いしますわ」

「分かりました。では、私の手を握って『ヒール』と唱えてください」

 握手を求めるように手を差し出せば、フリルたっぷりのドレスに身を包む女性はやんわりソレを握った。

 実践型はテスト監督である私に、治癒魔法を掛けてもらうというもの。
無傷のままでも直接治癒魔法を掛けてもらえれば、本当に治癒魔法を使えるプレイヤーなのかどうかは分かる。
実践型の残念なところは相手の魔力MP量を把握出来ないことだけど、初心者や低レベルプレイヤーが紛れ込んでいる可能性は低いので、敢えてスルーした。

「行きますわ……|《ヒール》」

 その呪文を合図に、私の体は光の粒子に包まれる。
が、無傷のため直ぐに消えた。

 魔法発動に成功、詠唱に問題なし、魔力の流れも正常……うん、合格かな。

 お嬢様キャラを貫く女性プレイヤーから手を離し、私はニッコリと笑う。

「おめでとうございます。合格です。貴方を治療班のメンバーとして、正式に採用します。最後に、プレイヤー名とIDを教えてください」

 彼女のプレイヤー名とIDを控え、私はチラリと列に目を向ける。

 まだまだ先は長そう……私一人じゃ、ちょっと捌き切れないかもしれないなぁ。
でも、出会ったばかりの人にテスト監督を任せるのは不安なんだよね……。
勝手に合格基準を変えられたり、不正行為に手を染められたりしたら大変だもの。

 『やっぱり、地道にやって行くしかないか』と項垂れていると────突然、空から人が降ってくる。

「やっほー!ラミエルー!手伝いに来たよー!」

「私達は無事合格したから、遠慮せず使って」

 ふわりと地上に降り立ったシムナさんとヴィエラさんに、私はパッと表情を明るくした。
『ナイスタイミング!』と心の中で叫びながら。

「お二人とも、テストお疲れ様です。そして、合格おめでとうございます。早速で申し訳ないのですが、手伝いをお願いしますね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:7,753

薬師のニケと精霊の王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

異世界モンスター図鑑

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:37

転生したら倉庫キャラ♀でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:414

異世界現代、ダンジョンがある世界に転生した

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:66

処理中です...